isuta

CULTURE【心理テスト】目指せギャップ萌え!SNSのアイコンで分かるあなたの「ギャップ度」を診断♡

【心理テスト】目指せギャップ萌え!SNSのアイコンで分かるあなたの「ギャップ度」を診断♡

CULTURE

2020/08/27
mashmediaisuta編集部


【心理テスト】目指せギャップ萌え!SNSのアイコンで分かるあなたの「ギャップ度」を診断♡

この記事のINDEX

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています♡

今週は、目指せギャップ萌え!あなたの見た目と中身の「ギャップ度」を心理テストで診断しちゃいます。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q. SNSのアイコン(プロフィール写真)にするならどれ?

①好きなものの写真
②盛れているor顔がわかりづらい自分の写真
③自分の素に近い写真
④友達と複数で写った写真

①好きなものの写真

あなたのギャップ度は...90%!!

かわいいペットや旅先の美しい景色など、自分の顔ではなく好きなものをアイコンにするあなたは、ちょっと恥ずかしがり屋さんかもしれません。でも、意志表示ははっきりできる芯の強さがある人。

そして、自分の容姿にはあまり自信がないかもしれませんが、技術や才能には自信があるでしょう。自分で描いたイラスト、料理や手芸作品など手作りの物をアイコンに選ぶ人は特に、人の意見に左右されることなく自分のやりたいことを貫ける人です。

ただ、その性質はアイコンからは伝わりづらく、会って話してはじめてわかってもらえるもの。

なので、そんなあなたのギャップ度は最大級の90%!この意外性の高さの魅力にやられる男性はとても多いでしょう。

②盛れているor顔がわかりづらい自分の写真

あなたのギャップ度は...50%!

素の自分を隠した写真をアイコンにするあなたは、人を信じられず本音を隠しがち。

ですが、心の奥では自分の存在に気づいて欲しい、もっとかまって欲しいとい思っていたりします。そうでなければ、わかりづらいとは言え自分の写真は選ばないでしょう。

中でも盛れた自撮りやアプリで強めに加工した写真にしている人は、容姿のコンプレックスが強く変身願望が高め。後ろ姿や遠くに小さく自分が写っている写真にしている人は、何か人に知られたくない過去や隠し事に悩んでいるのかも。

アイコンを見た人には、どのパターンでも隠すということは素顔はそれ以下なのだろうと想像されやすいので、ギャップ度は盛った割にはそれほど高くない50%です。

③自分の素に近い写真

あなたのギャップ度は...30%!

普段の自分通りの写真をアイコンにするあなたは、とても素直で誠実な人でしょう。

そして、コンプレックスがあったとしても自分の大切な一部だと受け止めることができるポジティブさもあります。反面、隠し事は苦手かも。何でも正直に思ったことを言ってしまい、怒られた経験があるかもしれません。

そんなあなたなのでギャップ度は低め、30%くらいでしょう。

ただ、ギャップによる魅力は少なくても、素直さは最強の武器なので安定してモテるはず。それでももう少しギャップを与えたいなら、真正面を向くのではなく少し顔の向きを変えたり、アプリで気持ち強めに加工した写真に変えてみるといいでしょう。ただし、盛りすぎは魅力半減なので注意!

④友達と複数で写った写真

あなたのギャップ度は...70%!

自分一人ではなく友達と一緒や、多くの仲間と写った写真をアイコンにしているあなたは、人前だとつい相手を優先して遠慮したり、自分だけ目立ってしまうことのないように平等を心がけて行動してしまいがちなタイプでしょう。

複数人で写っているアイコンは、見た人には友達が多く、社交的な人だという印象を与えるかもしれません。

ですが、実際のあなたは社交的とは程遠く、心を開ける友達も数少ないでしょう。そんな自分を少しコンプレックスに感じていて、そこを隠したいために複数人で写った写真を選んだのは無意識ではないのかも。

実際に会うとそんなあなたの素が伝わるので、ギャップ度は高めの70%。とても魅力的な印象を与えるでしょう。

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

ギャップは誰しもが持っているもの。

良い意味でのギャップは魅力的な印象を与え、恋の駆け引きや人間としての深みにも繋がるはずです。

次回は、愛され女子になりたい方必見!あなたの「甘え上手度」がわかる心理テストをお届けします。

お楽しみに♩

過去の心理テスト一覧はこちら♡

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い
https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月)
https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

【関連記事】

【心理テスト】異性にどう見られてる?あなたが初対面の相手に与える「第一印象」を診断♡
【心理テスト】部屋の状態でわかる!恋愛の失敗を防ぐためにあなたが注意するべきことを診断♡
【心理テスト】あなたの「魔性の女度」は何パーセント?ネットショッピング時の“クセ”で隠れた魅力を診断♡

関連記事