コロナウイルスの発生後、様々なブランドやデザイナーたちが医療従事者を支援する活動を行なっていますね。
今回はタイ出身のデザイナーが手がけるバッグ&シューズブランド「PIPATCHARA(ピパチャラ)」が、タイの医療チーム支援のために手がけたバッグ“パンデミック リリーフ”をご紹介します。
レザーカバー付きジェルボトルが付いてくる、ユニークなバッグをぜひチェックしてみて♩
レザーのジェルホルダー付きバッグ
バッグを購入すると、タイ南部のソンクラー、ナラーティワート地方の病院で働く医療チームに同じものが1つ贈られる、ジェルボトルホルダー付きバッグ「PANDEMIC RELIEF 2020(税込1万5,180円)」。
プロジェクト開始2週間で、20個のプロダクトがすでに医療チームに贈られたそうですよ♡
このバッグの特徴は、何と言ってもレザー素材のアルコールジェルボトルホルダーが付いているところ♩
日本に輸入されるバッグには、医薬品医療機器等法における輸入許可資格等のためボトル内にアルコールジェルは入っていないそうなので、衛生面に気をつけながら自分で詰め替えて利用したり、日焼け止めなどを入れて使ってみても便利かも!?
バッグの背面は、交通系ICカードなどを収納しやすいポケット仕様となっています。
バッグサイズは幅9cm × 高さ13cmなので、スマホを入れるのにぴったりなサイズ感ですよ。
日本のオンラインサイトで購入できるカラーは、ブラウン/ネイビー/ネオンブルー/ヌード/オレンジの5色となっています。
結び紐“マクラメ”を使ったバッグも魅力的
PIPATCHARAでは、結び紐の技術を使って作られた美しい織物「マクラメ」にインスピーションされた美しいバッグも購入することができるので、ぜひサイトをチェックしてみて!