isuta

FASHION自分へのクリスマスプレゼントにフラットシューズはいかが?♡「kurun TOKYO」ならオリジナルの1足が作れちゃう!

自分へのクリスマスプレゼントにフラットシューズはいかが?♡「kurun TOKYO」ならオリジナルの1足が作れちゃう!

FASHION

2020/11/04
manami.abemanami


自分へのクリスマスプレゼントにフラットシューズはいかが?♡「kurun TOKYO」ならオリジナルの1足が作れちゃう!

この記事のINDEX

早いもので、今年も残すところあと2ヶ月。年末にはクリスマスが控えていますが、今年は「自分へのプレゼント」を用意してみませんか?

いつもより少し背伸びをして、でも無理をしすぎない価格帯で長く使えるものをゲットしたい。そんな方におすすめしたいのが「kurun TOKYO(クルン トウキョウ)」のフラットシューズ

11月1日(日)から23日(月・祝)までのあいだ、ブランド初となるカスタムシューズ「my kurun TOKYO(マイ クルン トウキョウ)」のオーダーイベントを開催しているんです♡

フラットシューズブランド「kurun TOKYO」

kurun TOKYO」は、2019年3月1日にオンラインストア限定で販売をスタートしたフラットシューズブランド。熟練した靴職人が1日約20足をハンドメイドで丁寧に作っており、高品質で究極のフィット感を実現しています。

通常のブランドは、工房から私たちのもとに商品が届くまで多くの業者を経由し、その手間が価格や時間にも反映されてしまうことがほとんど。

しかしkurun TOKYOでは工房から直接届けられるため、適正な価格での販売が可能になっているんです◎ 

kurun TOKYOの特徴は、それだけではありません。全120種以上の豊富なカラーバリエーションと、21.5~26.5cmという幅広いサイズ展開も魅力のひとつ。

サイズは0.5cmずつ選べるため、自分の足のサイズに合う靴が見つからない…という人も、ぴったりの靴に巡り合えるはずです♡

通常はオンラインで販売を行うブランドですが、現在はニュウマン新宿にて「kurun TOKYO fitting salon」が期間限定でオープン中。

元々は2021年1月24日(日)までの予定だったところ、好評につき2021年7月頃までの延長が決まっているそうです♩

自分の好きな色でカスタムオーダーできちゃう!

「kurun TOKYO fitting salon」にて期間限定で開催されているのは、カスタムイベント「my kurun TOKYO(マイ クルン トウキョウ)」

マテリアル・リボン・グログランテープをセレクトすることができ、自分好みのフラットシューズをカスタムできちゃいます。期間中は、店内にカスタムオーダー専用のブースを設置。

じっくり時間をかけて選ぶためにも、事前予約をしておくのがおすすめです♡(1人につき1時間の枠になります)

まずはサイズのチェックから。kurun TOKYOのフラットシューズは、通常よりも0.5〜1cmほど大きめのサイズを選ぶのがおすすめなんだとか。実際に試着してみて、自分に合うサイズを見つけましょう◎

そのサイズが適切かどうか、スタッフの方が丁寧にチェックしてくれますよ。

形はラウンド・トゥ、ポインテッド・トゥの2種類から選べます。同じ色でもつま先の形が違うだけでかなり雰囲気が変わるため、ぜひ両方試着して好みのデザインを選んでくださいね♩

ちなみに片足わずか約100gという軽さなので、とっても快適な履き心地なんです。

ちなみに素材によって若干サイズ感や履き心地が変わるため、試着しながらどの素材にしようか考えるとよさそうです◎

なんと、パターンは9826通り

サイズが決まったら、マテリアル・リボン・グログランテープのカラーを選んでいきましょう。マテリアルだけでも17種類が用意されており、リボンやグログランテープとのパターン数は、なんと全部で9826通りもあるんだとか…!

せっかくなら他の人とかぶらないような、オリジナル感ある配色をオーダーしてみるのもよさそうです♡

マテリアルの内訳は、スムース5種、スエード7種、レオパードプリント2種、パイソンプリント3種。それぞれのマテリアルによって値段が異なり、スムースとスエードが税抜1万5800円、レオパードプリントが税抜1万6800円、パイソンプリントが税抜1万8800円になります。

マテリアルが決まったら、次はリボンとグログランテープ選び。店舗に展示されているフラットシューズを参考にしたり、スタッフの方と一緒に相談したりしながら、じっくりとカラーを選んでみて♡

今の時期は、スエードやレオパードプリントを選ぶ人が多いんだそう。即決する人はたったの10分ほどで、また悩まれる方は時間をかけてカラーリングを考えるそうです。

12月25日までに自宅にお届け♡

サイズとカラーを決めたら、スタッフの方と最終確認をして受付へ。このカスタムオーダーイベントで注文したフラットシューズは、クリスマスの12月25日までに指定した住所に届けられます。

納期は約35日と、カスタムシューズにしてはかなり短い期間でお届け。これも、工房からほかの業者を通さずに流通しているからこそのスピード感ですね◎

今年は自分へのクリスマスプレゼントに、オリジナルのフラットシューズを作ってみませんか?値段も税抜1万5800円〜と、ご褒美にはぴったりの価格帯。

ぜひ事前予約をした上で、お店に足を運んでみてくださいね♡

kurun TOKYO
https://bit.ly/382HKkk

【関連記事】

毎日でも履きたくなる、メイドインジャパンのフラットシューズ。「クルン トウキョウ」の春夏商品が素敵です♡
80色のカラバリから選べちゃう♡「kurun TOKYO」のバレエシューズは履き心地も抜群で1人1つGET必須!
ヒラキの“ワンコイン”バレエシューズから秋色が登場♡履き心地&耐久性もUPしてこの値段なんて信じられない…

関連記事