私の“好き”にウソをつかない。
HOMECULTURE【1月後半の恋愛運】新しい流れが顔をのぞかせ始める強烈な時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【1月後半の恋愛運】新しい流れが顔をのぞかせ始める強烈な時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2021/01/15
mashmediaisuta編集部

【1月後半の恋愛運】新しい流れが顔をのぞかせ始める強烈な時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

INDEX

ぐいぐいと新しい流れが顔をのぞかせ始める、なかなかに強烈な時期。たとえるなら、流れが直角に曲がるような感じで、全体にストレスがかかりやすいです。

また、正直恋愛には非常に厳しいとき。

すでに身近にいる慣れた相手とはかかわっていけそうですが、それでもあまり特定の関係に依存しすぎないほうが(それがないとやっていけないと思い込むよりは)、新しい世界は見つけやすい気がします。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

1月後半:おひつじ座さんの恋愛運

恋も人生も、憧れて止まないものを追いましょう!

「私は自分のキャパシティーを広げなくてはならない」と、かなり強く実感しそうな時期でしょう。…いよいよ来た!という感じです。

まだ月半ばはこれまでの流れも強いので、入っていったとしても様子を見てきょろきょろしているか、もしくは「まだ始めなくていいよね」と、今までの場所で慣れたことをやっている雰囲気。いよいよ本腰が入るのは月末かもしれません。

ちなみに恋は、普通にいけば「恋する暇なんかとてもない」時期。だからこそ、あえてするなら「本当の理想の人を探す」か「めちゃめちゃ高嶺の花に恋をして、彼に似合う自分になる」でいきましょう。

 

1月後半:おうし座さんの恋愛運

運の節目ゆえに“圧”も強烈。でも成長できますよ

非常にストレスフルなタイミング。そもそもおうし座の社会的な運はぐいぐい上がってきていて、難しく名誉な仕事を任されたり、今まで経験したことのない規模のものを仕切ることになったりしやすいです。

そもそも普通にいても大変な時期なので、無理なことはやめましょう。心身の健康を何より大事に!それがあってこその未来ですからね。

恋ですが、月半ばはまだチャンスがあるかな。でも新しい出会いは厳しいかも。恋というより、「心を許せる相手がいてくれる喜び」が重視されるでしょう。今そういう人がいるなら本当に大事にね。今後ますます、必要になりますから。

 

1月後半:ふたご座さんの恋愛運

今は自分の指針が大事。恋はゆっくりスタートを

今後自分が正面から向き合わなくてはならないものが、自分の中ではっきりしてくるときでしょう。月半ばは、すでに頭の中では理解できているけれど、まだ気持ちや体がついていかない感じ。

でも月末に向かうにしたがって「今これに真剣になることが、自分を幸せにする道だ!」とピンとくるのでは。そのために必要な準備、体力作りなども、同時期にスタートすると非常にいいと思います。

恋愛に関しては、ベースはやっぱりちょっと厳しい時期でしょう。今のあなたは向上心が高く…時に高すぎて、他のことにエネルギーをまわす余裕がないのがその最大原因。でも今は今後を左右する精神的な柱を作る時期だから、自分自身にその愛をまわしたほうがいいと思います。

 

1月後半:かに座さんの恋愛運

好きな相手の意外な一面。あなたならどうしますか

緊張感の強い時期ですが、月半ばはまだ引き続き出会い&恋愛的展開もあり得るとき。非常にインパクトのある、押しの強いタイプと出会うことも。ある一面、とても魅力的なので惹かれることもありそうですが、極端な関係になってしまわないように気を付けて。

月末は、月半ばからの流れが一層パワーアップしたような時期です。とても濃厚な恋愛関係もあり得ますが、ただそれはあなたをひとところに押し止めるような愛情かも。

今は、あなたの価値観が揺さぶられるときでもあります。だから「何となく落ち着かない、居心地が悪い」と感じることもよくありそう。でもそれはそれで意味があるのです。むしろ違和感はヒント。気づかないふりはしないこと。

 

1月後半:しし座さんの恋愛運

あなたにとっての“特別な人”がはっきりします

誰かとの関係が、本格的にクローズアップされてくる時期でしょう。月半ばはまだ仕事、バイトなど社会的な面でいろいろ忙しいですが、自分が培ってきた経験が生き、やっていて楽しいときなのでは。

あなたには、今後叶えたい野望があるはずです。それは社会的なジャンルで、「自分の実力、特別さをみんなの前で証明する」ためにこれまでもコツコツと努力を重ねてきたのでしょうが、その最終的な関門になるのが、特定のある人でしょう。

きっととてもすごい相手で、だからこそあなたは認められたい。「頑張ってるんだから、わかってよ」は通じません。「自分は自分の考えがある。決して妥協はしない」そういう存在だからこそ、あなたはその人に惹かれ、意識してしまうのでしょう。

 

1月後半:おとめ座さんの恋愛運

「これこそ運命!」思い込む前に相手を知ってね

運全体の流れは、これからあなたが成し遂げるべき仕事やバイト、何かしらの大事な役割を意識する方向に向かっています。ただ、まだこの2週間は恋にもスポットが当たっていそう。

月半ばはあなたの魅力が際立つ時期で、控えめな中にも自分らしい意志、強さが発揮できるのでは。自分の考えはいつもはっきり伝えましょう。その芯のある姿に惹かれる人も、実は周囲に多くいるはずです。

またまれに、「この人こそ運命の相手に違いない!」と感じる恋に出会うことも。ある程度それは正解ですが、より正確に言えば「あなたは普段ほど冷静、客観的ではない」のも確かです。強く惹かれるなら、何か行動を起こす前に相手がどういう人か、ちゃんと知ろうとしたほうがいいですよ。

1月後半:てんびん座さんの恋愛運

挑戦する準備を整えましょう。人生でも恋でもね

月半ばは、新しいことに早く踏み出したいのだけれど、いろいろな事情からそうできず、ストレスをためやすそうなときでしょう。自分のことに専念したいけど、家族や身近な人との関係でそうできない…もよくあるかな。

月の終わりからは徐々に自分自身のために行動を起こし始める時期。「自分は変わるべきだし、もっと新しくなれる」と感じるなら、まさにその通り。ここからは、今までならやる前に諦めていたようなレベルのことにも果敢にチャレンジできるでしょう。

正直言って今のあなたはめちゃくちゃストイックなので、普通にいけば恋はしにくい状況です。自分でそれを止めているからね。でも「この人に見合うような自分になりたい!」みたいな誰かに会えれば、それは変わるかな。

1月後半:さそり座さんの恋愛運

価値観は人の個性です。それとどう付き合うかだね

月半ばは人間関係が円満&安定したとき。新しい出会いもあるし、そこから一気に親しくなる誰かも出てきそう。付き合っている相手とも共通の話題が増えたりしやすいかな。

身近なことを一緒に楽しめる雰囲気で、それができる相手と縁が深まりそうです。今フリーなら、出会ってすぐ運命的なものを感じる誰かに会うことも。

月末ごろからは、次第に家族や家、自分が居場所とする状況や人間関係が、人生の中でクローズアップされてきます。もし今付き合っている相手がいるのなら、家族からその関係を反対される可能性も。もしこれからも一緒にいたいなら、二人の関係に新しいものが必要なのでしょう。

 

1月後半:いて座さんの恋愛運

「多少無茶でもやりたい!」そう思えるのは何?

新しいことに本格的に着手し始める気配の時期。今までもずっと気になっていたでしょうが、なかなか踏ん切りがつかなかったのでは。でも同時に、新しいことに飛び込むには、まだ「今の状況下でやり残していることがある」。これも本当なのでしょう。

月半ばまではまだこちらを頑張るべきときで、おそらくそれは「仕事、バイトなどを含めた自分の生活のルーティーン、習慣や価値観」に関することなのでは。特にお金にかかわることは、きちんと整理し明快にしておきましょう。

もしこの時期恋をするなら、思い切り理想的な相手を探してみて。もしくは自分の常識を覆してくれるような人ね。

 

1月後半:やぎ座さんの恋愛運

時にふと冷静になること。今はそれが大事です

今までに培ってきた自分の価値観、考え方に対し、自分はいいと思っているけれど、しばしば「それはちょっと…」と言われる機会が出てきそうなとき。難しい局面を乗り越えた今のあなたは、解放感からノリノリになっている面があり、そのおかげで新しいこと&出会いにも積極的でしょう。

その分チャンスもありますが、つい勢い余っていつもならしない強引さ、しつこさを発揮してしまうことも。そのおかげで勝ち取れるものもありそうですが(愛とか)、ただ時に自分を客観的に見る目は、持ち続けていてほしいですね。

月半ばは新しい恋のチャンスも多めで、自分から行けば大体のことはうまくいきそう。今は特に趣味が合う、似たものが好きなど、親近感高めの相手がおすすめですよ。

1月後半:みずがめ座さんの恋愛運

全ては“理想ありき”です。見えてくるまで待って

そろそろ本格的に動き出すべきときが来ている…そう実感し始める時期かもしれません。月半ばは、そうはいってもまだ“準備期間”の気配があり、こまごまと日常的なことをこなしていそう。

でもまだマイペースでこなせるし、日々の中で手ごたえも得やすいので、このころに十分自信を蓄えてください。体調不良があるなら積極的に整えて、「とりあえず元気だけはある!」にしておくのがいいですね。

正直「恋愛に回すエネルギーなどない」ほうが普通な感じ。ただ、ここできちんと今後の指針を決めれば、その進んだ先では会うべき人たちと出会い始めます。その中には大事な恋の相手もいるでしょう。

1月後半:うお座さんの恋愛運

好きと嫌い以外の複雑な感情、学びましょう

月半ばは人との交流が多めの時期が続いています。似た好み、趣味を持つ相手が多そうで、範囲はそこまで広くなくても、じっくり付き合える関係でしょう。ただその中には時々カチンとくる、もしくは「私はそうは思わないけど…」的言動が目立つ相手もいるのかも。

今受ける刺激はあくまできっかけで、あなたはずっと内側に隠れていた、心の傷やコンプレックス、障壁を越えようとしているのです。だからまずは、前向きに考えて。自分を否定的にとらえるのはやめましょう。

心がどうしても揺れやすいせいか、恋も少し波乱含みの気配かも。人との交流が多いのでチャンス自体も多めですが、その中には前述の刺激を与える存在の他にも、かなりアクの強い人が混ざっていそう。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

関連記事

【1/11〜1/17の運勢】1月3週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!
今年こそ恋人が欲しい!どうしたら素敵な人に出会える?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
冬のお休みは、“ディープな恋”に浸ってみない?繊細な世界に引き込まれる恋愛小説を厳選してご紹介します

関連記事