2019年10月、EC限定販売でLOHACOに登場した「エリス Megami 素肌のきもち 超スリム 23cm羽つき 限定デザイン」。
今までの整理用品にはなかったような、シンプルでスタイリッシュなデザインが反響を呼び、SNSで大きな話題となりました。
今回その限定デザインの新しい2サイズが登場し、ECストアにて先行発売されています♩
SNSで大反響を呼んだスタイリッシュなデザイン
昨年話題になった生理用ナプキンが、こちらのブラウンのデザインです。
“生理用ナプキンにシンプルという選択肢を”というコンセプトで企画されたこちらの商品が発売されると、「こんなデザインを待っていた…!」と購入希望者が殺到し、初回の準備数量は3時間で完売。
国内外からの反響を受け、23cmは台湾で2月から、国内では5月から順次取り扱い店舗を拡大しているそうです。
そしてこのたび昨年発売された23cmに加え、人気の27cmと夜用の32cmを追加。シンプルデザインシリーズとしてEC先行で発売されています♡
“生理用品らしくない”パッケージ
シンプルデザインシリーズの最大の特徴は、生理用品に見えないような高級感のあるデザイン。
シックなブラウンでデザインし、パッケージ正面にはブランドメッセージ「前をむく、女性のそばに」の英訳を記載し、エリスの想いがつづられています。
パッケージに記載する商品情報を底面に入れることで、生理用品に見えないようシンプルに仕上げたんだとか。
中身が透けにくいので見えても安心◎
通常のナプキンは白い包装が一般的で中身が透けていますが、シンプルデザインシリーズでは個包装にオリジナルのブラウンの不織布を使用。
中のシートが透けにくいように包んでいるため、持ち歩くときにポケットやポーチから見えても安心ですね◎
またナプキン自体のバックシートも通常品の花柄デザインをなくし、個包装から外したあとも落ち着いた印象に仕上げています。
パッケージの設計にもこだわり
色やデザインだけでなく、開け口を取り出しやすく改良。
開封のためのミシン目を正面に設計することにより、開封後もそのままトイレに置くことができるようになっています。
生理用品はいつも置き場所に困ってしまうことも多いですが、これならトイレに置いても目立たないですし、取り出しやすくて便利ですね◎
こちらのシンプルデザインシリーズはLOHACOや楽天、各薬局のECストアにて先行発売されているため、気になる方はチェックしてみてください♩
LOHACO
https://lohaco.jp/event/daiopaper_elis/