私の“好き”にウソをつかない。
HOMECULTURE【3月前半の恋愛運】深い癒しがもたらされる、貴重な雰囲気の時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【3月前半の恋愛運】深い癒しがもたらされる、貴重な雰囲気の時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2021/03/01
mashmediaisuta編集部

【3月前半の恋愛運】深い癒しがもたらされる、貴重な雰囲気の時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

INDEX

深い癒しがもたらされる、年間を通じても貴重な雰囲気のときでしょう。

これまで頑張ってきたことを認め、ねぎらってくれる感じが強く、それが根の深い問題、解決しきれない部分があるほど深く受け入れてくれるのでは。

この時期を越え十分に心身が休まったら、新しい流れがまた始まります。そこできりっと立ち上がるためにも、今は自分にやさしくね。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

3月前半:おひつじ座さんの恋愛運

心の澱(よどみ)、疲れ…全部解き放って大いなる充電を

基本ベースは「自分の深い部分を癒し、心身ともにのんびりするとき」。この先おひつじ座は一気に活動領域を広げていきますが、その新しい流れに乗る前に「これまでの日々の中でためた様々な疲労や怒り、苦しみ、悲しみを一掃する」が必要なのかも。

月頭は「やりにくかったことに手助けが入り、気分的に楽に取り組める」、月半ばは「実は気にかかっていたこと、無意識に負担になっていたことから解放され、心の底からほっとする」といった印象です。

さて大事な恋愛ですが、今期は何より「自分自身のリラックス」が重要な命題なので、どっちかと言えばそれに集中し「自分に負担をかけないで」と言いたいところ。もし今すでに気になる相手がいる場合も、恋愛風味を出しすぎないで、あくまで友人的に信頼関係を築いたほうが◎です。

 

3月前半:おうし座さんの恋愛運

やさしい手助けが現れます。迷わずその手を取って

自分にとっての大きくて深いテーマと向き合い奮闘する時期を越え、状況は少しずつ緩やかに。今後はより現実的なテーマに向き合うようになりそうです。

今期は人との出会いや、誰かからの手助けがたっぷり届くときなので、同じことをやるにしても一気に気分的に楽になり、あなたの負担は軽くなるでしょう。ただ、あなた自身がやらなくてはいけないテーマ自体は変わらないので、リラックスはしつつも気を緩めすぎないこと。

恋愛面は全体的に恵まれる半月。今会う人は、あなたを解き放ちに来ているから信頼できます。そこでどれだけ自分に素直になれるかが大事でしょう。多分頑張った人ほど、喜びの涙も流せると思うよ。

 

3月前半:ふたご座さんの恋愛運

思わぬ幸運を手にしそう。頑張ったご褒美だね

仕事、バイトなど社会方面が大いに活性化するシーズンです。忙しく過ごしそうですが、今は仕事面で思いがけないレベルの幸運も手にしやすいので、感謝しながら受けいれた方がいいですよ。自分の可能性は、いろいろな形で&多方面から広げていきましょう。

非常に華やかな雰囲気もある今期ですが、あなたは心も体も忙しく、なかなか恋愛モードにはならない模様。気にならないことはないのだけれど、「他にやるべきことが多すぎて…」なのでは。

とはいえ、今月後半になればまた気持ちは変わってきます。あまり恋愛にこだわらず、信頼できる気持ちのいい人との出会いは、増やしていきたいですね。

 

3月前半:かに座さんの恋愛運

愛の起源を思い出し、深い浄化や癒しが起こりそう

テンションが上がってくる楽しい時期。ここしばらくはいろいろじっくり考える雰囲気でしたが、そこを越え改めて「自分の本当に望むことを追いかけてみたい」という気持ちになれそう。

かなり夢見がちなシーズンとも言えますが、そのくらいでいいと思います。また恋愛に関しても前向きになれるときで、どっちかというと今は「自分が恋愛に対しどういう考えを持っているかが、そのまま現実に出てくる」という状況かも。

おそらく恋愛対象が多いのも今の特徴ですが、全くの新しい出会いよりは、「あなたの相手に対する見方が変わり、結果として興味が出てくる。相手とも接点が生まれてくる」という展開のほうがよくありそうです。

 

3月前半:しし座さんの恋愛運

まず頑張った自分に◎を。次の一歩はその後に

最近仕事が非常に忙しいか、負担、責任の重い状況が続いていたようですが、無事に山を越えリラックスできる流れに入ります。そしてその余裕ができてきた中で、自分が頑張ってきたことを実感し、安心できるのが今でしょう。

今は何よりリラックスしてほしいので、積極的に自分を評価してOK。実際にあなたはそれだけのことをしてきたはずですから。かつその中で、改めて今後の課題も見えてくるはずです。

だんだん自分の時間が取れるようになってくると、改めて身近な誰かとの関係も気になってくるでしょう。恋愛で大事なのは、“誰と恋するか”だけじゃない。“どんな風に”、これも重要ですよね。きっとまだ月頭には答えも出ていませんが、幸い月半ばには新しい展開がありそう。

 

3月前半:おとめ座さんの恋愛運

「本当に自分が望む恋」本気で考え、選びましょう

恋愛、パートナー運が俄然活性化するシーズン到来です。今は「新しい、非常に有望で素敵な相手と出会う」運も、「長く負担の多かった恋、思いに癒しがもたらされる」運もどっちも強いですが、先にお伝えしておくとやっぱりおすすめなのは前者です。

その恋に特別な思い入れがある…という場合を除いて、単純に幸せになりたいのなら今は新しい出会い一択で!また思い入れのある恋をしている場合も、「その恋で得た傷、悲しみなどを癒しながら、新しい方向を向かせる」という形で運が働くこともあり得ます。

月頭はまず出会いがありそうなとき。今の出会いは登場早々あなたに好意を示したり、特別な存在になりうる人だと意識させる出来事があったりしそうなので、すぐにわかるはずですよ。

3月前半:てんびん座さんの恋愛運

「まず友達を増やしたい」それは素敵な恋の前兆かも

仕事運を軸に、生活全般がいい形に整ってきそうな穏やかなときでしょう。今後は、内側にある指針をしっかりと抱いたまま、現実的な方面に目を向けることで客観的な視点も取り入れていく。自分の気持ち、今いる状況の両方と適切な距離を取りながら、自分を見直していくことが大事なのかも。

さてこの時期の恋ですが、一旦仕事に意識が向かいだすため、そこまで恋愛にこだわる気持ちは出てこなそうなのが正直なところです。

でも、これまではこだわりが強すぎて機会を逃がし気味だった面もあるくらいなので、少し気持ちが緩んだここからのほうがチャンスは増えるでしょう。特に月半ばに向かう頃には、何よりあなた自身の考え方が変わってきています。

3月前半:さそり座さんの恋愛運

あなたが恋に望むのは?道はあなた自身が選ぶのです

新しいことに惹かれる気持ちがぐいぐい上がってきそうな元気なとき。恋愛への意欲もそれに比例し、心も開放的になってきそう。あなた自身の魅力も花咲くタイミングなので、かなり期待できるでしょう。

特に月頭は新しい出会い、恋のチャンスが豊富そうなので、行動範囲を広げるとともにビューティー等にも精を出してみて。また、このころピンとくる相手とはあっという間に関係が進展することも。特に個性的でこだわりの強いタイプとは引き合います。

もし「以前から気になっていて…でも関係性が微妙なまま時が大分過ぎた」みたいな関係の相手がいるのなら、月半ば頃は何か相手との間の“謎”が解けるかも。それはあなたにとってとても大事なことだろうし、その結果相手への愛情を再確認する可能性もありますよ。

 

3月前半:いて座さんの恋愛運

まずはお疲れ全部癒して…フル充電後から再始動!

「新しい方向に進みたい」という高いモチベーションと仕事などの忙しさ、両方にフル回転する時期を越え、少しずつ流れが緩やかになっていくときでしょう。まだまだ忙しいものの、どこか「焦点が絞られてくる」という感じかも。

月頭は本当の理想は「秘湯でのんびり心の洗濯」をしてほしいくらいなのですが、そこまでいかないにしても「籠って心ゆくまでのんびり過ごす」は、ぜひ実践して!ここまでにためた心身の疲れが癒され、より力強く冴えたあなたを取り戻しやすくなります。

ちなみに恋に関しても、同時に始動する雰囲気です。出会いスタートとは月半ばから。仲間っぽい、「全く色っぽさなし!」な関係のほうが、伸びしろがあります!

 

3月前半:やぎ座さんの恋愛運

「キュン♡」となる出会いの気配。頑なさは捨てて

少しずつ自分が“解けていく”みたいなイメージのとき。気持ちをリラックスさせてくれる新しい出来事、出会いが次々起こるのがそのきっかけで、それらを楽しみながら、いかに自分がある種の考え、形、方法にこだわりすぎていたか…がわかる感じかな。

それらはあなたにとって大事なものなのだろうけど、でも「楽しいもの、素敵なもの、自分に必要なものとはまだまだこれから巡り合う」。そんな気持ちにもなれそうです。

恋に関しても新たな風が吹くのがこのタイミングでは。やさしくて繊細で、「わかってもらえている」「受け入れてもらえている」と感じる人なら◎ですから、ぜひぜひアプローチを。ベタな表現ですが「キュン」とするような印象です。

3月前半:みずがめ座さんの恋愛運

心身をよ~くケアして来たるべき時に備えよ!

少し日常生活に穏やかさ、リラックスした雰囲気が戻ってくるとき。高い向上心と意欲ゆえに、かなりストレスフルな時期を送ってきた水瓶座ですが、大事な一山を過ぎ、ここからは頑張った自分をいたわりながら、当たり前の生活を整えていく時期に入ります。

真面目な話、「かなり頑張ってきました…」という自覚があるのなら、たとえばプロのマッサージ等きちんとしたケアを受けるのは非常におすすめ。自分自身の投資にもいいときなので、衣食住全般にレベルを上げ、より自分にとって心地よい生活を目指すと、日常全体がよりよく回るでしょう。

そして、いよいよ今月後半からは、出会い&恋愛のチャンスも確実に増えていきそうで、今はその直前期という印象。おそらく月半ばからは、まずあなた自身の恋愛への関心、広げるなら好奇心自体の拡大…という形でスタートするのでは。

3月前半:うお座さんの恋愛運

うお座最強モテモテ期到来♡さああなたの選択は?

おそらく年内随一の”うお座絶好調タイム”到来です。いろいろな場面でそこのカギを握るのがうお座…って展開、多いんじゃないでしょうか。特に人間関係においてその貢献度は高いので、恋愛方面にも期待できるときでしょう。

「好きな面もあるけど、ここはどうも折り合えない、一緒にいてしんどい」みたいな相手がいたなら、ぜひ改めてコミュニケーションの機会を持ってみて。

これに対し、月半ばは長い付き合い&縁(因縁含む)ある相手との和解などがあり得るとき。難しい関係性をクリアできる今期ですが、じゃあそれでその相手とラブラブになるか?というのはあなたの選択次第です。あなたは新たな相手にもモテるでしょうから、引き続き自由でいてください。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

関連記事

デートプランを考えるのが苦手な恋人。プランを考えてもらうのは諦めるべき?【恋するわたしたちのためのお悩み相談室】
isutaで自分の好きなもの・コトを発信してみませんか?isuta アシスタント・エディター 4期生を大募集
素敵なグッズも見逃せない。イラストレーターKotoka Izumiの画集発売を記念したフェアが代官山 蔦屋書店で