isuta

CULTURE温泉に行けない今だからこそ。おうちで極上のバスタイムが堪能できる“お風呂のサブスク”はいかが?

温泉に行けない今だからこそ。おうちで極上のバスタイムが堪能できる“お風呂のサブスク”はいかが?

CULTURE

2020/07/19
t-nagisanagisa


温泉に行けない今だからこそ。おうちで極上のバスタイムが堪能できる“お風呂のサブスク”はいかが?

この記事のINDEX

入浴剤や湯上がりドリンクなど、お家でも銭湯気分を味わえるアイテムを販売するオンラインショップ「銭湯のあるくらし便」。

そんな「銭湯のあるくらし便」から、月に1度、季節にぴったりなお風呂のもとを届けてくれる「お風呂のもと定期便」(税込2,000円/月)が発売されました!

四季折々のお風呂が届く定期便

銭湯・小杉湯に隣接する施設「小杉湯となり」(高円寺)の運営メンバーが贈るこのサービス。月によって変わる季節のお風呂2種と、定番のお風呂2種(米ぬか、ゆず)がセットで毎月送られてくるという、なんとも素敵なサービスなんです。

お風呂のもとには、天然素材や廃棄されてしまいがちな米ぬかなど、人にも環境にも配慮したものが使われています。銭湯気分を味わえる特別な入浴剤で、優しく癒されるバスタイムを満喫できちゃいますよ。

今月は気温差疲れを癒す特別セット

7月、8月は夏の疲れを吹き飛ばすハーブソルトと漢方風呂の特別セット。

「夏の漢方風呂」は、外の暑さと室内の冷房で温度差に晒され、疲労が溜まりがちな夏の体をじっくり癒してくれます。漢方薬局の生薬を数種類ブレンドし、体調を芯から整えてくれるのだとか。

「ハーブソルト風呂」には、イタリアから輸入されたレモンバームとヒマラヤのピンクソルトを使用。発汗作用があり、長くつからなくてもしっかりと汗をかけるお風呂になっているんです。漂うレモンの香りもリフレッシュ効果バツグンですよ♩

かわいいおまけもついてきちゃう♡

この定期便では、「お風呂のもと」だけでなく、心ほどけるおまけがついてくるのも嬉しいポイント。銭湯でおなじみの「あひる」をはじめ、今後はバスタイムをより心地よくしてくれる音楽のプレイリストや冊子なども同封される予定なんだとか!

面倒な毎日のお風呂も楽しみになっちゃうかも…。

おうち銭湯で体調をリセットしてみて◎

お家で気軽に銭湯気分を味わえる「お風呂の定期便」。こちらは「銭湯のあるくらし便」公式オンラインショップからお申し込みができますよ。

温泉や銭湯になかなか行けない今だからこそ、お家で極上のバスタイムを堪能してみては♡

「銭湯のあるくらし便」オンラインショップ
https://shop.sentogurashi.com/items/31433412

【関連記事】

地域に愛されていた元銭湯が素敵なカフェに…♡“記憶をつなぐ”「レボン快哉湯」がまもなくオープン
いつものバスタイムが“温泉”に早変わり?意外と簡単に温泉気分を味わえる4つの方法をご紹介します♡
時間もお金もないけど、週末ふらっとお出かけしたいあなたへ。都心から1時間で行けちゃうおすすめスポット♪

関連記事