isuta

TRAVEL大人の隠れ家、やっと見つけた♡スカイツリーも満喫できる「ザ・ゲートホテル 雷門」で浅草観光を楽しんで◎

大人の隠れ家、やっと見つけた♡スカイツリーも満喫できる「ザ・ゲートホテル 雷門」で浅草観光を楽しんで◎

TRAVEL

2020/10/19
manami.abemanami


大人の隠れ家、やっと見つけた♡スカイツリーも満喫できる「ザ・ゲートホテル 雷門」で浅草観光を楽しんで◎

この記事のINDEX

“映える”ホテルよりも、心地よさを選びたい。今までは食事にあまりこだわっていなかったけれど、たまにはすてきなレストランで大人な経験をしてみたい。

そんな人にぴったりの大人の隠れ家が、東京・浅草にあるのをご存知でしたか?

浅草の観光名所・雷門からもほど近い「ザ・ゲートホテル 雷門」は、大人女子がハマってしまうこと間違いなしの魅力的なポイントがたくさん詰まっているホテルなんです♡

少し“分かりづらい”入り口なのがイイ

東京メトロ銀座線、浅草駅から徒歩2分。雷門のすぐ近くに位置するこちらが、今回ご紹介するザ・ゲートホテル 雷門。一見普通のビルのような外観で、大きな目印や目立つ看板などがないんです。

外から見ると分かりづらい入り口になっていることで、“知る人ぞ知る”雰囲気がありますよね♪

中に入ってみると、何やら壁の模様が動いているような…?

実は天井に設置された水が光に照らされて、水の揺らぎを壁に映し出しているんです。入り口から、自然と落ち着ける空間になっています。

フロントは最上階の13階にあるので、早速エレベーターで上にあがりましょう。

13階に上がると…開放感あふれるロビーがお目見え!大きな窓が印象的で、浅草の街を一望できちゃいます。

華美な装飾はなく、シンプルでスタイリッシュなデザイン。ロビーの壁面には内田繁氏のアートワークも施されていますよ。

気になるお部屋は?

さて、気になるお部屋を見ていきましょう◎ お部屋は全部で7種類用意されており、こちらは1番人気の「Classy」のお部屋。シックな印象な壁の色と、床の深緑がマッチして大人な雰囲気です。

パッと見ただけでも十分すてきなのですが、実はこのお部屋の1番の特徴は…

なんとバーカウンターが設置されているというところ!浅草の景色を見ながらお酒を飲めるなんて贅沢ですよね♪

友達や恋人とお部屋でお酒を楽しみたい方にはぴったりです◎

次にご紹介するのは「Balcony」のお部屋。ポップカラーのアートが、いいアクセントになっていますね◎

こちらはソファでゆったりとくつろげるお部屋とベッドルームが別々になっており、2部屋に分かれているような間取りになっています。

「Balcony」という名前の通り、こちらのお部屋には2ヵ所バルコニーが設置されています。

真下が雷門通りなので、三社祭の時には特等席で鑑賞できる、とっておきの場所なんです◎

そしてこちらがスイートルームの「THE GATE」。ドアを開けた瞬間「わぁ…!」と声が出てしまうほど、上品でモダンな空間が広がっています。

ベッドには、英国王室御用達の栄誉を受けたブランド「スランバーランド」を採用。馬の毛を使用しているそうで、上質な眠りを体験できるんだとか♪

他のお部屋と大きく違う点は、こちらの壁紙。他のお部屋の壁は無地のものですが、スイートルームのみ壁紙が唐草模様になっています。上品ながらも華やかな雰囲気になりますね◎

まるで芸術品のような景色

お部屋のすてきさはもちろん、1番感動するのがこの景色。大きな1枚窓からスカイツリーを見ることができ、まるで芸術品のように美しいんです…♡

スタッフの方によると、1枚の額縁をイメージしてデザインされているんだとか。だから、ちょうどいい位置にスカイツリーが見えるんです♩

ちなみにスカイツリーが美しく見えるのは、9階より上の階とのこと。この景色を見たという方は、ぜひ上層階を狙ってみてくださいね♡

(隅田川花火大会の日は、毎年数分で売り切れるほどの人気なんだそう…!)

細かなところにこだわりがたくさん

ザ・ゲートホテル 雷門は、シャワールームまでこだわりが詰まっています。普通のシャワーに見えるこちらは、ドイツの老舗メーカー「ハンスグローエ」の「エアインジェクションシステム」を採用。

水の中に空気が含まれることで、肌あたりがふわっと柔らかくなるんです◎

アメニティは、ダージリンティーの香りがするものが用意されています。バスタイムに紅茶の香りを楽しめるなんて、いつもより優雅な時間を過ごせそうです♪

「せっかくお風呂に浸かろうと思ったのに、入浴剤を忘れちゃった…」という人も大丈夫。なんと、こちらではバスソルトも用意されています◎

お風呂で疲れを癒して、ぐっすりと眠れそうですね。

見所は屋上テラスにも

ザ・ゲートホテル 雷門の見所は、まだまだあるんです。

フロントがある13階から続いている階段を上がると、そこには…

宿泊者専用の「屋上テラス」が用意されています!この距離で、この迫力でスカイツリーを見られるなんて、あまりない経験ですよね。

テラスを設けているホテル自体も少ないため、とってもレアな場所なんです◎

日が暮れてから、ライトアップされたスカイツリーを見るのにもうってつけ。現在はクローズ中ですが、通常営業中はこちらにバーが設けられているため、お酒を飲みながら贅沢な夜景を楽しめますよ。

そしてこちらにも、1階の入り口に似た「水の揺らぎ」を利用した演出が。幻想的な雰囲気を味わうことができちゃいます。

最上階のレストランですてきな時間を…♡

レストランにはカウンター、テラス、テーブル席が用意されており、食事はもちろんバー利用も可能。

現在は新型コロナウイルス対策のため営業時間を短縮していますが、通常は外国人のお客様の時差を考慮して、24時間営業しているそうです。

大きな葉が特徴的なシーザーサラダ(写真はハーフサイズ)や、

ベジタリアンの方におすすめの、バジル風味の野菜ヌードルと絹豆腐を詰め込んだ「豆腐専門店 栃木家商店 いなり寿司 トマトソース」などがラインナップ。

他にも西洋料理をベースとした、素材にこだわった料理を提供しています。

「牛肉の煮込み ~THE GATEスタイル~」は、ホロホロになるまで煮込まれた牛肉がとってもおいしい!はっきりとしたお味なので、赤ワインなどのお酒を合わせて楽しむとよさそうです◎

東京イチの朝食を楽しんで

このホテルの魅力は、お部屋や景色だけではありません…。実はザ・ゲートホテル 雷門のモーニングは、楽天トラベルの「朝ごはんフェスティバル」で3年連続東京1位を受賞をしているんです!

おいしそうな甘い香りとともに運ばれてきたのが、こちらのフレンチトースト。バターの香りとはちみつ、そしてベーコンのしょっぱさが絶妙なバランスでとってもおいしい…♡

これは1位に選ばれるはず…と納得する贅沢なお味。メインの他にもサラダやパン、ペンネなどがセットになっています。

中でも人気が高いのは「オレンジジュース」。その場で絞っている新鮮なオレンジジュースで、果肉を味わいながら飲めちゃうんです◎

朝からお腹いっぱい、心も体も大満足な時間を過ごすことができますよ♪メインはフレンチトースト・エッグベネディクトの2種類から選べます。

今ならお得に泊まれるチャンス♡

今回ご紹介したザ・ゲートホテル 雷門は、Go Toトラベルキャンペーンの対象ホテル。期間中は正規料金から55%を割引した料金が提示されているため、そこにGo Toキャンペーンの割引をプラスすると、実質70%以上の割引で宿泊できちゃうんです!

スイートルームを含めたすべてのお部屋タイプと、その他の全宿泊プランがGo Toトラベルキャンペーンの割引対象となっているそう。客室料金は、素泊まりの1名利用で6000円台から。

浅草観光を計画しているという方は、ぜひこの機会に泊まってみてはいかがでしょうか?♡

名称:ザ・ゲートホテル 雷門
住所:〒111-0034 東京都台東区雷門2-16-11
電話番号:03-5826-3877
URL:https://www.gate-hotel.jp/

【関連記事】

中野で一軒まるまる借りられる宿泊施設を発見♡「月のとびら」で週末プチトリップを満喫しよ◎
スイートルームで贅沢ステイも夢じゃない♡「ノーガホテル 上野 東京」で最高の休日を満喫するのはいかが?
ベッドから起きる瞬間が最高にしあわせ♡「HAMACHO HOTEL」は大好きな人と泊まる記念日ステイにぴったり

関連記事