新ブランド「SENN(セン)」が誕生。
ものや情報が溢れる中で、自分と向き合い必要なものを選び取る「Less is beauty」の精神を軸に据えた思想のブランドです。
余計を削ぎ落としたエッセンシャルなものづくりを中心に、同じ思想をもつ方々と共創したエディトリアルコンテンツを展開。
自分らしいスタイルで「余白を生ける」きっかけを提供していくそう。
「1本集中」を叶える二層式スキンケアプロダクト
「SENN」の1stプロダクトである「SENN ウォーターオイルバランサー」(7040円)は1本に集中するスキンケア。
ユーザーひとり一人と向き合うため、販売数も限定されているのだとか(オンラインにて限定発売)。
3種の“肌質”に合わせた油層成分と3種の“肌悩み”に合わせた水層成分の掛け合わせで選べる、全9種類。
99%以上が天然由来の処方というウォーターオイルバランサーは、製造時に加熱がいらないため、熱に弱い成分や美容オイルの鮮度を保つことができるのだとか。
それぞれにストーリーを持つ天然精油を8種が配合された、“音を奏でるような香り”も、肌をいたわる時間を特別なものにしてくれそう。
はじめはオレンジ、ユズの柑橘が高く華やかに鳴り、次第にアオモジやクロモジの安定した音階へと流れ、ビャクダンに落ち着きます。
オプションの肌解析キットも気になる♡
また、こちらはオプションで用意される、皮膚の専門機関が独自の基準で開発したという「SENN 肌解析キット」(1100円)。
自分の肌を正しく知ることで、最適なスキンケアを選択するのに役立ちそう♩
主な解析項目は、肌のキメ状態 ・毛穴の目立ち ・毛穴の歪み ・皮脂量 ・多重剥離など。
公式HPでは肌解析レポートのサンプルを見ることもできますよ。
なお、6月24日(水)~7月4日(土)の期間中は、ニュウマン横浜の5階 246st marketにポップアップを出店しているとのこと。
気になる人は詳細をチェックしてみてはいかがでしょう♩
SENN(セン)
https://sen-n.com/