isuta

CULTURE【12月前半の恋愛運】非常に活発で元気がある雰囲気の時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【12月前半の恋愛運】非常に活発で元気がある雰囲気の時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2020/12/01
mashmediaisuta編集部


【12月前半の恋愛運】非常に活発で元気がある雰囲気の時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

この記事のINDEX

年末の大きな転機直前に当たる、非常に活発で元気がある雰囲気。

今は直感も冴える時期なので、まず何かにピンと来た人が即動き出し、それに影響されて「やっぱり、動くべきとき!?」と思っていた人もざわざわし始めるなど、「ああ何かが確実に始まったな…」という実感がみんなの中でも高まるかもしれません。

はたで見ていて、「状況に動きが出てきた」といった感想を持つことも多いでしょう。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

12月前半:おひつじ座さんの恋愛運

やりたいことをやる!ただそれだけでいいですよ

お待たせしました!と言いたいくらい好調感のあるとき。かといって状況が大きく変わるわけではありませんが、今は新たな目標や夢を持ちそれを実行するのにふさわしい時期で、あなた自身の気分も一気にエネルギッシュになってきているはずです。

仕事などでプレッシャーを抱えているなら、今は「うまく受け流す」が正しい対処。おそらくその問題は「もうそんなに長く続かない」のでね。

今はとても勢いのある時だけれど、正直あなたの気持ちは恋へは向かっていないのでは。すでにいい状態にある誰かとは安定の気配ですが、主にそれは「一緒に人生の岐路を乗り越えられるような関係なら」という前提付きです。

 

12月前半:おうし座さんの恋愛運

自分優先が◎。まずはちょっとさっぱりしてきて!

しばらく人との、特に親しい誰かとの関係においてモヤモヤすることが続いたと思います。しかし、その時期をだんだんと抜け、少し精神的には自由になれるときでしょう。

今のあなたに最も必要なのは心身のリセット。それは一人で十分な時間と労力を自分にかけていかないと果たせないものですから、現状元気がいまいちなら、まず人付き合いはごくごく親しい相手とだけにしましょう。

恋についても、現状いい関係の場合を除き、今は関係性を少し見直していくほうがいいとき。「付き合っているけど、現状微妙」な場合は、解決を急がず、まず自分の状態を立て直しましょう。

 

12月前半:ふたご座さんの恋愛運

モテますがあえて選ばない…もいいかもしれない

人間関係が飛躍的に拡大する好調期が続いています。状況的に大勢と集まることは難しそうですが、少人数の集まりでもオンラインやメッセージでのコミュニケーションでも、「人と対話する」から得られる効果は同じです。

恋の芽もあちこちにありそうですが、全体に言えるのは、「あなたに必要なのは“新しさ”である」ということ。今はなるべく「新しい関係や、新しい気持ちになれそうな関係性」を積極的に選んでみて。

楽しい会話や連絡が飛び交いやすい今は、恋愛のチャンスも多いでしょう。特に相手が積極的なケースが多いんじゃないかな。誘う数より誘われる数のほうが多い時期ですし、相手にそういう気持ちがあれば、それもわかりやすく示されるはず。

 

12月前半:かに座さんの恋愛運

愛の条件は“いたわりあえること”。できますか?

仕事やバイトなど、社会的方面が非常に忙しそうなとき。でもあなたの考えや冴えがそのまま反映できるし、結果は出やすくやっていて楽しい状況のはず。遠慮しなくていいので、どんどん前に出て場を仕切るくらいの勢いで行きましょう。

プライベートに関してもなかなか楽しい時期のはず。特に今付き合っている相手がいるのなら、その人とは安定した&理想に近い状況かな。

ちなみに新しい出会いもなくはないのですが、どっちかというと今は「想いの再確認」という印象のほうが強いので、新たに関係が生まれるとしても、相手は前から知っている人かもしれません。

 

12月前半:しし座さんの恋愛運

まず「自分が好き」が全て。いい恋とはそういうもの

非常に元気なシーズンの到来です。ここまでじわじわ上がってきている手ごたえ…もあったと思いますが、ここで「私はこういうことがやりたかったのだ!」というものが見つかるかも。

今思いつく願いは、一見難しいように思えても実は深いところからくる直感に基づいています。真剣に取り組むなら追う価値は十分にありますよ。

ちなみに今は恋愛にも非常に向くときです。あなたの心が大きく開いているため、新たな恋を見つけやすいのかな。ピンとくる相手がいたら即自分から動くべきですが、まずは「自分の素直な思いを相手にそのまま伝える」に徹するほうがいいでしょう。

 

12月前半:おとめ座さんの恋愛運

今あるこの関係どうしたい?それはあなたが決めて

自分自身の基盤となるもの、たとえば家や日常生活、家族関係を見直していきたい時期がやってきました。特に今、身近にいる人たちに対し、一緒にいると楽しくはあるけれど、同時に気持ちが騒ぎ、時に不安になることもあるのなら、それはある種“情報過剰”のせいもあるでしょう。

単純にしっかり休み、たとえば家を心地よく片付け、過ごしやすいようにレイアウト替えをしたり気になっていたものをまとめて捨てたり。そんな生活の根源を活性化する機会をぜひ持ってください。

恋についても同じことが言えます。現状はまだ人とのかかわりも活発で、というか「縁がしっかりつながっている」状態ではあるけれど、新しいものは入ってきにくいときでもあります。

12月前半:てんびん座さんの恋愛運

行く先々で出会いはあなたを待っていますよ

新しい出来事、人との出会いが続出しそうな勢いのあるタイミング。とはいえ人と会うのにもなかなか制限がありそうな今期ですが、連絡を取り合い、オンライン等で話すだけでも同じ運は宿ります。

恋に関しても同様で、誰かと出会いたいならまず自分自身の関心の幅を広げること。自分が動けば自然に人とも巡り合うはず。特に今気が合う相手とは、そもそも相性がいいしどちらも積極的なので、会いさえすればそこから親しくなるのは早いんじゃないかな。

幸いにも、仕事など生活の基盤部分は安定しているとき。用事自体はいろいろありそうですが、今は何事もスムーズに進むでしょう。

12月前半:さそり座さんの恋愛運

共に温かい気持ちになる瞬間が心を結び付けそう

仕事方面が俄然活性化してくるとき。あなた自体の直感や判断力が冴え、今まで携わってきた内容に対し、より的確な行動がとれるというイメージかな。結果として成果もわかりやすく出始めるので、やる気もかなり出てくるはずです。

また身近な相手との関係は引き続き円満、現在進行形の恋も同じく良好でしょう。現在片思い中でその相手がそばにいる人なら、今はいろいろ話し、かかわる機会を増やすことで相手への親近感を増すことができます。

ただ、現状円満な雰囲気は、裏を返せば「もう関係が決まり切っていて、伸びしろがない」という風にも思えます。自分が過度に夢見がちになっていないか、には注意を払ったほうがいいですね。

 

12月前半:いて座さんの恋愛運

自分を信じて突き進むべきです。用事はあとあと!

まさに絶好調!と言ってもいいのでは、というほど今はは元気いっぱいのタイミングです。何よりあなた自身のバイタリティーと直感力が秀でており、今まで培ってきた行動力とうまく結びつくので、今までなら二の足を踏んでしまったような内容にも果敢に飛び込んでいけるはず。

自分の思い、情熱を後回しにしないでね。特に今後新しい恋がしたい、恋愛面で新しい局面を切り開きたいと思う気持ちがあるなら、今は行動あるのみでしょう。

仕事を含む身の回りの状況については、じっくり落ち着いた態度で取り組んでください。逆にこちらは、いい意味で大きな変化がないようなので、今まで通りのペースをコツコツと守ることが大事です。

 

12月前半:やぎ座さんの恋愛運

リセット最適期。自分自身のために時間をかけて

少し自分自身に集中したくなってきそうなときでしょう。同時に今は人とのかかわりも活発な時期ですが、やや人間関係的には狭い印象もあるため、新しいものはそこからは入ってきにくいかもしれません。

今のあなたは、いろいろな出来事を潜り抜けて「一定以上に疲れている」んじゃないかな。普通の元気はあるでしょうが、特別なことをするパワーはない、とかね。まずはしっかり眠り、身体を動かすように。

恋についても、新しい関係はやや生まれにくいとき。今は長く親しくしている相手との絆が深まるタイミングなので、周囲はそういう人間関係がほとんどですし、その輪を越えて誰かが飛び込んでくるのはちょっと難しいでしょうから。

12月前半:みずがめ座さんの恋愛運

一緒にいてワクワクする。今合うのはそんな人です

前向きな刺激を受ける相手と出会いやすい、楽しいタイミングでしょう。それぞれバラバラに出会っていても、何かのきっかけでつながり、エネルギッシュな輪が生まれやすいです。

元気な人間関係は、恋愛にも大いに追い風。特に新しい恋をしたいなら、今はいい相手に非常に出会いやすいでしょう。ただ出会い方やその後の進展はいたって仲間っぽいものなので、まずは人と人として、いい信頼関係を築くのが早道かな。

また仕事や日常生活に関しても、今は比較的穏やかでイレギュラーなことは起こりにくいでしょう。特に仕事は、自分自身の価値観に照らしあわせて、「無理なく、同時に妥協もなく」行うのがポイントです。

12月前半:うお座さんの恋愛運

人前で力を発揮できます。臆せず自分を出してね!

仕事、バイト等の社会運が冴えわたっています。今は自分の考えがそのまま生かせるときなので、臆せずどんどんリーダーシップを発揮していくべき。自分では「これ大丈夫だろうか…」と思ったとしても、まずは人に話し、見てもらいましょう。

魚座は、得てして「自信がないし怖いからひっこめる」をやってしまいがちですが、今は特にそれはダメです(断固)。堂々とやれば、十分な手ごたえや結果がついてきます。

恋に関しては安定した気運のとき。あなたの中にはきっと、今後に向けて大きな夢が膨らんできているでしょうが、それを真面目に、かつ適切な形で聞いてくれる相手こそ今ぴったりの相手です。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【11/30〜12/6の運勢】12月1週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!
友達と好きな人が被ってしまった…!恋と友情、どちらをとるべき?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
今夜は“ディープな恋愛映画”を観たい気分なの。秋の夜にぴったりの邦画作品を3本ご紹介します

関連記事