私の“好き”にウソをつかない。
HOMEFASHION【GU】春のヘビロテアイテムは「リブメローカーディガン」で決まり。1990円なのに着回し力も抜群でコスパ◎

【GU】春のヘビロテアイテムは「リブメローカーディガン」で決まり。1990円なのに着回し力も抜群でコスパ◎

FASHION

2021/03/03
manami.abemanami

【GU】春のヘビロテアイテムは「リブメローカーディガン」で決まり。1990円なのに着回し力も抜群でコスパ◎

INDEX

だんだんと気温も高くなってきて、冬ファッションから春の装いに変えたい季節。どうせ新しいものを買うなら、いろんな着回しを楽しめるコスパの良いアイテムがほしいですよね。

そんな今の季節にぴったりなのが、GU(ジーユー)の「リブメローカーディガン」。プチプラなのにきちんと見えして、着回し力も高い注目のアイテムなんです!

リブメローカーディガン(長袖)/ GU

@y0chu / Instagram

こちらがGUから登場している「リブメローカーディガン」(税抜1990円)。全体がリブ仕様になっており、袖口にはメロウ加工が施されて、こなれ感のあるアイテムになっています。

胸元はVの形に開いているため、首回りをきれいに見せることができますよ。

まだ少し肌寒い今の時期は、中にシアー素材のタートルネックなどを合わせるのもよさそう◎

袖部分がかわいすぎてたまらない…

リブメローカーディガンの1番の特徴は、このメロウ加工。袖口がフリルのような形になっているので、柔らかな雰囲気を演出することができますよ。

こちらは素材がしっかりしていて肉感を拾いにくいので、ジャストサイズでぴったり合わせるのがおすすめ。すっきりしたシルエットで、プチプラとは思えないほど高見えします。

春らしい明るいカラーがラインナップ

@hina_e_g_ / Instagram

カラーはブラック / ピンク / ベージュ / ダークブラウン / ライトグリーンの5色展開。冬に暗色を着る機会が多かったという人は、春らしい明るめカラーを選んでみては?

写真のように、さりげなくインナーで締め色をちらつかせれば、コーデにメリハリが出て膨張して見えるという心配もありません。

こちらは少し丈感が短いアイテムなので、ハイウエストパンツなどと合わせるとスタイルアップ効果も狙えそう!

その着回し力に脱帽…!

そして注目なのが、その着回し力の高さ。フロントを開けてそのまま羽織として使うのはもちろん、ボタンを閉めればトップスとしても使うことができるんです。

パンツとスカート、それぞれでグッと雰囲気も変わりますよね。

寒い日にはインナーを仕込んで着ることができるので、今から春先まで楽しめることができますよ!

いろんな着回しを楽しめる「リブメローカーディガン」

これから活躍すること間違いなしの、リブメローカーディガン。オンラインストアでも全色揃っている今が、買うチャンスです!

ぜひ春コーデに取り入れてみて。

関連記事

【GU】インナーにもアウターにも使える「シアーシャツ」が1490円に値下げ中!売り切れる前に要チェック
【GU】このデザインを待ちわびてた!「マルチウェイニットカーディガン」は前後2WAYで使える万能アイテム
【GU】2021年の「春夏コレクション」が公開!今からチェックしておきたい注目アイテムをまとめました♡