“Less is beauty”の思想を軸とするブランド「SENN」から、12月21日(月)、“心の灯をととのえる”お香「incense 燈 tomoshibi / 熄 uzumibi」が発売されました。
“余白を生ける”ためのお香が登場
「SENN」は、“余白を生ける”プロダクトを提案するD2Cブランド。忙しい日々から少し離れて、自分と向き合えるような製品を展開しています。
今回SENNから登場したのは、心を落ち着かせるお香「incense 燈 tomoshibi / 熄 uzumibi」。進みゆく先を照らす「燈(ともしび)」、⽴ち⽌まり⼼を鎮める「熄(うずみび)」、気持ちに合わせて選べる2つの香りで、心の中の「灯」を整えることができるのだとか。
製品には「今の不安な世相の中で、冬が去り春が訪れるように、⼈の⼼にも穏やかな春が訪れますように」という願いが込められているそうですよ。
気分に合わせて使える2つの香り
ポジティブな気分になりたいときに使いたい「燈 tomoshibi」は、歩みを照らす「希望」を感じる香り。ユズや⽵のみずみずしい⻘さを、再⽣の象徴であるサイプレス(糸杉)などの樹木がそっと⽀えるような香りが広がります。
素直な感情へと自身を目覚めさせることができるのだとか。
一方「熄 uzumibi」は、歩みを止める「休息」に最適な香り。樹齢数千年にも成熟するクスノキや、悠然としたオークモス(樫苔)が⼼を鎮め落ち着かせてくれるそう。マンダリンやフェンネルは、炉端のほのあたたかさを感じさせます。
行き詰まったときや一息つきたいときにおすすめです。
日々の余白に、自身と向き合ってみて
こちらの「incense 燈 tomoshibi / 熄 uzumibi」は、各10本入りのセットが税抜2,600円、各5本入り+陶器香立て1個のセットが税抜3,600円で販売中。SENNの公式サイトから購入することができます。
日々の忙しさから少し離れて、静かに自身と向き合ってみては。
「SENN」公式サイト
https://sen-n.com/products/incense/