暑い夏の時期には、冷たいスイーツが食べたくなりますよね。今回ご紹介するのは、お取り寄せ可能な全国のジェラート屋さんです◎
見ているうちに、どれを頼もうか迷ってきちゃいますよ♡
SINCERITA / 東京(阿佐ヶ谷)
まずご紹介するのは、東京・阿佐ヶ谷にお店を構える「SINCERITA(シンチェリータ)」。
お店の名前はイタリア語で「誠実」という意味で、“毎日食べたくなるような味”を心がけてジェラート作りをしているそうです。
身体への負担が少ない、蜂蜜と和三盆の甘さをメインに使っていることもポイントなんだとか♩
こちらのジェラートは、なんと国際ジェラートコンテストで3位に入賞したこともあるんです!
オンラインショップでは6個・12個・18個セットから選ぶことができるので、ぜひ気になるフレーバーを味わってみてくださいね♡
L'ibsco / 長野(軽井沢)
「L'ibsco(リビスコ)」は長野の軽井沢に本店、そして銀座に支店を構えるジェラート屋さん。
毎朝、新鮮な牛乳と果物から手作りされるリビスコのジェラートは、素材一つひとつを吟味して産地にもこだわっているそうです。
季節限定のフレーバーも展開されており、夏の時期は「夏いちご」を楽しめます♩
オンラインショップでは、6種・8個・12個セットを購入できるのでぜひチェックして。
能登ミルク / 石川(能登)
「能登ミルク」のジェラートには、能登半島で育った牛の生乳を使用。塩や抹茶、野菜なども地元で採れるものにこだわっているそうです。
オンラインショップでは、「能登ミルク」「揚げ浜塩」「加賀棒茶」「能登ブルーベリー」「抹茶」「中島菜」「ヨーグルト」「チョコレート」の8種類セットを購入できます◎
ジェラートの他にも飲むヨーグルトが販売されているので、合わせて味わってみては?
角島ジェラートポポロ / 山口(下関)
こちらは、山口県の絶景スポット「角島大橋」の近くにお店を構える「角島ジェラートポポロ」。
宮城県の松島から2018年に移転し、風味豊かなジャージー牛乳をベースに山口の素材を生かしたジェラート作りを続けています。
オンラインショップでは、7月31日まで「サマージェラートセット」(6個・10個)を販売中。
「ジャージーミルク」「イチゴミルク」「夏みかん」「加藤醤油」「スイートポテト」「青のり」といった、定番フレーバーとおすすめフレーバーが楽しめるセットになっています◎
種子島ジェラートHOPE / 鹿児島(種子島)
最後にご紹介するのは、鹿児島の種子島にお店を構える「種子島ジェラートHOPE」。
島の農家さんが丹精込めて育てた農作物、島の名産品である安納芋、手作り塩などをふんだんに使い、濃厚なジェラートに仕上げています◎
濃厚な甘みが特徴の安納芋フレーバーのジェラートも、後味がさっぱりとしているので重たく感じないんです♪
12個入りは通常4800円(税込)ですが、コロナ応援セットとして1800円オフの3000円で提供されています!
フレーバーもほかのお店では見ないような珍しいものがそろっているので、ぜひ家族や友達とシェアして楽しんでみてください♡
あま〜いジェラートに舌鼓♡
気になるジェラート屋さんはありましたか?ぜひおうちで全国の味を楽しんで、夏を満喫してくださいね♩