isuta

TRAVELスイートルームで贅沢ステイも夢じゃない♡「ノーガホテル 上野 東京」で最高の休日を満喫するのはいかが?

スイートルームで贅沢ステイも夢じゃない♡「ノーガホテル 上野 東京」で最高の休日を満喫するのはいかが?

TRAVEL

2020/09/28
manami.abemanami


スイートルームで贅沢ステイも夢じゃない♡「ノーガホテル 上野 東京」で最高の休日を満喫するのはいかが?

この記事のINDEX

せっかくホテルに泊まるなら、できるだけ広くてすてきなお部屋に泊まりたい。そうは思っても、料金がお高めのスイートルームはちょっぴり手を出しづらいですよね。

そこでおすすめしたいのが、東京の上野に位置している「NOHGA HOTEL UENO TOKYO(ノーガホテル 上野 東京)」。夢のまた夢…と思っているスイートルームに、お手頃な料金で宿泊することができちゃうんです♡

上野駅からのアクセスも抜群◎

東京メトロ銀座線・日比谷線「上野」駅から徒歩3分、緑が印象的なテラス席が目印です。

こちらはホテルに併設されているレストラン「ビストロ・ノーガ」。ホテル手前は街とつながる開放的なテラス席になっており、気軽に入りやすいようにとオープンな空間にしているそうです。

天気のいい日には、ここで食事を楽しむのもよさそうですね♩

館内にはアート作品がたくさん

ホテルへの入り口は、レストランに沿って少し歩いた先にあります。

出迎えてくれるのは、現代的なアート作品。ノーガホテル 上野 東京は、国内外の現代アートを自由に楽しめるようになっているんです。

また企画展も3ヶ月に1度のペースで開催されており、訪れたときには堀内悠希さんのアートが展示されていました。

ここで展示されている作品は、実際に購入することもできるんだとか。

2階のライブラリーラウンジはオープンスペースになっており、ヴィンテージ家具やアーティストのオブジェに囲まれて、ゆっくりとくつろぐことができます◎

さりげないところにも、すてきなアート作品やインテリアを設置。このライトも柔らかなフォルムが印象的で、見ていると穏やかな気持ちにさせてくれそうです♡

シンプルで洗練されたデザインのお部屋

館内を一通りまわったら、早速お部屋へ向かいましょう。ほとんどの宿泊者が知らないであろう情報ですが…実はホテル内で使われている案内板のアルファベットや数字は、オリジナルフォントを使用しているそう!

細部にまでこだわって、このホテルが作られているのがわかりますね◎

こちらはデラックスツインのお部屋。シンプルながらも洗練されたデザインで、リラックスできる空間になっています。

お部屋の中にもすてきなアート作品が展示されていますよ♩

一般的なライトは無機質なものが多いですが、こちらのベッド横のライトはどこか温かみを感じるデザイン。

またお部屋に電話は置かれておらず、各部屋に設置されているタブレットを使用して、フロントへ連絡をすることができます。

ベッド横のテーブルには、上野を象徴するデザインのポストカードが。宿泊先からお手紙を書いて、送ってみるのもいいかも?

スイートルームで贅沢ステイもできちゃう♡

そして、ぜひ利用してほしいのがスイートルーム。

高額な印象がありますが、いま用意されている「【開業2周年謝恩プラン】暮らすように泊まる2日間 at NOHGA/食事なし」プランなら、なんと1泊1人9,975円から泊まれちゃうんです♡

「スイートルーム」と聞くと身構えてしまいがちですが、これなら手が届きやすい料金ですよね◎

お部屋にはゆったりとできるソファや大きな窓、そして大理石のテーブルまで…!

おしゃれなインテリアに囲まれて、贅沢な気分を味わえちゃいます♡

そして、印象的なのがお部屋の奥部分。

珍しいクリアなオープンクローゼットの向こうには…

なんと、こんなにおしゃれな洗面台が隠れているんです!うっとりするような高級感があり、大人な雰囲気のシックさもたまらない…。

友達とここで2人並んで、仲良くメイクをするのも楽しそうですね♩

かわいい形のバスタブに浸かれば、足を伸ばして1日の疲れを癒すことができそう◎

シャンプーやハンドソープなどのアメニティの香りもすてきだったので、お泊まりの際はぜひ体感してみてください♩

スイートルームの大きな窓からは、なんとスカイツリーも見えちゃいます。夜景を楽しむのもいいですし、朝起きて窓からの景色を楽しむのもおすすめですよ◎

ビストロで提供される絶品ディナー

ノーガホテル 上野 東京の魅力は、お部屋だけではありません。併設されたレストラン「ビストロ・ノーガ」で、絶品料理を楽しめちゃいます。

ビストロ・ノーガは「地域と深くつながることで生まれる素敵な経験」をお届けするため、米や味噌、パン、ワインなど、厳選した地域の食材やお酒を積極的に使っているそう。

提供されるメニューも季節によって異なり、そのときに1番おいしい調理法で提供されているそうです。

アミューズ、前菜、スープ、肉料理、デザートがついたコース料理は4800円。もちろん、アラカルトメニューもお楽しみいただけます。

提供されるのは、フレンチベースのコンテンポラリー料理。普段コース料理をあまり食べないという人も、たまには大人な気分で食事を楽しむのもおすすめです♡

料理だけでなく、お酒にもこだわっているビストロ・ノーガ。ワインや日本酒を多く取り揃えており、さまざまなグラスによって異なる味わいを楽しめるグラスのペアリングも提案しています。

特に興味を惹かれたのは、こちらの平杯盃。日本酒を飲む際はお猪口を使うのが一般的ですが、こちらは木本硝子が作るホテルオリジナルのグラスなんです。

女性でも日本酒を上品に飲めるこのグラスのほか、ワイン用グラスも多数取り揃えられているので、グラスのペアリングも楽しんでみてくださいね。

世界一の朝食ってこれのことかも

ビストロ・ノーガで提供される朝食のメニューも絶品で、スタッフの方によると、特に「和定食」がおすすめなんだそう。

上質なかつお節や昆布などを使って出汁をとり、近くの味噌漬物屋さんから仕入れた味噌で作るお味噌汁。

そして米の立ち方までこだわって炊いた白米を口にすれば、至福の時間を過ごせます…♡

中はふっくら、皮をパリッとさせた焼き魚も、ついつい箸が止まらなくなるおいしさです◎

こちらは「ブリオッシュのフレンチトースト&ベーコン」。こちらのスモーキーなベーコンは、近所の人気店「太田ハム」のものを使用しているんです。

甘いメープルシロップと塩気のあるベーコンが合わさって、あまじょっぱい味を楽しめますよ♩

毎日忙しく過ごしていると、朝ごはんを食べるのも疎かになりがち。ホテルに宿泊する特別な日だけでも、ゆっくりと朝ごはんを楽しみたいですよね♡

ノーガホテル 上野 東京で贅沢ステイ、してみない?

東京にいながら、非日常的な贅沢な時間を過ごせるノーガホテル 上野 東京。周りには美術館や動物園など、魅力的なスポットもそろっています。

友達とのご褒美ステイの選択肢に、入れてみてはいかがでしょうか?

名称 : NOHGA HOTEL UENO TOKYO
住所 : 〒110-0015 東京都台東区東上野2丁目21-10
電話番号 : 03-5816-0213
URL : https://nohgahotel.com/ueno/

本記事で紹介しております宿泊プランについては、常に金額が変動しておりますので、表記している金額でご案内できない可能性がございます。「【開業2周年謝恩プラン】暮らすように泊まる2日間 at NOHGA/食事なし」は2泊限定プランで、2人で宿泊した際に【1泊1人9,950円】となります。また予告なくプランが終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【関連記事】

今こそ洗練された大人を目指す時。都内のインスタ映えする「美術館」で心を浄化させませんか?♡
都内の小旅行にぴったりのホテルみっけ♡おしゃれさんが注目する「LANDABOUT TOKYO」ってどんなところ?
え、ここ本当に秋葉原なの…?今までの街のイメージが180度変わる「ノーガホテル秋葉原東京」が新オープン♡

関連記事