isuta

GOODS2021年最初のお買い物、何をゲットする?「年始に新調したいアイテム」のチェックリストをまとめました

2021年最初のお買い物、何をゲットする?「年始に新調したいアイテム」のチェックリストをまとめました

GOODS

2021/01/01
kana_kikuchiカナ


2021年最初のお買い物、何をゲットする?「年始に新調したいアイテム」のチェックリストをまとめました

@mw._.mio / Instagram

この記事のINDEX

年始のお買い物チェックリストは、もう作成しましたか?

普段、買い替えのタイミングを逃しているアイテムも、新年という節目ではゲットしやすいですよね。

いつもよく使っている身の周りのアイテムたちも、そろそろ新しくする時期かも…。

そこで今回は、2021年を気持ちよくスタートするために、「新調したいアイテム」を5つご紹介します。

1.今年こそはチャレンジ「手帳」

@riwo_bungu / Instagram

最近では、カレンダーアプリなどで予定を管理される方も多く、手帳を使っている人は少なくなっていますよね。

ですが、また改めて手帳の良さに魅入られる人が続出中なんです。

最近は、日記のように文字をたくさん書き込めるタイプが人気なんだそう。

アナログ的ですが、文字に起こすことで思考が整理されるので、新年から習慣化するのがおすすめですよ。

2.寿命の3年以上使ってない?「財布」

@mw._.mio / Instagram

風水的な財布の寿命は、約3年と言われています。「3年よりも長く使っている…」という方は、そろそろ新しくする時期かもしれません。

いつもなら手が出しづらいようなブランドのものでも、初売りセールならゲットしやすいですよね。

品質の良いものがいつもより安く手にはいるお正月は、買い替えにベストなタイミングですよ。

3.ミニマリストを目指すなら「キーリング」

@98_02n / Instagram

ミニバッグの流行により、持ち物のミニマム化が進む中で、最近はキーリングを使う人も増えてきているんそう。

お値段もキーケースより手頃なのが嬉しいですよね。

ついつい鞄の中身が多くなってしまうという方は、ぜひチェックしてみてください。

4.見えないからって気を抜きがち「ランジェリー」

@fin_moo / Instagram

新調するタイミングを失いがちなものの代名詞が、ランジェリーですよね。

「まだ使えるし…」と取っておいてしまいがちですが、使い古した下着では気分が上がらないもの。

購入する際には、必ずバストサイズを測ってもらうのも、忘れてはいけないポイントです。体に合ったサイズのものを着けることで、スタイルアップも叶いますよ。

5.ちゃんと着けてる?「スマホケース」

@aaachannn__ / Instagram

「気づけばずっと同じケースを使ってるかも…」「機種を新しくしたけれど、まだケースを買ってなかった…」という方々も多いはず。

ボロボロのケースを使っていたり、なにも着けていない状態では、画面を割ってしまうリスクが高まってしまいます。長く今のスマホを使い続けるためにも、ケースを新調するのがおすすめですよ。

これで2021年のスタートはばっちり

今回ご紹介した、「年始に新調したいアイテム」のチェックリストは、いかがでしたか?

年の最初にお得にお買い物ができる初売りは、利用しない手はありませんよね。

この機会にぜひ、普段使用しているアイテムを買い替えてみてくださいね!

【関連記事】

2020年すっきりスタートするために。「新調するべきものリスト」をチェックして運気もモチベもあげませんか?
「結局買えなかった…」という人必見。来年に向けて愛用したくなる“ミニ財布”が買えるブランド総まとめです◎
今年の自分へのご褒美はこれに決めました。とっておきの「ハートモチーフ」アクセサリーを厳選して4つご紹介♡

関連記事