isuta

CULTURE最近なんだか憂鬱かも…。ちょっぴりナイーブな時に試したい「おうちでリフレッシュ」できる6つの方法をご提案♡

最近なんだか憂鬱かも…。ちょっぴりナイーブな時に試したい「おうちでリフレッシュ」できる6つの方法をご提案♡

CULTURE

2020/07/23
shizue_kudoshi


最近なんだか憂鬱かも…。ちょっぴりナイーブな時に試したい「おうちでリフレッシュ」できる6つの方法をご提案♡

@5353mik / Instagram

この記事のINDEX

感染症の拡大で不安が高まる中、梅雨が長く続き「なんだか憂鬱だなあ…」と感じることはありませんか?

今回は、そんな憂鬱キブンを吹き飛ばす「おうちでリフレッシュ」できる6つの方法をご提案します◎

たまには自炊をお休みしてみる

@suzylily._ / Instagram

毎日献立を考えるのって簡単なようで意外と疲れちゃいますよね。

意識していても栄養が偏ってしまうこともあるので、たまには自炊をお休みして“美味しいごはんをテイクアウト”してみるのはいかがですか?

美味しいものを食べるとストレスも一気に吹き飛んじゃいますよ♡

感動する映画を観る

@__hnaxx__ / Instagram

憂鬱キブンが晴れない時に観たいのが、思いっきり泣ける“映画”。

涙を流すことで心のデトックスができるので、観終わった後に心がとてもスッキリするんです!

恋愛や家族愛、友情など、あなたの好みのジャンルで感動する映画を探してみてください♩

入浴剤を入れてゆっくり湯船につかる

@kurumimi1113 / Instagram

忙しいとついついシャワーで済ませたくなってしまいますが、“湯船につかること”はとっても大切。

特に入浴剤を入れると身体が温まり、香りでリラックス効果が得られるのでおすすめなんです♡

アロマキャンドルを焚いたり、好きな音楽を流しながら入るとより入浴が楽しくなりますよ。

思いっきり汗をかいて、身体のなかの老廃物を外に出しちゃいましょう!

感じたことをそのまま書いてみる

@aliy.___ / Instagram

憂鬱な時は、“感じたことをそのまま紙に書きだす”のも1つの方法。

「雨が嫌だなあ…」「あのバッグが欲しいのに高いなあ」など思ったことを書き出して客観的に見ることで、案外そんなに気にすることではなかったかも!とポジティブに捉えられるようになるんです◎

なんとなく「憂鬱だなあ…」ではなく何が嫌なのか、自分の心と向き合って相談してみてくださいね♡

断捨離をする

@rabbit_was_queen / Instagram

「部屋の乱れは、心の乱れ」というように、部屋はあなた自身を映し出す鏡そのもの。

物が散乱して大切なものがどこにあるのか分からないような状態になっていると、探す際にイライラしたりドタバタして、憂鬱さがより増すことになってしまいます…。

“断捨離”は心の整理にもつながるので、使わないものは迷わず捨てちゃいましょう!

頑張っている自分に小さなご褒美をあげる

@0908_09 / Instagram

憂鬱キブンが続くときは、普通の生活をしていてもなかなか元気がでませんよね…。

そんなときは、いつもよりちょっぴり良いネイルやスキンケアなど“小さなご褒美”を自分にプレゼントしてみませんか?

ちょっぴり良いものを使うことでテンションが上がり、気分が晴れやかになること間違いなしですよ♩

たまには一息つくのも大切◎

@5353mik / Instagram

今回ご紹介した「おうちでリフレッシュ」はいかがでしたか?

ストレスフリーの生活は身体にもお肌にも良いので、疲れた時はちょっぴりお休みするのがおすすめですよ。

【関連記事】

最近ぐっすり眠れないのは私だけ?“質の良い睡眠”にアプローチするために今日からでも見直したいTO DOリスト
今こそ充実した「バスタイム」を過ごしたい…♡最大限にリラックスするための6つの方法をご提案
あの時感じた「純粋なきもち」を忘れたくないから。時間のある今だからこそしたい【映画ノート】のつくりかた♡

関連記事