isuta

CULTURE【8月後半の恋愛運】月半ばは大きな節目の時期になりそう。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【8月後半の恋愛運】月半ばは大きな節目の時期になりそう。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2020/08/15
mashmediaisuta編集部


【8月後半の恋愛運】月半ばは大きな節目の時期になりそう。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

この記事のINDEX

最近ジャンルを問わず何かに意欲的に取り組んできたのなら、月半ばは、それを“今まで以上の状態にする”ための、大きな節目となる時期になりそう。コツらしいコツはないのですが、しいて言うなら、シンプルに自分を信じるのが一番です。

ちなみに恋愛をするなら、まずは思い切り恋しましょう。相手がどうこうじゃなく、自分がどう思っているかが何より大事。あいまいな関係は消えやすいですが、それなら無理せず、自分にとっての本物を探そうとしてみて。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

8月後半:おひつじ座さんの恋愛運

今後のあなたはどこに向かう?大事な節目です

牡羊座にとって、かなり大事な節目となりそうな今期です。月半ばは「自分の思いに忠実に生きよう!」と思うような出来事が起こるかも。一番ドラマチックな例は、付き合っている大好きな相手との関係を親に反対されるか、もしくは仕事の状況などによって引き裂かれそうになるとか。

揺さぶられる時期ですが、自分自身の思いがはっきりしていれば大丈夫です。ただ感情的にはなりやすいので、自分を表現するにしても、あまりきつい言動になりすぎないようには注意しましょう。

月末からは普通に仕事が忙しくなり、同時に現実的&冷静になり始めます。これはこれであり。だからこそ、出せるときに勢いは出しておかなくちゃね。

 

8月後半:おうし座さんの恋愛運

まずは本気で恋を求める気持ち…が必要かな

家や家族との関係を含めた、自分のプライベートな生活の中で、何か気持ちをはっとさせられるような出来事がありそう。「長い間こうだと思い込んできたことを、私は考え直さなくてはいけないんだな」と悟るような感じです。

最近自分なりに「これからはこうしたい」と思ってきたのに、それも一回考え直しになってしまうかも。でも終わりに向かう頃には、気持ちが自由になってくるのを実感できるでしょう。

恋愛は、ずばり月末ごろから有望になってきます。「自分はどんな恋がしたいのか」をしっかり考え、自分なりに見つけるところから始めましょう。ただ、まだ不安定な時期ではあるので「恋したい気持ちはあるが、はっきりしない」という感じかも。

 

8月後半:ふたご座さんの恋愛運

追い風を感じたら飛び込みましょう。躊躇無用!

周囲の人から背中を押されるように、新しいことに飛び込んでいく気持ちが湧いてくる時期かもしれません。ここしばらく、だんだんと新しい付き合いが増え、自分自身も何かやってみたい、世界を広げたいと思い始めていたのでは。

実際に誰か、具体的な何かに促されることもあるし、あなたがそれを見聞きしていて積極的に受け止め、考えるケースもあり得ます。新しい恋をスタートさせるのも◎な時期なので、今惹かれる相手がいるなら、「何はともあれ、まずはやってみよう!」がいいですね。

そんなパワフルな時期を過ぎ、月末に向かう頃には大分心身ともに落ち着いてきそうです。静かにものを考えたり、改めて自分の心の深いところに向き合ったりにも適していますから、それまではまずやるだけやってみて、検討するだけの材料を増やしておくのもいいですね。

 

8月後半:かに座さんの恋愛運

自分の頑張りに値段をつけましょう、堂々とね!

仕事、バイトなど社会面に関する内容で大事な転機を迎えそうな月半ばです。ここしばらく真剣に何かに取り組んできたのなら、その結果が昇給や昇格など、具体的な形になって現れそう。

またこのタイミングでそういうことが起こらないなら、自分から交渉しにいくのも◎です。ここで大事なのは「自分はそれに値する、と心から思う金額、状況を提示にすること」。自分で自分に値段をつけるつもりで、本気で、かつ堂々と生きましょう。

月末に向かう頃には、だんだん新しい出来事や人間関係が活性化し始めるでしょう。出会いも広がり、いろいろな情報も飛び込んできやすくなるのでは。出会いもありそうですが、このころ会うのは真面目で知的なタイプが多いかも。

 

8月後半:しし座さんの恋愛運

目標が定まるキラキラの時期。自信をもって

自分らしく過ごせる力強い夏です。その象徴的な時期は月半ば。とても大事な決心をする気がします。何か思いがけない幸運に恵まれたことをきっかけに、そう決意できる可能性もあります。

今は覚悟を決めるのが何より大事。思いは言葉にすると、より強まります。誰か親しい人に聞いてもらうか、自分で自分のために書くのもいいかも。その後、月末に向かう頃には気持ちは一度落ち着き、日常的な作業に戻る雰囲気です。

でも前の勢いがなくなるわけではなく、決意のときから行動の段階にフェイズが移行した感じ。ちなみに今期は何より自分!なときなので、恋愛熱が低めですし、それでいいでしょう。しいて言うなら、新たな決意を共有できる人がいるなら、その人は大事にして離さないように!

 

8月後半:おとめ座さんの恋愛運

「私はもっと幸せになっていい」。その通りです

月半ばは自分を大きく変える、新しい決心ができそうな時期です。それはすぐに表に出てくることではないけれど、あなたの中ではかなり重要なんじゃないかな。

心の中の錠が開き、重たいものをばーんと脱ぎ捨てるような印象です。もしそんな気持ちになってきたら、自分で自分に「OK!」を言ってあげて。それでいいのですから。でも、今はちょっと不安になっても人に話して安心しようと思わないこと。人はあなたの考えのすべては知りません。

またこの頃は恋愛観の変化もあり得るときなので、今付き合っている相手がいるなら、その関係に対して感じるものも変わってくるかも。でもいきなり相手に話さなくていいと思います。

8月後半:てんびん座さんの恋愛運

いい子でいるのは終了です。あなたの本音は?

出会い、恋愛面では絶好のチャンス到来の時期です。特に月半ばは、本命レベルの相手と出会い、即良い展開に…があり得るとき。共通の知り合いが多いとか、そもそも楽しいことを共有でき友達としても十分付き合える…みたいな感じの相手が有望なのでは。

月末は気持ちが落ち着き、まさに「じっくり考え時」のシーズンです。ここでどういう展開があるにしろ、あなたの“これまでの世界”は変化を必要としています。あなたに選べるのは「どういう種類の変化にするか」だけ。

また仕事も忙しくなってくる時期ですが、もしこの段階で付き合っている相手がいるなら(もしくは付き合い始めていたら)、衝突することが増えてきそう。人生は恋だけを中心に回すわけにはいかないのです。

8月後半:さそり座さんの恋愛運

活躍の場は用意されます。持ち味全開でやり切って

仕事やバイトなど、社会的な活動の中で大きな成果を残せるとき。「やった!」というしっかりした手ごたえというのが一番近いかな。今までの自分の思い込みや、周囲からの制約を打ち破った先にそれがある印象でもあるので、一山越えた、壁をぶち抜いた的快感もありそう。

もしキャリア上で「私にはこれがある」と思うものがほしいなら、今月半ばは本当に頑張り時ですし、ここでつかんだものが今後も支えてくれるでしょう。

月末になるころにはその勢いも少しずつ落ち着き、新しい人間関係に関心が向かいそうです。人との出会いも増えるタイミングなので、恋を強化したいならこの頃から本格的にスタートしましょう。また、今のキーワードは“知的好奇心”かな。

 

8月後半:いて座さんの恋愛運

一度“好き”を貫ききって。その先に何が見える?

好きなことにとことん集中できる力のあるとき。かなりレアなパワフルさなので、可能ならば今は自分が一番やりたいこと、今後のために大事に思うことに力を注いでください。将来に向けて具体的な行動を起こすのも◎。

ちなみに恋愛もこれに当てはまりますが、もし相手に気持ちを伝えるなら「あなたの気持ちはどうあれ、私は好き!」と言いきれる潔さが必要かも。それによって心をつかめるかは相手次第ですが、悪い印象を残すことはないので心配はいらないでしょう。

また、今一番現実的な壁となりやすいのが金銭的な部分。「金銭的な、もしくは社会常識的な部分を理由にしてやりたいことをあきらめる」を選んでもいい方向にはいきません。「やりたいことをやる!は決定。そのうえで金銭はどうするか…も真剣に考える」が正解ですね。

 

8月後半:やぎ座さんの恋愛運

あなたの核は強いです。変化を恐れる必要はないよ

月半ばは家族との関係を含めた“生活”部分に、大きな変化がありそうな時期です。それはもともとの自分の考え、スタイルから見ればちょっと受け入れにくい面もありますが、それを越えて「ここで変わることには大きな意味がある」とわかるのかもしれません。

ここから先、自分は何に重きを置くのか。優先順位の変更を求められていると感じることも。でも、今はたとえ抵抗感があったとしても、今決断する変化は総合的に見てあなたのプラスに働きます。

今ある恋愛関係をもう少し発展させたいなら月半ば。全く新しい恋を探す、関係性を作る…が願いなら、月末が頑張りどきです。ただどちらの場合も、自分の予想、想定通りには進まないというのが特徴なので、自分の直感を信じ、好きだと思ったら簡単にはあきらめないないでくださいね。

8月後半:みずがめ座さんの恋愛運

運命の人到来は月半ば。ピンと来たら即行動を!

もし現在出会いを探し中なら、本当に特別な誰かに出会えるかもしれません。特に月半ばはその傾向がとても強いので、ピンときた相手とは自分からもどんどんアピールしましょう。

恋愛以外でも、月半ばは新しいものとの出会いも多いでしょう。対処法は恋の場合と同じですが、でもどちらも「好きで惹かれていてぐいぐい行きたいのはやまやまだけど、心のどこかでそれに対する抵抗感、進むことの怖さを感じて躊躇してしまう自分がいる」という面はあるかも。

自分の中の恐れ、葛藤にどう自分で折り合いをつけるかが、今期の最大の焦点でしょう。正解はないので自分で模索するしかないのですが、そもそも身体や心が疲れていると考えが否定的なほうに転びやすいので、悩む前にまずはしっかり休むといいですね。

8月後半:うお座さんの恋愛運

実績を作ってもらうものをもらう!さあ頑張ろう♡

仕事、バイト方面を猛烈に頑張っておきたい月半ば。今は「やったことがそのまま成果(主に収入)」につながりそうなので、「みんなから認められたい&収入アップしたい」と思うなら、ここでしっかり結果を出しましょう。

ただ、周囲にはあなたが頑張ることに対し、批判的&「何でそうするのかわからない」的態度をとる人もいそうです。考え方が違うのかもしれないし、どこかであなたが頼もしくなることが嫌なのかもしれません。どちらにしろ気にしないのが◎です。

恋愛に力を入れたいのなら、月の終わりからがいいでしょう。今気が合いそうなのは、ちょっと変わったタイプの相手なので、その人を理解するのに少し時間がかかりそうです。「えっどういうこと?」と思っても即距離を置かないで、相手に説明を求めてみてください。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【8/10〜8/16の運勢】8月3週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!
自分に自信がない!欠点まで好きになってくれる人に出会うにはどうしたらいい?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
彼の中の私の優先順位が低い気がする...。どうしたら今の状況を改善できますか?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

関連記事