私の“好き”にウソをつかない。
HOMEGOODS新しくしたiPhone12のケースはどうする?「クリアケースアレンジ」が簡単にできてかわいいって噂です…♡

新しくしたiPhone12のケースはどうする?「クリアケースアレンジ」が簡単にできてかわいいって噂です…♡

GOODS

2020/12/13
you yamagataYo Yamagata

新しくしたiPhone12のケースはどうする?「クリアケースアレンジ」が簡単にできてかわいいって噂です…♡

@rs093 / Instagram

INDEX

先月Appleから発売されたiPhone12は、5Gに対応する初めての機種として大きく話題になりました。

早速機種変更したという方も多いと思います。しかし、新しい機種はケースの種類が少ないのがネックですよね…。

そこで今回は、iPhone12でもアレンジの効く「クリアケースアレンジ」をご紹介していきます♪

①好きな芸能人の切り抜きでテンションUP

@___my__07 / Instagram

好きなモデルさんやインフルエンサーさんがいる方は、雑誌の切り抜きやお気に入りの画像を挟んでみては?

ケースにも愛が込められて、スマホケースを見るだけで癒されちゃいそうです。

その方のインスタグラムの投稿をスクエアで複数枚入れると、統一感がでるのでおすすめですよ。

②かわいかったカフェのカードを活用してみる?

@_arisamusashi_ / Instagram

おしゃれなカフェに訪れた際には、入り口やレジ付近にあるショップカードをチェックしますよね。

最近はお店のロゴやイラストなどが入ったかわいいものがとっても多いんです。

そんなショップカードを複数枚挟んでみるのも良さそう。カラーの統一感を重視すると、こなれて見えますよ♪

③洋服についているタグは捨てないで!

洋服のタグってどうしても捨ててしまいがちですよね。

しかし、実はタグまでこだわっているブランドも少なくないんです。

ロゴが書いてあったり、そのブランドの雰囲気を感じられるデザインだったりすることもあるので、ぜひ捨てずにケースに挟んでみてください!

④イラストレーターさんのステッカーでかわいく

@mmsz__25 / Instagram

最近は個性溢れるイラストレーターさんが、インスタグラムなどでグッズを販売していますよね。

そんな方の個展やショップに行った際のステッカー、貼らずに取って置いてありませんか?

イラストものは1枚入れるだけでインパクトのあるケースになるので、おすすめですよ!

⑤ネップリを使いこなしてみて

@kyn_grm22 / Instagram

みなさんは、ネットプリントをご存じですか?インスタグラムなどでユーザーが配布するデータをコンビニでプリントできるサービスなんです。

印刷したイラストや写真には統一感があり、配布している方も多くいるので、種類がとっても豊富。

好きなデザインを探す過程も楽しめそうですよね♪

⑥お花を入れてナチュラルな印象に

@shi___o1998o / Instagram

ステッカーやショップカードを入れた後に、「なんか物足りないな…。」と感じたら、ドライフラワーを足すのがおすすめ。

ごちゃついてしまわないように、少量が良さそうです。きっと、一気に抜け感がでますよ。

ナチュラルな雰囲気が出て、おしゃれに見えること間違いなしです♡

新しいスマホケースは自分でアレンジしちゃおう

@rs093 / Instagram

自分でケースをアレンジすれば、その分愛着も増すはず。

方法もたくさんあるので、ぜひインスタグラムなどで参考になるケースを見つけてみて!

関連記事

世界に一つだけのスマホケースがその場で作れちゃう♡渋谷PARCOに「CASETiFY」のポップアップストアが登場
こんなスマホケースが欲しかった!世界に1つのレザーアイテムが作れる「メゾンドサブレ」って知ってる?
雑誌の切り抜きでこんなにかわいくなるの…?毎日日替わりで楽しみたい「スマホケース」のコラージュをご紹介◎

関連記事