isuta

CULTURE【1月前半の恋愛運】“古い流れ”と“新しい流れ”が入り混じる時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【1月前半の恋愛運】“古い流れ”と“新しい流れ”が入り混じる時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2021/01/01
mashmediaisuta編集部


【1月前半の恋愛運】“古い流れ”と“新しい流れ”が入り混じる時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

この記事のINDEX

これまでの“古い流れ”とこれからの“新しい流れ”が、どちらも濃く入り混じる雰囲気のとき。

全体的に「新しい大きなチャンレンジが待っている」ということだけはみんな頭でわかりつつも、形(体)としては、これまでの習慣やルールに付き合わなくてはならない感じです。

今年の1~2月はとても緊張感が強いので、恋愛にかけるエネルギーや華やぎがほとんどないのが残念なところ。

でも2月の後半からは状況が変わってくるので、恋のことが気になって今すべきスタートダッシュが中途半端になるなら、そこまでは割り切って状況にしっかりついていき、しかるべきタイミングから盛り上げていくほうが、効果的ではあります。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

1月前半:おひつじ座さんの恋愛運

すごい人に恋をして。追いつきたくて成長できるよ

いろいろな意味で忙しいとき。人間関係の拡大が今期の大事なテーマですが、自分の価値観にこだわりすぎるとブレーキがかかってしまいます。

恋愛にもやる気はあるのだけれど、今会う人はおおむね「すごいなあと感じる相手」なので、心理的に軽いノリでは近づきにくいかも。憧れの人ができて、「自分のことも知ってほしいから頑張る!」みたいな展開は理想的です。

月半ばは仕事、バイトなど現実的なことが忙しくなってくるとき。調子はいいのでどんどんこなせますし、その過程の中で自分のこだわりをうまく消化できるかも。

 

1月前半:おうし座さんの恋愛運

絶対今じゃなきゃ…と思い詰めないで。大丈夫!

月頭は新年早々、社会的な方面でビッグチャレンジが始まっていそう。ここからスタートする、名誉だけれど責任が重いもの、これまでの自分とは違うスタイルを習得する必要のあるものは、今後あなたにとって大事なテーマになる何かです。

ちなみに、そういうあなたをやさしく見守ってくれる相手がいそう。よく話も聞いてくれて、恋愛の相手としては◎かも。ただちょっと「印象が薄い、頼りない」と感じるかな。

月半ばは自分のやりたいことを優先させたい気持ちが強まりそう。ある意味「今やらないと絶対だめだ!」と思い詰めやすい雰囲気です。

 

1月前半:ふたご座さんの恋愛運

じっくり進むことを自分に許して。楽に行こう!

頭はもう新しい方向に気を取られているのに、「まだまだ身近な(これまでの)雑務で忙しい」みたいな月初めです。でもこのころ関わる内容は安定していて、やりやすいのでは。培ってきた技術や能力を確認するにはいいはずです。

出会いのチャンスもありそうだし恋愛展開もあり得るのですが、期間が短いため、もし年末からじわじわ親しくなってきているなら、この時期に非常に盛り上がるかも。多分あなたは頭でっかち気味なので「恋はしたいが、いまいち乗りは悪い」状態でしょう。

中旬に近づくと、あなたの頭でっかち度はさらに強まります。と同時に、「ちょっと厄介だけど、でもこれは自分にしかできないな」という何かを任されるかも。

 

1月前半:かに座さんの恋愛運

恋の展開が豊富なとき。冷静に相手を見極めて

月頭はちょっとモテる時期かもしれません。主に向こうから誘われやすいときで、かつ意思表示もダイレクトなのでは。会って早々に付き合おうといわれたり将来の話をされたり…みたいな感じかな。会ったばかりの相手の場合もあるし、すでに進行形だった相手が行動を起こしてくることも。

多分地味に仕事も忙しい(楽しい)ときなので、うまく時間的なやりくりを。ちょっと変わったタイプからも関心を持たれやすいかも。でも相手を「ユニークだ」と感じるなら◎、「何だか面倒」と思うなら距離を置いておきましょう。

月半ばも活発な恋愛運が続きます。このあと少し下がると思うので…頑張りたい人は今いっておきましょう!このころは新しい出会いも増えてきそうです。

 

1月前半:しし座さんの恋愛運

恋と仕事の間で悩みそう。自分を酷使しないで

月頭は仕事、バイトなど社会面が慌ただしい状態からのスタートです。そもそもあなたには「今までの状態の上に行きたい、突き抜けたい!」という思いがありそうだけど、今忙しいのはもうちょっと日常的な内容かな。

でも自分の考え、段取りが効果を出すのでやっていて楽しそうだし、そこで得た感触が「どうやったらより自分を向上させられるか?」のヒントにもつながっていそうです。新年早々やる気満々ですが、それが恋やパートナー運には障壁となることも。

このころは新しい恋にも積極的になれそうですが、チャンスのある期間が短いので、もしいいなと思ったら素早く自分から行動を。見た目が好み&話が合う相手が理想的です。

 

1月前半:おとめ座さんの恋愛運

「絶対欲しい!」血がたぎる出会いを経験するかも

自分がとてもやりたいことと、現実的な仕事とがどちらも忙しく、主に頭の切り替えで大忙しになりそうな月頭。今のあなたは自分で思うよりパワフルなので、本当はやってやれないこともないはず。だから今集中したいものがあるなら、一時そちらにかかるのも手です。

ちなみに非常に濃い恋愛をしそうなときでもあります。それが「今集中したいもの」ならそうすべき。ただ、ちょっとこのころは独りよがりになりやすい面もあるので、相手のこともきちんと見てね。

月半ばは、更に出会いのチャンスも増えるとき。そもそも気持ちがオープンなので人にしろものにしろ、心惹かれるものと出会いやすいのかも。意思表示をきちんとすれば実る可能性も高いので、いいと思う相手が出てきたらどんどん行きましょう。

1月前半:てんびん座さんの恋愛運

特別すぎて動けない…時にはそんな恋もありかもね

自分のために時間を使いたいという思いが強まる月初め。ただこのころは家族や家にかかわる内容でいろいろ展開があり、そっちに集中せざるを得ないかも。

今のあなたはとてもストイックだし、ストイックな理想家に惹かれやすい面も。本来は楽しいはずの恋なのに、いろいろなことを考えすぎて手も足も出なくなってしまうのでは。とはいえ、「簡単には動けないくらい特別なんだ」と感じるなら、それもありです。

中旬に近づくころには、家族、家にかかわる件でも楽しめる要素を見つけていそう。引き続き恋は思い詰めやすいときですが、時に本能のままに動いてみるのもいいと思いますよ。

1月前半:さそり座さんの恋愛運

出会いが数、形ともに盛りだくさん。運命的な恋の気配も

月初めから出会い運は非常に活性化しています。どっちかというと今は特定の彼との関係で悩んでいる人が多そうですが、このころ新たに現れるのは積極的で自己主張が明快な人なので、もしそこまで思い入れが強くないなら、新しい相手を選ぶ方が進展はスムーズかもしれません。

また付き合っている彼と家族との関係がトラブル含みで、その間でストレスを抱えるというのもこの時期の典型的な悩みかも。彼との付き合いが長いならその可能性は高まりますが、まずは衝突の機会自体を避けることが大事ですよ。

中旬は出会い&恋愛運がさらに強まるときです。さらに新たな出会いがあって一気に盛り上がるか、好きな特定の彼との距離をさらに縮めるような展開があるのでは。

 

1月前半:いて座さんの恋愛運

努力した分評価ももらう。そこ曖昧にしちゃダメだよ

月初めは恋愛への関心も非常に高いとき。ただそのほかに「いろいろと考えなくてはならないこと」が多くて、もし恋が進行中でも十分に時間やエネルギーが注げないのでは。1つは仕事やお金にかかわる内容、もう1つは新たな関心ごとについてでしょう。

このタイミングで何かを学びたくなっているなら大正解ですが、きっと面白くも難しい内容なので、最初は二の足を踏むかも。でもやったほうが絶対いいし、その過程の中で大事な出会いもある気配ですから。

中旬に向かうにつれて、その1に対する集中度は高まってきます。日常を少しずつ見直すことで、自信を深められるタイミングです。それに反比例にして恋の関心は薄れますが、今はそのほうがいいかもしれません。

 

1月前半:やぎ座さんの恋愛運

押せ押せパワーさく裂中。やりすぎには注意ですよ

全体を通じて勢いのあるときでしょう。特に「自分はこうしたい」という思いが明確で、それを行動に移したい欲求も非常に高まりそう。

ただ現実的な観点から見ると、「あなたの思うようにやるのは難しいから、やりたいならこうしてください」という制限がいろいろ出てくる雰囲気。それはそれで理にかなっているのだけれど、今のあなたはそれにかなり不満のよう。

これは全般に言えますが、恋愛では特にその傾向が顕著化かも。でもある意味「ぐいぐい行く恋は成功する」ともいえるので、この時期恋がしたい、いいなと思う相手がいるという状況なら、押したほうがいいですね。

1月前半:みずがめ座さんの恋愛運

その時々の「今できること」を探し一歩ずつ進もう

月初めから自分の新たなる“課題”を実感しそう。幸い、今心身はかなりパワフルでスタミナもあるときなので、冷静さをうまく保って「今できること」をゆっくり見つけていきましょう。

月初めは人との出会いもあり少し恋愛の気配もあるのだけれど、あなたにその余裕がないため、出会っても発展させられずに終わるかな。でも本当にいい相手がいたら連絡先などは確実に確保!この先もいろいろあるんです。

中旬も似た流れは続きますが、粘り強くやってきたことはいろいろ成果につながり始めるのでは。家族や今の環境がらみで何かあったなら、その解決法も見つかるでしょう。

1月前半:うお座さんの恋愛運

人は様々な角度から観察を。極端な人には用心ね

半月を通じて人との出会いや関わりが多く、濃いめな時期でしょう。積極的な人が多く楽しいときですが、かなりグイグイ来るタイプが多いため、気を付けないとやや振り回されがちになる可能性も。

そもそも人とのかかわり方、距離感を見直したい気持ちも強く根底にあるでしょうから、いろいろな人との関係の中で、楽しい気持ちもありがながら、少し冷静な気持ちでそれを見ている自分もいる…そんな雰囲気なのかな。恋愛に発展する出会いも全体を通じてありそうです。

より安定した関係を築きたいなら、同じ中旬ごろに複数の人と親しくなるほうがいいかもしれません。好きな人がいる場合も、他の人との接し方から判断するのはよさそうですよ。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

自分の意見がなかなか言えない…恋人に自分の意見を上手に伝えるコツって?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
恋人の動向が気になってSNS監視がやめられない!どうしたらやめられる…?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
強くて美しい女性って憧れる…スカッと爽快感が半端ない、かっこいい女性が活躍する映画をまとめました♡

関連記事