これまで、抹茶の新たな楽しみ方を提案してきたスターバックス。この春、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)から、挽きたて抹茶を使ったビバレッジが登場します。
ロースタリー 東京は新たなイノベーションとして、抹茶の体験をより進化させることを目指し、店舗の新たなアイコニックとして石臼を導入。新商品は3月12日(金)より発売です。
石臼で挽いた、香り高い抹茶を活かした新ビバレッジ
日本古来の製法である石臼挽きで製造できる抹茶の量は、ほんの僅か。手摘みで収穫された宇治抹茶を使用し、丹念に作られていく抹茶は鮮やかな緑色で、香りの高さと、豊かな甘みが特徴です。
「石臼抹茶 ティー ラテ」(税抜900円 ※テイクアウトの注文不可)は、石臼挽きの宇治抹茶と和三盆を合わせ、1杯ずつ点ててからミルクを加えて仕上げた新ビバレッジ。挽きたての抹茶ならではの、深みのある味わいが楽しめるそうです。
アイスの「石臼抹茶 ティー ラテ」(税抜900円)は、シェーカーで仕上げるためクリーミーなフォームがたち、よりまろやかな味わいに。
ミルクとシェイクした、ふわふわの食感を楽しめますよ。
またフローズンビバレッジとしては、店内で挽いた抹茶を注いだ「石臼抹茶 フレッド」(税抜1000円)も登場します。
宇治抹茶と和三盆を一杯ずつ点てて、アイスクリームとミルクに注いで仕上げられているんだとか。
「TEAVANA™ Experience -抹茶-」も開催
今回の抹茶ビバレッジの発売を機に、TEAVANA™ならではの抹茶の体験もスタート。
事前予約制で45分間、TEAVANA™ BARのカウンター席にて格式高い印象もある抹茶を身近に感じられる、五感で楽しむ体験を味わえます。
料金は2500円(税抜)で、開催日は3月25日(木)。スターバックス公式ホームページにて3月12日(金)より予約が始まるので、抹茶好きの方はぜひチェックしてみて。