私の“好き”にウソをつかない。
HOMECULTURE【2月前半の恋愛運】恋愛運は非常に厳しい時かも…。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【2月前半の恋愛運】恋愛運は非常に厳しい時かも…。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2021/02/01
mashmediaisuta編集部

【2月前半の恋愛運】恋愛運は非常に厳しい時かも…。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

INDEX

正直に言って、恋愛運としては非常~に厳しい時期!今はみんながそれぞれ新しい状況、価値観を受け入れ、前進する方向を模索しなくてはならないときです。

もし今何か人生上の転機に際している状態ならば、恋は脇に置き、まず自分自身のことに集中するほうがおすすめかも。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

1月後半:おひつじ座さんの恋愛運

新しい道への絶好追い風期限…あと少しですよ!

現実的に見て、今の自分の状況にどのくらい満足していますか?それが恋や出会いにしろ、仕事など社会的な面にしろ、もし「私はこんなものじゃない!」と思う部分があるのなら、今こそ何か冒険をしましょう。

特にすべきは価値観の冒険。あなたは新しい世界に飛び込んでいくべきタイミングに差し掛かっています。やってみたい気持ちがあるなら、今月半ばまでにぜひぜひ何かを始めましょう!

もし恋をスタートさせたいのなら、できる限り高めの相手を狙うべき。すごいなあ、素敵だなあと思う人にまず会うこと、会える環境に身を置くこと。かつ、「そういう相手とでも真剣に恋ができる、相手として対等に見てもらえる」、あなたが向かうべきはそのステージです。

 

1月後半:おうし座さんの恋愛運

覚悟を決めてやるしかありません。今は大成長期!

あなたにかかる責任や期待が、ここしばらくどんどん膨れ上がる傾向ですが、それが自分の中でも一度しっかり「こういうものだ」と理解できるようなイメージのとき。特に月頭はその傾向が強く、同時に抵抗感も強い時期でしょう。

でも、この大変難しいことの“両立”を、時間をかけて何とかして成し遂げることが、今のおうし座の課題なのです。その結果得られるあなたの成長、能力の伸び、拡大される視野もものすごいのでしょうね。

そして恋愛。いい意味で今のあなたはがむしゃらになれるので、やろうと思えば結構何でも成し遂げられます。かつそういうあなたを本当に大事に見守ってくれている誰かも、そばにいるでしょう。

 

1月後半:ふたご座さんの恋愛運

新しい世界に恋人はいます。探しに出かけましょう

新しいことをやりたいという気持ちが一層強まりそうなとき。「思い切ってやれば、こんなに可能性がある」と感じられるようなものをいろいろ見聞きするのかもしれません。面白そう、できるようになりたい、そう感じるものとは相性がいいときです。

それをスタートすることへの心理的抵抗も強いのですが、いやなことを自分に無理強いしないこと。でも「やれそうだ」と思ったらすかさず行動して、心理的な障壁を少しずつ下げていくこと。自分が思っている以上にあなたは根性もあるから、安心していて大丈夫。

今何かに興味を持つとしたら、それはかなり恋に似た心境かもしれません。今すぐに出会う可能性はやや低そうですが、「この好奇心が次の恋を連れてくる」と思っていてもらうのはいいのかも。だからそれも含めて楽しみにしていてください。

 

1月後半:かに座さんの恋愛運

冷静だからこそ育める愛情、あるんじゃないかな

もっとじっくり考えたくなり、「自分は自分なんだから」という思いが強まってきそうなシーズンです。端的に言えば、あなたは思慮深くなってきているのでしょう。

おそらく月頭は人との距離感、かかわり方を自分の中で見定めるとき。自分にとって価値があると思うものを優先しましょう、たとえ周囲が何と言おうともね。人にジャッジしてもらう類のことじゃありませんから。

おそらく、恋愛の出会い&チャンス自体は多いです。でも今きっかけができやすい相手は全体に個性や押しが強く、「なかなか難しい人だなあ」という印象かも。あなたとの相性は悪くないので、「自分だけでもわかってあげなくちゃ」といった愛情を抱きやすい面はありそうです。

 

1月後半:しし座さんの恋愛運

大事な相手は正面から見て。先入観は脇においてね

現在親密に付き合っている相手がいるのなら、その人と今後どうかかわっていくのかを真剣に考えるべきタイミングです。本来はパートナーとの関係を優先すべき時期なのだけれど、今のあなたは仕事やバイト、そのほか将来的な自分のためにやってみたいことを抱えている状態なのでは。

あなたもパートナーもどちらも今は自分を優先してほしい気持ちが強まる時期で、どうしても衝突は増えやすいかもしれません。またそれでも相手は、今の自分の状態を言葉で説明したいよう。なので、あとはあなたがそれに聞く耳を持てるかどうかですね。

新しい出会いに関しては、ちょっと希望が少なめなタイミングではありますが、あるとしたら「頭がよく優れていて、すごいなあと思わず憧れてしまうような相手」に惹かれやすいかもしれませんよ。

 

1月後半:おとめ座さんの恋愛運

本気なら粘ってみましょう。あなたならできるはず

仕事やバイトなど、日常的な責任、義務が大きくなってくる時期でしょう。量的な忙しさと共にプレッシャーも強くかかりやすいはず。でもこれはあなたの実力を伸ばす貴重な機会でもあるので、やったことのないジャンルであっても思い切って挑戦し、自分で自分に限界を設けないように。

同時に今は自分の中にも「これをやりたい!」と思うものがはっきりしてくるときでもあるため、本当ならそっちに専念したいのが正直なところかな。「とても大事な二つの方向性から同時に引っ張られ、その間で絶妙なバランスを取りながら進む」が、おとめ座の大きな課題でもあるのです。

多少ガツガツしてでも自分に正直になれるなら、恋が実る可能性も十分にあります。反対に今は棚ぼた的な「いいことないかな~」のテンションだと、得られるものは少ないです。自分の欲望に忠実に。

1月後半:てんびん座さんの恋愛運

心は時間をかけて開くもの。焦らせちゃダメだよ

新しい世界を求める気持ちが高まっているのを感じられる時期でしょう。人への関心が高まり、新たに誰かと出会いたくなってきているなら◎ 心が開いてきている証拠です。

あなたが求めているのは「自分を成長させてくれる、今まで味わったことのない種類の経験」なので、知らない世界に飛び込むことが、恋発生の第一条件。まずは自分を楽しませること。それがそのまま恋を呼び込む力になります。

月頭は、揺さぶりをもろに受け取ってしまう時期でしょう。思い切り自分を自由にさせてあげたいのに、そうできない!という不満も強いかも。

1月後半:さそり座さんの恋愛運

好きな人との考え方の差、受け入れられますか

身近な環境の変化を感じ取っている時期でしょう。一番あり得るのは家の状況や家族の関係などですが、日ごろよくいる場所、自分にとって“ホーム”と思えるようなどこかがあるのなら、そこが変わりつつある場合も。

もし今付き合っている相手がいるのなら、そういう相手も含めて一緒に新しい環境を作っていきたい、時に協力してもらいたい気持ちがあるときですが、残念ながら足並みがそろわないのも今の特徴です。

多分、愛情という面ではすれ違っていないのだけれど、「二人は決定的に考え方が違う部分がある」。そう悟るのが月頭です。ただ月半ばになるころには、改めて絆を感じるような出来事があるかも。

 

1月後半:いて座さんの恋愛運

どの状況にも面白い部分はあります。余裕をもって

最近新たに興味を持ちスタートさせたことがありますか。もしあるなら、それはどんどんあなたの中で存在が大きくなり、重要な位置を占めてきそうです。

月頭はトラブル度が高く、不満も葛藤も強いでしょう。それでも、徐々に一度状況を受け入れて「まず自分がペースを落とし、落ち着いた状態に戻ろう」と思い始めるのでは。

恋愛のチャンスはありますが、月頭はいいなと思う相手に出会えてもそれを活用できるほどの心身の余裕がないかも。素敵だと思ったら何とか連絡先だけでも入手を!幸い今は物事をそんなに急がなくても大丈夫なときですから、少し落ち着きを取り戻してからの連絡でもOKでしょう。

 

1月後半:やぎ座さんの恋愛運

「変わりたい」「自分を貫きたい」今の本音はどっち?

新しい価値観を受け入れる必要性を感じそうなシーズンです。今までも薄々…思ってきただろうけど、より公的な形で、「あなたはもっとこうすべきですよ」と直接&間接的な形で言われるような感じかな。

月頭は反発心があり自分を守る気持ちの強いとき。人に対しても強く出すぎる傾向があるので、少し気を付けて。月半ばに向かうころには、少しずつ落ち着いてきて相手の言葉も客観的に聞けるかな。でもそれでも、時に強引になりすぎる面はあるので、そこは重々注意でね。

現在のあなたは恋にもかなりアグレッシブなよう。ひとつだけ、反発心から“わざわざ”問題ありそうな相手に恋をしないように注意してください。当てつけ系の恋愛は、禁止ね!

1月後半:みずがめ座さんの恋愛運

「新しい私には新しい環境が必要」と悟るとき

じわじわ自分の中がはっきりしてきている非常にパワフルな時期。この月頭は特に、「今自分が抱えている問題、最初に対処しなくてはならないこと」が明確になるしょう。

自分への理解が進みすぎて苦しいくらいなのが月頭、段々それに慣れ、その状況下でも楽しむ部分を見つけようとする前向きさが戻るのが月半ばかな。多分、少し前の“慣れた自分像”に戻れば、もっと楽ができるでしょう。

恋に関して、全くと言って余裕のなさそうな今は正直かなり厳しいです。でも「これから自分はどういう恋がしたいのか」「どんな恋こそ、自分を幸せにするのか」は見えてくるんじゃないかな。

1月後半:うお座さんの恋愛運

心を整理して、内側に眠る強さ・賢さを引き出そう

自分の内側が非常に活性化する、内省的なシーズンです。「改めて気づく自分の意外な一面」が続々と現れるようなイメージで、おそらくそのきっかけになる決定的な出来事が、月頭周辺で起こるのでしょう。

感じていることをうまく表現できず、イライラしたり葛藤したりすることもありそうですが、「納得のいかない状況に対抗するためには、自分が強く賢くなるしかない」、そう思えるなら大正解。それに気づくのが月頭。試行錯誤しながら自分の中を探り続けて、その世界の多彩さが少し楽しくなってくる、肩の力が抜けてくるのが月半ばでしょう。

恋愛も少々波乱含みです。なぜなら今会う相手は違和感を覚える相手が多いから。一旦くっつくと離れにくいので、息苦しいとき&ノーなときは早めに言うように。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

関連記事

外出する?家にいる?ズレる二人の価値観。恋人と一緒にいるために必要なことは?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
2021年上半期の運勢を占い師SUGARさんがお届け。12星座別の“心に留めておきたい芸術家”もお伝えします
デート中にスマホをしょっちゅういじっている恋人。私に興味がないの?【恋する女の子のためのお悩み相談室】