isuta

CULTURE【10月前半の恋愛運】この時期は自分の本心を確かめてみて。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【10月前半の恋愛運】この時期は自分の本心を確かめてみて。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2020/10/01
mashmediaisuta編集部


【10月前半の恋愛運】この時期は自分の本心を確かめてみて。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

この記事のINDEX

社会全体が、まっとうなもの、みんなにとって正しいものを目指そうとし始める時期。

改めてルールが決められたり、物の置き場が決まったり、何かをするために人が任命されたり役職が与えられたりするかもしれません。

結構バランスが難しいときなので、特に恋愛面では苦戦が多いかも。自分の不満を相手や周囲のせいにしてしまわないように用心を。

行動に移せないときは、「本当にそうしたいのか」、自分の本心を確かめてみることも必要です◎

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

10月前半:おひつじ座さんの恋愛運

あなたにはあなたの存在意義がある。自分を信じて

何かと“もがいている”印象の強いとき。あなたはあなたで自分に正直に、いいと思うことをやっているつもりなのだけれど、たとえば仕事や対人関係などでも、「もしかして私のほうが、間違ったことを言っている?」と感じることが多いかも。

もし自分をうまくコントロールして表現するすべを覚えたら、あなたは一段と洗練されるでしょう。たとえ対立するような相手からも尊敬を集めると思います。特に今は、一見難しく見えても、状況が上向きつつあるときです。

実は今期は恋もターニングポイントのとき。月半ばは、一番大事な相手との対立に注意の時期になりそうです。このころは「あなたがどれだけ素直でいられるか」がカギでしょう。

 

10月前半:おうし座さんの恋愛運

優先すべきは心の整理。自分の本音と向き合って

仕事、バイトなど社会面では、やる気自体はあるのに、どうもそれが周囲の動きとつながりにくいかも。今はあなたの内なるこだわりが強く出てきて、「自分と同じような感覚でできる人なんていないんじゃ…」と内心思っていることが原因なのでは。

月半ばはそれに気づきますが「世界を広げるためには、閉じこもっていてはいけない」とも感じて葛藤するでしょう。一人でじっくり考える時間を取り、本音に向き合ってみましょう。今以上にチャンスが欲しい場合も同様。大事なものを遠ざけているのはおそらくあなたの心です。

恋に関してはある程度機会に恵まれそう。あなた自身はそこまで準備ができていない…みたいだけど、「あ、素敵♡」と思う相手には、今期中よく会うかな。ただ今は前述の葛藤が激しいので、恋に回せる余力は少なそうです。

 

10月前半:ふたご座さんの恋愛運

否定的な感情も意味はあります。まずは受け入れて

月初めごろ、真剣にイラっとくる誰かが出てくるかもしれません。もろにぶつかることは多分ありませんが、いい感情を持っていないことは相手にも伝わるレベルになるかも。でも月半ばごろには何か思いがけない形で、当の本人の真意&本音のようなものに触れる機会がありそうです。

自分の考え方が変化すれば相手への思いも変わる、そう気づいて急に親しくなる展開もあり得ます。ちなみにちょっと、恋愛的に惹かれる…もなくはありませんが、気になる相手になる感じで、即付き合うとか、そういう展開はなさそうです。

それ以外では、今はもう一息、生活を注視とした基礎固めを頑張るとき。あなたの中には確実にいろいろなものが培われてきていますが、それを改めて整理し、具体的に日常生活に生かしだす雰囲気です。

 

10月前半:かに座さんの恋愛運

恋全般に有利な風が吹くとき。さあどうする?

本来ならプライベートを優先させたくなってくる時期。でも相変わらずの仕事、バイト等社会面お忙しさと、荒れ模様の対人関係のせいで、のんびりするのはちょっと難しいようです。

特に長く付き合っている&特別親しくしている恋人、友人がいるなら、その人との関係は今のカギを握りそう。相手にそんなに多くのエネルギーは割けないし、もし一緒にいるなら、「一層向こうに、こちらを尊重してもらう必要がある」。これが真実だと思います。

これとは別に、今期は新たに親しくなれる誰かも出てきそう。月始めに出会う人は、月半ばには本格的な恋にまで発展することも。また、出会ったときから結構好み&将来有望の予感…で、そのままパートナー化する可能性のある誰かも同時期に出てきそうです。

 

10月前半:しし座さんの恋愛運

生活を望む形に変えるチャンス到来。勇気出せる?

主に仕事面を中心とした自分の生活を、より自分好みに変えていきたいと思うとき。新たな情報や出会いによって刺激を受け、ここ最近「もっと現実的にならなきゃ…」と地味に我慢していた気持ちが再燃するのでは。

ちなみにこの頃に新しい出会いがもしあるなら、あなたから見てかなり魅力的な相手だとは思います。が、あなたの関心がそっちに向いていないため、恋愛的な発展はしにくいかな。正直に何でも話せる、信頼できる関係を作ろうと思う方がいいのかも。

また今は仕事、収入面など全体を含めた上での“安定感”を作り上げるのにもいい時期。何をどう頑張るにしろ、「それが長続きするように、一過性のもので終わらないように」やるのがいいかもしれません。

 

10月前半:おとめ座さんの恋愛運

「それ今後も追いたい願い?」さああなたの本音は?

新しい価値観を用いて、今まで自分が願ってきたことを再検討してみるようなとき。あなたにはきっと長年の目標があり、それは支えでもある一方で、同時に心の重荷であったはずです。このタイミングで本格的に「そもそもこの願い、必要なのかな?」と考えてみるのかも。

あなたの願いの中には「もう今の自分にとっては古いもの」などが混ざっている気がします。でもそれに気づくためには「自分の願いや考えを、冷静に見極める目」が必要です。

また今は、新しい知識や技能を身につけるのにも適しています。「いや今私大変なときなので」と思っていそうですが、先ほどの整理が進めば、何か新たにやる時間も生まれるでしょう。

10月前半:てんびん座さんの恋愛運

そろそろ本音で行きましょう。黙ってなくていいよ

自分の“立ち位置”をはっきりさせたくなる時期。今までは身近な存在の主張が強く、何となく自分を後回しにせざるを得なかった気がします。それはそれで有意義な面もあったのだけれど、「そろそろ自分の意見を明確にしておこう!」と思うのかな。

また今期は急な別なことに急遽対処しなくてはいけないこともありそうで、「ただでさえ私は忙しいのだから、いつまでも相手に合わせている暇はない!」。そんな気持ちにもなりそうです。

さて恋愛に関してですが…たとえばもうかなり深い付き合いのパートナーがいて、結婚間近?レベルなのにもめている…みたいな状況なら、ここで「本音で話し合おう」となるかも。

10月前半:さそり座さんの恋愛運

恋も仕事も今はあなた次第。どう行動しますか

仕事やバイトを中心とした状況に転機がありそうな時期です。特に現状不満が多かったり、無理をすることが当たり前になってしまったりしているのなら、それを改善すべく具体的なアプローチが必要だと確信し、行動を起こすのでは。

一番あり得るのは、上司などその状況の中でカギ、責任を握っている立場の人と話をすること。抱えてきた疑問や不満に、正面から立ち向かい“より良い状態”を勝ち取ろうとするなら、きっとうまくいきそうです。

恋愛に関しては、半月を通じ出会いには恵まれるでしょう。特に、知的で話していると楽しく、知識が広がる印象の相手とは、いつの間にか親しくなっていそうです。

 

10月前半:いて座さんの恋愛運

“自分見直し力“が今後のカギを握っていそう

本当にやりたいことに近づくチャンス到来です。現在あなたの社会面(特に収入面)は安泰で、責任や負担も多いけど安定をつかんでいる様子。でもおそらくそれは本当にやりたいことではなく、「成果は出て嬉しいけど、やっていて楽しくはない」のでは。

またこの時期は規則正しい生活を送るのも大切。その場その場のノリだけで乗り切ろうとしていると、地味に気持ちが苛立ってきます。心身ともに落ち着かないのは、本当は身体が嫌がっているせいかも。

恋愛に関しては、正直少々微妙な感じ。気になる相手は出てきやすいのですが、今はやはり自分のことが気になって、相手といい関係を作る…というところまではいかないかな。ただ、あなたにいい影響を与えてくれる人には会えるでしょうから、気持ちは柔軟でいてください。

 

10月前半:やぎ座さんの恋愛運

距離を置いて初めて見えてくるものがありそう

自分の本音を自分で再認識するようなイメージのとき。おそらく今期は仕事が忙しくなりますが、それによって今まで煩わされていたことに、そんなに関わっていられなくなるはず。特にそれが家族などプライベートな領域に関するトラブルなら、月半ばごろには必然的にそこと一線引く流れに。

結果として、たとえば「離れてほっとした」り、客観的な視点でその状況を見ることができたり、するようになるのでは。楽になる部分と、「自分は自分自身のことにもっと専念しないといけないんだな」と改めて感じる部分と、出てきそうですね。

また同時に、今期は結構恋愛のチャンスも多いかもしれません。今はそもそも公私ともに忙しそうなので、恋に割けるパワー自体は少なめですが、でも時間自体は短くても、そこに生まれる関係性の質は全体に高いでしょう。

10月前半:みずがめ座さんの恋愛運

悩みすぎの自分、完全卒業まであと少し!

自分の中のモヤモヤ、長いこと抱えてきた不安やコンプレックスなどを、本格的に吹っ切る必要を感じるとき。きっかけのベースは最近何かとイラっとさせられてきた出来事、特定の人物でしょう。

しかし、そこにあなた自身の新しい考えが加わり、「自分が気になるような言動をする相手を嫌だな~と思って見てきたけど、そもそも私がそんなことを気にする必要自体ないんだ!」とわかるのかも。それが起こるとしたら月半ば。

今は人と安定したコミュニケーションをとるのが難しいため、出会い&進展共にちょっと難しそうです。でもうまく「ケリをつける!」に成功すれば、恋に対する苦手感、ネガティブな感情にも惑わされにくくなるでしょう。

10月前半:うお座さんの恋愛運

最優先すべきはあなた自身のルール。間違わないで

自分の価値観を改めてはっきりさせる必要を感じるとき。そしてそれをもとに、今身近にいる付き合うのがやや難しい相手とどうかかわっていくのか、自分で決めることになりそうです。

具体的なアクションを起こすのが、おそらく月半ばごろ。「こういう面は好きだし尊敬できるが、ここは受け入れられない」、口に出すかはわかりませんが、たとえばあなたがそうはっきり自覚すれば、それだけでも関係性は変わるでしょう。

またそれとは別に、新しい出会いや出来事によっても、心を揺さぶられやすいのが今です。そもそも突然の展開が多いので動揺が先に立ちますが、きちんと自分に時間をあげれば「怖くないし、むしろ面白い、魅力的?」と感じるんじゃないかな。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【9/28〜10/4の運勢】10月1週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!
彼に尽くしすぎて振られる…彼にとって重たい彼女にならないためにはどうしたらいい?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
思いっきり“泣きたいとき”に観てほしい映画はこの3本。この週末は涙を流して心のデトックスしましょ♡

関連記事