isuta

CULTURE【9月後半の恋愛運】感情的な無理をするのは禁物な時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【9月後半の恋愛運】感情的な無理をするのは禁物な時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2020/09/15
mashmediaisuta編集部


【9月後半の恋愛運】感情的な無理をするのは禁物な時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

この記事のINDEX

月半ばは新しいシステムやルールが生まれやすいですが「目新しさは感じられない」状態が続き、ちょっと予定調和感のあるときかも。

ここしばらくは人と人との考え方の違いがはっきりしやすく、それを前向きに解決しよう(和解しよう)という力も弱いので、「このタイミングで生まれるもの」対「不満を持つ存在」の構図はついてまわりそう。

恋愛に関しては、今は感情的な無理は禁物です。進むときはお互いの意思をきちんと確認したうえでね。逆に、中旬ぐらいは何となくいいなとお互い思っていて、そのまま発展…みたいな自然な形のほうが盛り上がります。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

9月後半:おひつじ座さんの恋愛運

大事な判断は急がないで。味方はいますよ!

現状の自分の仕事、バイトの状況、もしくは上司や先生など目上に当たる人たちなどに不満を感じているのなら、それがかなり強まるときです。これまでもその傾向は強かったけど、「改めてつくづく嫌になった」と思うかも。

あなたがすべきなのは、この両方を考えみた上での客観的な判断。この「嫌だな~」という気持ちは、おそらくここからまた徐々に落ち着いていきます。どうぞ冷静さを忘れずに。嫌な相手とは積極的にぶつからず、距離を取りましょう。

正直恋愛どころじゃない…!という心境になりやすいときですが、もし元気が残っていれば、案外気の合う相手は身近にいます。もし恋を呼び込みたいなら、どんなときも深刻過ぎない(怖い顔にならない)のは大事かな。

 

9月後半:おうし座さんの恋愛運

戦略的守りは◎。でも不安から守るのはダメだよ

月半ばは、自分なりの新しいペースを作っていこうとするとき。あなたとしてはかなり真剣なのだけれど、いざふたを開けてみれば正直「今までとあまり変わっていないかも…」とも思いそうです。

仕事や人間関係などでは少し冒険もできるのに、自分の根幹部分に関わることとなると、変化を受け入れるのは難しいのかな。ある一面では「これでいい」と思いつつも、心のどこかでは「何でもっと思い切ってやらないんだ!」と自分を責める気持ちもあるのでは。かなり複雑な時期です。

そんな心境を察してなのか、月末は早速、特定の誰かとのドラマがありえるとき。誰かの何気ないひとことに揺さぶられ、いろいろと考えてしまいそうです。とはいえ今発言する人自体には特に問題はなく、単に「牡牛座にじっくり考えさせるための刺激役」なのでしょう。だから存分に考えてよし。

 

9月後半:ふたご座さんの恋愛運

今はあくまで自分中心で。恋は楽しむためにあるよ

一旦、しっかり落ち着き自分の時間を作りたいとき。家族や親せきなど、自分のルーツに関わる人たちとの関係再構築にも向いています。ちょっとご無沙汰しているなら、連絡してみるのもよさそう。

同時に、衣食住のリズムを整え、生活を軸にして、「今後自分はどういう生活をしていきたいか?」を考えてみましょう。もし実家暮らしでもろもろ誰かに頼ってしまっているなら、この機会に自分のことは自分でやる、に徹底するのもありです。

あまり積極的に出ていかない時期なので目立ちませんが、実はまあまあ恋のチャンスもあるときです。今は第一印象を信用するといいかも。あなたが惹かれる相手は、大体向こうも好感を持っていそうですから。

 

9月後半:かに座さんの恋愛運

人間関係に正解はありません。結論を急がないで

人間関係を再構築する時期です。新しい人との出会いもありそうだけど、どっちかというとすでに知っている相手と「再びじっくり向き合う機会が得られる」みたいな印象。形が先に整う場合もあるし、もう一回始めてみようと思って連絡を取り出す…場合もあり得ます。

ちなみに一から出会いを探すにしても、月半ばはチャンスありです。その人は堅実ではありますが、華やかさやロマンチックさには欠けるかな…。「誠実さが第一!」なら、この時期出会う人は◎ですよ。

月末はちょっとテンションが下がる&混乱する雰囲気。あなたは少し内省的になってきて、「自分の本心はどうなのか?」と再び思い始めるかもしれません。もっと余裕が出るまでは、「とりあえずこんな感じ」くらいの判断でいいのではないでしょうか。

 

9月後半:しし座さんの恋愛運

自分の現状と今後、一度客観的に見つめてみて

仕事や収入、もしくは自分の健康に関してなど、生活の最も基盤となる面を改めて整えたいとき。何か「そうする必要がある」と感じる展開があるのかもしれません。もしすでに不安な点があるのなら、自分から具体的な策を講じるべきでしょう。

今に対する不満にフォーカスばかりしていては、評価を受けることも難しくなります。一旦気持ちを切り替えて、自分が優先すべきことは何か、今置かれている状況を最大限生かすためには、どんな方法があるか、などを考えたほうが建設的ですよ。

仕事や生活のことで頭がいっぱいそうな今ですが、恋のチャンスはそこそこあります。真剣に思いつめがちなので、せめていろいろな人と話し、人間関係を広げてリラックスしましょう。

 

9月後半:おとめ座さんの恋愛運

自分にとって自然で納得いくものだけを手に取って

月半ばは自分の今後の大事な指針を決めようとする時期でしょう。ある意味、今までの“総決算”みたいなものをするならベストタイミング。今までも頑張ってきたけど、ここできっちりさせよう、正式なものとしよう、そんな動きに向いています。

これは恋愛でも同じで、長く付き合ってきた相手と正式なパートナーになる、みたいなのも◎。ただ、その場合どうも反対している人がいそうですが、それにはきちんとした形で向き合ったほうがいいかな。

しかし月末に向かうとまた揺れ始めます。ひとりで深刻になってしまいやすい面もあるので、合間にリラックスできる時間を設けて、楽しく気晴らしするのは忘れずに。また、時には本能に従いましょう。

9月後半:てんびん座さんの恋愛運

全ては自分ありきです。ぶれない軸を作ってね

内なる覚悟が決まる、というイメージの時期でしょう。今後あなたが望む道に向かっていくには、「まず自分自身がちゃんとしなければならない」と思うのかも。生活を整え、身体の状態をよくし、ぶれない強さを身につける。これがとても大事でしょう。

調子の良いとき、よくないときで、周囲とどういう状況になるのか、自分で自分を観察できれば、きっと面白いはず。月半ばはうまく行きますが、後半またぶれやすくなります。真面目に取り組んで早めにコツをつかんで。

恋愛のチャンスも、全体にちょこちょこありそうです。特に月半ばは、話が合う&外見もタイプな相手と知り合う機会がありそう。おそらくお互いに好みなので、いざ知り合えば親しくなるまでは早いでしょう。

9月後半:さそり座さんの恋愛運

大切なことを人から学ぶとき。付き合う相手が大事!

人から学ぶところの大きいときです。周りの人の影響を受けて、月半ばは今まで苦手で避けてきた責任の重いテーマについて、「もう一度真剣に取り組んでみようか…」と思うのでは。

月末はまた違う意味で緊張しやすく、ストレスが高まる時期でしょう。主にその原因は特定の人との対人関係ですが、しんどいと感じるなら一旦距離を置くなどして、自分を頑張らせすぎないで。

ちなみに恋愛に関しても、今期は人とのかかわりが深いので、その分真剣&時に深刻な雰囲気になりやすい面も。出会いが豊富なのは月の半ばのタイミングで、もし積極的に誰かと会いたいのなら、何かを習いに行くなど、アカデミックな環境に出入りするといいでしょう。

 

9月後半:いて座さんの恋愛運

今までの努力が完成するとき。自分を誇りましょう

月半ばは仕事、バイトなど社会的な面で大事な転機がありそう。あなたが頑張ってきたことが認められ、これまで難しく思えていた状況を動かすのかもしれません。すぐに結果が出てこなくても、間違いなくプラスの影響は働いています。

多分月末になるころには忙しさも落ち着きますが、休養が足りないと心身のバランスを崩しやすくなるのもこの時期です。自分に厳しくしてきたのなら、そろそろゆるめてもいいんじゃないかな。

でも忙しい中でも、恋愛のチャンスはありそうです。月半ばはちょこちょこ気の合う相手に出会えるとき。出会ってすぐ波長が合うとわかるので親しくなるのも早そうですが、そこから恋愛に発展させられる時間的&エネルギー的余裕がない感じです。

 

9月後半:やぎ座さんの恋愛運

大事な決意が決まるタイミング。やりきりましょう!

月半ばは新しい目標が明確になりそうなとき。今まで長い期間を経て考え、逡巡したものに対し、改めて正式に向き合う覚悟を決めるのかも。何か「やれる!」と思えるきっかけがあって、心が決まる面もありそう。

月の終わりは人から影響を受け、心が迷いやすいとき。相手はそのつもりはなくても、人の考えに刺激され、つい自分にあてはめて考えてしまうのでは。不安を感じたらまずは休みましょう。話しやすいやさしい人に話を聞いてもらう程度にして、静かに過ごすのもコツですよ。

今は人生上でも大きな変化の時期なので、恋愛に回す余力は少ないかも…という気もしますが、ここでする決意が恋、結婚などに関するものである可能性はあります。「こんな相手とこんな未来を築きたい」というイメージがあれば、それを実現するのは早くなるでしょう。

9月後半:みずがめ座さんの恋愛運

集中できたらコツコツと。無理なときはのんびりね

自分の深い部分でリセット&新たなエンジンがかかるとき。特に月半ばはひそかな決意の時期かも。克服したいもの、どうしてもやり遂げたいことがあるなら、このころからのスタートがいいようです。

周囲の動きや人の意見に惑わされないで、あくまでマイペースを貫くこと。ここで調子をつかめば一気に進めそうですが、月末には一度気持ちが散漫になるかな。仕事が忙しくなったりして生活のリズムが乱れることが、その原因かもしれません。

さてそんな中での恋愛。意外にも気になる相手に出会いやすく、話すきっかけ等が得られればとんとん拍子に親しくなることも可能です。深刻に考えず、もしその気になれば親しくし、タイミングが合えば進展すればいいんじゃないかな。「悩むな、気楽にいこう!」。この言葉を水瓶座に送ります。

9月後半:うお座さんの恋愛運

自分の気持ちで判断を。人に無理に合わせないで

人とのかかわりが深まり、そこでの経験を通じていろいろなことを考えそうなときです。月半ばはあなたに非常に好意的で、かつ周囲からも「いい!」と言われるような相手が出てくるかもしれませんが、今は何かと相手主導のため、今一つピンとこないかも。

総じて思うのは、今は大事な判断をするようなときではないということ。同時に揺れる自分をそのまま許してあげて。どんな気持ちも「自分の考え」ならばよし。変に空気を読んで、人に合わせようとしないでください。

そんな気分の時期なので、恋愛に関してもチャンスがないわけではないけれど(むしろ出会いはたくさんあるのだが)、いまいち気持ちが乗り切らない気がします。ただピンとこないのはまだいいけど、「私どこか無理している」と感じるような相手なら、やめたほうがいいね。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【心理テスト】愛され女子になりたい方必見!あなたの「甘え上手度」を診断♡
私のことを大切にしてくれない彼。好きだけど、思い切って別れるべき?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
今こそ洗練された大人を目指す時。都内のインスタ映えする「美術館」で心を浄化させませんか?♡

関連記事