私の“好き”にウソをつかない。
HOMECULTURE外出しづらい今年のバレンタイン。片想い中の相手にどうやってアプローチする?【恋するわたしたちのためのお悩み相談室】

外出しづらい今年のバレンタイン。片想い中の相手にどうやってアプローチする?【恋するわたしたちのためのお悩み相談室】

CULTURE

2021/02/06
yamaguchi erika山口恵理香

外出しづらい今年のバレンタイン。片想い中の相手にどうやってアプローチする?【恋するわたしたちのためのお悩み相談室】

illustration by hanna

INDEX

新年早々、不要不急の外出はなるべく控えなければいけない状況に。とはいえ時間は確実に流れ、あっという間にバレンタインシーズンとなりました。

店頭ではバレンタインキットがいくつも並び、どうやって片想い中の相手にアプローチしようか悩んでいる方も多いのでは?

今回、恋するわたしたちのお悩み相談室に届いたのも、ステイホームが推奨されている今、好きな人に会ってバレンタインのお菓子を渡してもいいのか悩んでいる方からのお悩みです。

今年は今までとは少し事情が違います。勢いだけで渡すのは危ないかも…一緒に対策を考えてまいりましょう!

なかなか会いづらい今、どうやってバレンタインにアプローチする?

illustration by hanna

1年ほど片想いをしている大学の同級生に、バレンタインはチョコを渡そうか悩んでいます。大学で会ったときにチョコを渡そうと思っていたのですが、授業もオンラインになってしまい、会う機会がなさそうです…。

二人きりでまだ会ったことがないですし、ステイホームが推奨されている今、会ってもいいのか悩みます。今の状況で、バレンタインにどうアプローチをしたらいいでしょうか。

以前だったら、大学のキャンパスで会ったときにその場で渡せたはずなのに、今年はそういうわけにはいきませんよね。お互いにまだ付き合っているわけではないですから、この状況で簡単に「会おうよ!」ともお誘いできません。しかし、「このままずっと黙っていたら彼は他の女の子へと関心を移すかもしれない…」と不安になる気持ちも分かります。

まず、バレンタインのチョコレートを渡すべきかどうかですが、どうしても渡したいなら今年は手作りよりもお店で販売されているチョコレートを渡したほうが、配慮があると思ってもらえるかもしれません。

衛生管理がきちんと整備された場所で作られた店頭のチョコレートのほうが、相手はもしかしたら安心できるかも。

会うのが難しい今、どうやってバレンタインにアプローチする?

illustration by hanna

直接会うのは難しいですが、オンラインではいつでも彼と繋がれる時代です。バレンタインだからというよりも、「たまには話そうよ!」と気軽に誘ってオンラインで何気ない話をしてみてはいかがでしょうか。

「アプローチ」というよりも、お互いに友人としてオンライン上で楽しい時間を過ごすだけでも息抜きになって、少しずつ距離が縮まるかも

行動が制限される今は、これまで通りにはできないことが増え、ストレスに負けそうになっている人もいるはず。

そんな今、相手がどんなメンタルの状態なのか、深い部分までは分かりませんよね。だからこそ、バレンタインだからといって一生懸命にアプローチするのではなく、あえて「現状維持」をとり、今の状況がもう少し落ち着いてきてから行動に移すくらいでもいいのかも。

あなたのお悩みをお寄せください

isuta編集部では引き続き、恋愛など人生のお悩みを募集しています。ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください!

山口恵理香
Hanna

関連記事

思わせぶりな態度をとる彼が本気かどうかを見極めるのは意外と簡単!? 【恋するわたしたちのためのお悩み相談室】
外出する?家にいる?ズレる二人の価値観。恋人と一緒にいるために必要なことは?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
デート中にスマホをしょっちゅういじっている恋人。私に興味がないの?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

関連記事