isuta

CULTURE自分に自信がない!欠点まで好きになってくれる人に出会うにはどうしたらいい?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

自分に自信がない!欠点まで好きになってくれる人に出会うにはどうしたらいい?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

CULTURE

2020/08/08
yamaguchi erika山口恵理香


自分に自信がない!欠点まで好きになってくれる人に出会うにはどうしたらいい?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

illustration by hanna

この記事のINDEX

誰もが人に言えないコンプレックスを抱えているはず。自分に自信がないと、幸せな恋はできない…そう思っている人も多いのでは?

たしかに他人に認めてもらえるかどうかは不安ですが、あなたのコンプレックスを知った瞬間に態度が変わったとしたら、“それまでの人”ということです。

今回、「恋する女の子のためのお悩み相談室」に届いたのは、自分に自信がなく、恋愛に対してもなかなか前向きになれない女の子からの投稿。

今は自信がなくても、いつかは幸せな恋愛ができるから大丈夫ですよ♡

自分に自信がなくて恋愛ができません…

illustration by hanna

私は身体にコンプレックスがあり、自分に自信が持てず恋愛に積極的になれません。

自分のコンプレックスも受け入れてくれるような彼に出会うためにはどうしたらいいのでしょうか?

自分に自信がなく、恋愛に対して前向きになれない気持ちは、とてもよく分かります。

少し個人的な話になりますが、私には長い間お付き合いをしていた彼がいました。彼とは方向性の違いでお別れしましたが、それから数年後、父の病気が分かったときにまず最初に私が頼ったのは彼でした。

だけど、私が送ったメッセージに対して彼からは「入籍しました」との返答が。その瞬間私の心はズタズタになりました。

でも、だからといって自分に自信をもてなくなったわけではありません。そう思えるのは、1日1日ベストを尽くし、やりたいことに対して徹底的に取り組んでいるから。

努力や頑張りは自信に繋がるはず。そしていつか、あなたの「本質」を好きになってくれる人は必ず現れます。

コンプレックスも含めて好きだし、それが君らしいよね、誰にも負けない君の個性だよね、と言ってくれる人との出会いをどうか、諦めないでください。

出会いを引き寄せるためには恋愛に頼らなくても、自分自身を愛すること、大事にしてあげることが何よりも大切なんです♡

内側からも外側からも磨き続ける、そして今を楽しむ!

illustration by hanna

社会がイレギュラーな状態になり、心が曇りがちな人も多いでしょう。おうち時間が急に長くなると一体どうしたらいいのか分からなくなりますよね。でも、こんなときこそ運命の相手と出会うための準備をするチャンス!

いつもは忙しくてお風呂も「義務」のように入ってしまっていたなら、時間をかけて入ってみて。いつの間にか心身の状態は変わりはじめますよ。

恋愛の目標を達成したいなら、ローズやゼラニウム、ラベンダーのように繊細かつ女性らしい香りがする入浴剤を入れて、香りを楽しむのもおすすめです♡

身体の芯から温まりはじめたら「今日もいっぱい頑張ったなぁ、偉かったね」と自分自身をたくさん褒めてあげてください。

そうやって自分を愛することを覚えたら、きっとそのオーラを察知して彼の方からやってきます。起こってもいない未来を考え気に病む時間は、もったいないですよね。

今日も元気でいられること、明日を無事に迎えられること、家族がそばにいてくれることすべてに感謝していれば、多少、時間はかかったとしても、いつかは会えますよ♡

恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では引き続き恋のお悩みを募集しています!ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♡

山口恵理香
Hanna

【関連記事】

彼の中の私の優先順位が低い気がする...。どうしたら今の状況を改善できますか?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
彼が手を繋いでくれません。スキンシップを恥ずかしがる男の人の心理って…?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
彼が嫉妬してくれません…私に魅力がないからでしょうか?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

関連記事