isuta

CULTURE【11月前半の恋愛運】衝突が収束に向かいつつある時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【11月前半の恋愛運】衝突が収束に向かいつつある時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2020/11/01
mashmediaisuta編集部


【11月前半の恋愛運】衝突が収束に向かいつつある時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

この記事のINDEX

感情面やそれぞれの人のこだわりの差から生まれる衝突は、まだまだ不安定な面を残しつつも収束に向かいつつある雰囲気。

ここしばらく、ある意味「思い切り自分を出すことができた!」のなら、その結果、気持ちの中の奥深い部分が落ち着き、納得したのかもしれません。

また今は星の流れは大きなものの“収束”に向かっており、新しい出会いには微妙な時期ではあります。まとめようとはしていますが、新しいものが生まれる雰囲気ではないのです。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

11月前半:おひつじ座さんの恋愛運

意地の張り合いはお互いに損。好きなら素直に

自分が落ち着いていくのを実感できるときかもしれません。ここしばらくあなたはかなりエネルギッシュで、同時に「自分の方向性を見失いがちだった」面もありそう。

今は新しいことを試すより、「昔から好きなものに栄養をもらう」みたいな過ごし方が適しています。たとえば食べ物。刺激物、冷たかったり熱かったり極端なものじゃなく、「何だか安心する」。そういうものを口にしてください。

恋に関してですが、おそらく年内最後のもうひと波乱が中旬ごろにあります。好きな相手、恋人と最近衝突しがちなら、このころもう一回激しくぶつかってしまうかも。

 

11月前半:おうし座さんの恋愛運

大事な相手とは真剣に話すこと。逃げちゃダメだよ

本当に好きな相手と、一度正面から向き合わなくてはならない時期です。もし今何かしらの理由ですれ違っているのなら、「自分たちすれ違っているよね」という事実と、「それについて自分はこう思っている」という相手の考えとを同時に聞かされるような展開がありそう。

同時に、もっと緩やかペースの恋の進展もあり得るのが今です。特に月頭は身近な親しい人間関係の延長から、新たな恋も生まれるのでは。特に相手があなたを気に入って、誰かに紹介を頼んだりしてくることも。

また、もし自分のルックスにコンプレックスを持っているのなら、何か具体的な努力、してみるといいかも。そういう成功体験はあなたの糧になりますよ。

 

11月前半:ふたご座さんの恋愛運

直感的に無理を感じたら自分の真意を確かめて

エネルギッシュで精力的に活動できそうなとき。一番頑張れそうなのは仕事ですが、今はあまり周囲に合わせすぎず、自分のペースでコツコツ進めるのが最善です。

月半ばにはあなたをサポートする状況も整ってくるので、必要とあれば気軽に人を頼るのも大事ですよ。健康面でも、急に調子を崩しやすかったり、アレルギー等が出やすかったりするのだけれど、こちらも自分らしい過ごしかたを守って規則正しく行けば、最低限の揺れで済むはず。

恋愛面では、「何だかイライラするけどどこか惹かれる…」みたいな相手に出会いやすいとき。ただ、お互いに素直に感情を表に出せない状況のため、惹かれるけど疲れる…という展開が続きそうです。

 

11月前半:かに座さんの恋愛運

本気で願うなら「夢みたいな恋」もあり得ますよ

新しい恋をしたい人には大いに追い風の時期で、今期は全体に恋する気分自体が盛り上がるタイミング。思い続けているうちに、段々それがリアルな関係になっていきそうな雰囲気があります。

月頭の段階では「そんな夢みたいなこと言っていないで、ちゃんと将来を考えなよ」なんて言われるかもですが、あなたが今想うような相手は実はパートナーとしても適しています。月半ばには何かのきっかけでそれがわかるか、ダイレクトに相手に思いが通じる出来事があるのかも。

同時に月頭には、あなたを何かと刺激してくる相手との出会いもありそうです。今は個性的&ちょっと屈折している人より、誠実で上品な王道タイプがおすすめ。

 

11月前半:しし座さんの恋愛運

まずは自分に自信をもち安心する。その後恋です!

プライベートな時間を軸に、生活を立て直したいシーズンです。まだまだ仕事は忙しくかつ混乱気味ですが、それにこちらが合わせると日常全体のリズムが乱れ、あなたも調子を崩してしまいがちに。

恋に関しては、新しい動きがみられるとき。あなたから見て魅力的でまさに好み!と思う相手に出会いやすいものの、同時にそれは今あなたの中の何かと満たされない思い、生活を優先して“妥協”している部分を刺激してくるような存在なのでは。

出会いは月頭にあり、この傾向は月半ばに向かうにつれて強まりますが、そもそも今は恋に適した時期ではありません。もし気持ちがチクチクしても、あなたはやるべきことはやってきているのです。「今自分が感じている気持ちの本質は…?」を考えられるといいですね。

 

11月前半:おとめ座さんの恋愛運

回を重ねるごとに深まる…そんな関係が生まれそう

今期は新しい恋のチャンスがなかなか多そうです。月頭から早々に機会はありそうなので、今直感的にピンとくる人、何かしら縁があり付き合いが始まる相手には注目してください。

おそらく、こちらも向こうも自分からどんどん行くタイプではないので進展は遅いでしょうが、それでも少しずつかかわっていけば、通じるものがあるのはわかりますよ。誠実で安定した、何よりお互いに支えあえる関係を求めているなら、これは◎だと思います。

とはいえ、もし何か問題があるとしたら、その新しい出会いにあなたが素直に飛び込めない…という場合でしょう。“こじらせた”考えがあったりすると、目の前の自然な展開を受け入れられない可能性もあり、相手に絡むみたいな言動をしてしまうことも…。

11月前半:てんびん座さんの恋愛運

恋の基本は「惹かれあうこと」。そこに戻って

現在進行形の恋は黄色信号の気配。一時ほど深刻なものではないけれど、相手とあなたの望むものが食い違っている感じです。とはいえ、今もろにぶつかって腹を立てあえるなら、それは「お互いがお互いに魅力を感じているからこそ」という気もします。

もし本気で関係を修復し、再び仲良くしたいなら、すべきことのメインは話し合いではないのかも。「相手にとって自分が魅力的な存在であること」「自分の愛情を、明確に相手に伝えること」、この2つがあれば、お互いのイライラは(時間はかかるけれど)そのうち収まるんじゃないかな。

同時に、あなたが生活面でいろいろストレスを抱えていると、恋している相手や恋人との関係はうまく行きにくくなります。その基本は仕事と健康、そしてお金。もしストレスを買い物で発散する癖があるなら、今は特に逆効果になっている可能性が。

11月前半:さそり座さんの恋愛運

正直なあなたで向き合って。前向きさも忘れずに

もし今真剣な恋をしていて、その相手との食い違いに悩んでいるのなら、まさに今期は決着をつけるタイミングでしょう。あなたの考え、今後どうしていきたいか、そんな正直な気持ちを正面から伝えるべきです。

向こうは不安定な状態にあるため、なかなかいい反応はできなさそうだけど、何よりまずあなた自身が自分をいい状態に保つため、まっすぐ前を向くために、それは必要なことでしょう。今の恋のためとしても、新しい恋をするにしてもね。話すのに適しているのは月頭かな。

新しい恋を望む場合も、今月はチャンスが多そうです。ただそれはあくまであなたの意欲次第かな。先に純粋な、幸福を願う気持ちがあれば、それに共感する相手が徐々に引き寄せられてくるのでは。

 

11月前半:いて座さんの恋愛運

モヤっている間はまず休む。その後頑張ろう!

基本は少し静かに、自分のコンディションを整えたい時期。ゆったり目のペースで、休む時間をたっぷりとると次第にパワーが上がってきます。ストレスのかかるもの、浮き沈みの激しいものとは、少し距離を置くといいですね。

一番注意なのは、仕事上の突発的なハプニングに対応して振り回されること。そのときは真剣にかかわるとしても、「今日はここまで、これはここまで」と決めたらスパッと離れる。そうやって自分を守るのも大事ですよ。

恋愛方面では魅力的な相手には会いやすいのですが、シンプルに相手を好きになるというよりは、その存在にモヤモヤし、イライラしたり変にコンプレックスを感じ対抗意識を燃やしてしまったりすることなどもありそう。もっと自然に素直になれるときが来るから、焦らないで。

 

11月前半:やぎ座さんの恋愛運

素直な自分をそのまま出す、恋の最強ノウハウです

人間関係が新たな広がりを見せるとき。最初は身近な人の紹介やつながりで縁が生まれますが、段々個人的にも仲良くなり、月半ばにはお互いへの信頼もかなり強くなっているかも。

一人と会おうとするより、共通の知人を介して集団で仲良くしたほうが、あなたも相手も自分を出しやすいのでは。話題も、すぐプライベートな話になるより、その一歩手前で十分話す機会があった方が、結果としてより絆の深さが増すようです。

また、仕事面では目立つ役回りが回ってきやすいときですが、人の期待に応えようという気持ちが強すぎると、それが大きなストレスになってしまうことも。月半ばくらいまではその傾向が強いので少し注意して。

11月前半:みずがめ座さんの恋愛運

自分を正当に評価できる。幸福のための第一歩です

仕事やバイトなど、社会的な方面で充実感を得られるとき。これはいい、面白い!と思えるものに出会える場合も、過去の努力が受け入れられ、そこに喜びを見出すこともあり得ます。

ただ、意識が外に向かう分、プライベートはどうしても二の次になり、ドタバタしてしまう可能性大でしょう。特に月半ばはそれが仕事に影響してくるので、ちょっとしたミスや忘れ物などに気を付けて。

恋愛にも力を入れたいところですが、そこまでの余裕はなさそうな気配。多分、身近にはそれなりに候補もいるし新しい出会いもあるのでしょうが、その人たちの魅力に気づくのはちょっと難しいのかな。人に厳しいときは、実は自分自身に対し誰よりも厳しかったりします。もっとあなたを褒めてあげないとね。

11月前半:うお座さんの恋愛運

どんな恋があなたの理想?答えは内側にありますよ

恋愛方面は、主に自分次第ではあるものの、大いにチャンスに恵まれそうなとき。大事なのはまず「自分はどういう未来を望んでいるか」を、先にきちんと考えておくことでは。

多分、月頭から出会いはありますが、今恋をスタートしたいなら、関係前進より試行錯誤を優先すべき。そして、たくさん話しながら、お互いを知っていってください。多分本当に合う相手なら、月半ばには頼れる存在になっているのでは。

ただ同時に、今は人の考えやちょっとした情報に気持ちを乱される傾向もあるので、自分の考えをまとめるときは、しばらくSNSなどはシャットアウトしたほうがいいかも。人がどう感じるかより、自分の本音はどこにある?を真剣に追い求めるつもりでね。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【10/26〜11/1の運勢】10月5週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!
SNSで恋人自慢をする友達にモヤモヤ…どうやったら良好な関係を続けられる?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
【大人の恋愛映画】秋の夜長に観たい…しっとりとした雰囲気のラブストーリーを3本ご紹介します♡

関連記事