isuta

CULTURE【6月前半の恋愛運】物事の展開が非常に早い時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【6月前半の恋愛運】物事の展開が非常に早い時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2020/06/01
mashmediaisuta編集部


【6月前半の恋愛運】物事の展開が非常に早い時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

illustration by machi

この記事のINDEX

6月前半は、物事の展開が非常に早い時期。でも空回りや楽観的な見込み違いも多く、そこで体力を消耗してしまうこともありそうです。

それが大きな問題になるという感じではありませんが、慌てていることがミスや失敗の原因なので、まずはペースを落とすこと。もう少し遅くても集中して取り組むほうが結果として早いでしょう。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

6月前半:おひつじ座さんの恋愛運

時にはゆるふわ系の私もありじゃないですか

気持ちの動揺がそのまま行動に出やすいとき。隠し事ができなかったり、うっかり系のトラブルも起こしやすかったりするので、いろいろな意味で用心です。

特に最近知り合っていいなと思っている人や、「これはやってみたかった!」というものに対して、自分がワクワクしていると冷静さを失いがちな傾向も。

また、このタイミングから何かイメチェンや新しいアイテムを取り入れてみよう…という気持ちなら、ゆるふわ系がおすすめです。従来のあなたの持ち味はキリッと系カジュアルですが、その中にかわいい色を取り入れたり、髪をふんわりさせたりしてみるのもありかも。

 

6月前半:おうし座さんの恋愛運

自分の価値観を大事に。好意で合わせすぎないで

人からの影響を強く受けやすいとき。一人でいるといろいろ深く考えすぎる傾向があるので、それを緩和して前向きに広げてくれる人を非常に心強く感じるでしょう。おそらく相手はあなたより視野が広く、関心ごとも幅広そうです。

でも、その人の価値観をそのままに受け入れすぎるとしたら…それはちょっと問題かも。特に「熱心に言われるままについ同じものを買ってしまう」みたいな出来事が続くとしたら、気を引き締めてください。

もし不安を感じたら、「いい人だから」とそれをかき消さないで、第三者の友達などに相談してみて。

 

6月前半:ふたご座さんの恋愛運

今はまず落ち着いて。慌てなくても何も逃げません

仕事やアルバイト、主に大勢と関わっていることで何かとトラブルが起きそうなとき。あなた自身の感覚もちょっと鈍っていますが、状況が流動的で、いろいろ変わりやすいのが主な原因かもしれません。

何かと混乱しがちではありますが、一回一回基本に立ち戻って、「自分にとって大事なのは何だっけ?」と思い出しながらやっていければ大丈夫です。

とはいえ今はかなり忙しく気持ちも余裕もないため、恋愛への関心は薄いときかも。誰かと連絡を取ってもリアルタイムで返事ができないし、何かしようと思っていてもそれを忘れてしまいそうです。

 

6月前半:かに座さんの恋愛運

あなた自身の言葉を大切に。周囲に揺らされないで

気持ちがとても揺れやすいとき。本来は一度しっかり生活を落ち着けて、自分自身のペースやスタイルを確立したい時期なのだけれど、いろいろ入ってくる情報やそこで感じることに惑わされ、不安になってしまうのがその原因かも。

一度ネットやスマホなどを閉じて、必要以上のことを知ろうとしないのも、自分らしいバランスを取り戻すのに効果的でしょう。

今気になる相手がいるのなら、あなたにしかできない質の高い&相手を深く思いやった言葉を送って、相手の心をつかみましょう。素敵だなと思った音楽や映画の情報を共有するのもよさそう。

 

6月前半:しし座さんの恋愛運

価値観は自分らしさの源。簡単に変えちゃダメです

出会いが非常にたくさんありそうなとき。直接出会うこともあるし、何かを通じて連絡を取り合う人が急に増える…みたいな形もあります。今会う人はおおむね楽しく魅力的な存在ですが、時にその人たちの発言や考え方に気持ちを揺さぶられることも。

ちなみに恋愛でも似たことはありそうです。この時期に出会い、惹かれる相手は素敵だけれど、同時にあなたにとっての当たり前に一石を投じるような存在でもあるのかも。その違和感のためにすぐに恋に飛び込んではいけないでしょう。

とはいえ、その躊躇には大事な意味があるはず。何に対し足踏みしているのか、自分の中をじっくり確認してみて。

 

6月前半:おとめ座さんの恋愛運

忙しくて夢中でも、大事なことは忘れないでね

人との関わり方にちょっと注意が必要なときでしょう。今はおそらく仕事やバイトなどが忙しく、いろいろなことに対応しなくてはいけない状況かも。

それ自体は活気もあるし楽しく充実しているのですが、どうしても気づかぬうちに注意力散漫になりそうです。確認事項は言葉だけでなくメールでも送りあう、約束は前日に再度リマインドなど、新しい習慣で対処を。

似た展開は恋愛に関してもあり得ます。あなたはとても忙しく、でもやりたいことが比較的できているため、パートナーや本来なら大事にすべき相手を少し放置しがちな面が出てきそうです。

6月前半:てんびん座さんの恋愛運

盛り上がりすぎるとミスする危険性も。冷静さを保とう

新しいことへのアンテナが強く活性化するとき。新たな関心も広がりますし、ずっと考えてきたことの可能性に気づく面もあります。非常に楽しいときですが、バランスを欠いた面も強くあるのでそこは注意が必要でしょう。

何か大事なことをするときは一呼吸置き、一度どこかに書き出したりして自分の中でしっかり落ち着けてから、アクションするといいですね。

恋に関してはあまり大きな動きはなさそうですが、しいて言うなら好きな相手に連絡するときは、相手と内容をよく確かめること。ノリで連続して送っていたら、うっかり違う相手に変な連絡…みたいな間違いもあり得そうです。

6月前半:さそり座さんの恋愛運

あなたらしい思いを乗せて言葉を届けましょう

何となく気持ちがそわそわし、落ち着きがない時期かも。何かをやってみたくなりいろいろ考えるけれど、いざそれを実行に移そうとすると、急に不安になることも。

今は普段のあなたよりやや衝動的になっている雰囲気です。もし「思い切って○○やろう」と思うなら、少し様子を見てからにしたほうがいいのでは。

もし行動を起こしたいのなら、自分の思いを言葉に落とし込んでみましょう。今までもくり返しメッセージは送ってきたはずですが、ここでは「自分らしい特別な言葉」を駆使することに焦点を当ててみて。

 

6月前半:いて座さんの恋愛運

親しく惹かれる相手とこそ、適切な距離感を

非常に惹かれる、または影響を受ける誰かが現れるとき。連絡を取り一緒に過ごすのはとても楽しいものの、相手にとても振り回され、生活面が大変なことになりそうな一面も…。

ミスやなくしものが多そうなときなので、大事なときには必ず気を引き締めて、「これは無理」と思ったらはっきりノーを言うことも必要でしょう。

もし恋愛で同じ展開になった場合も、対処法は同じ。直感的に「何か違うな」と感じたり、普段の自分ならOKじゃないことにOKと言いかけているのに気づいたりしたら、そこは線引きをするべきところですね。

 

6月前半:やぎ座さんの恋愛運

まずは落ち着いて。物の見え方は自分次第です

仕事や日常生活上の様々なことでかなり忙しい時期ですが、楽しい展開も多く、次々やることが飛び込んできて充実しているはず。

それに加えて同時に新たな出会いも多いときで、その出会いや新たな出来事に調子を乱され、「本来ならサクサク進むはずの仕事が進まない!」みたいな流れも多いかもしれません。

恋愛においても出会いは多いときですが、やはりちょっと不安定な展開になりやすいかも。今縁がある人自体がちょっと夢見がちで、会うたび言うことが変わったり、時間にルーズだったり…そういう傾向はありそうです。

6月前半:みずがめ座さんの恋愛運

非常にパワフルです。せっかくの勢いを浪費しないで

アイディアにあふれ、モチベーションが高いとき。好きな人ができやすかったり、やってみたいことがどんどん見つかったりと盛り上がりますが、いまいち落ち着きが足りない面もありそうです。

思いつくままに試してみること自体はいいのですが、せっかくやるのであれば、より丁寧に。

恋に関しても、そんなフライング的な動きに注意です。人を好きになること自体は全く問題ないし、同時に複数の気になる人がいるくらいでも◎ですが、実際に相手にアクションを起こすなら、少し気持ちを温めてからにしてみて。

6月前半:うお座さんの恋愛運

なぜか気になる相手、縁はあなたから繋ぎましょう

本来は非常に元気がよく、あちこちへ動き出したくなる行動的なとき。しかし、どうもこの頃は家の中や家族関係、自分の一番プライベートなエリアでいろいろなことがあり、あなた自身もそれに対処しなくてはいけないかも。

ミスをすると余計に時間もエネルギーも浪費してしまうので、できる限りひとつひとつの作業を丁寧に。

恋に関しては、結構インパクトのある出会いがあり得ます。ちょっと交わした言葉が印象的だったり、ちょっと口論になったのになぜかいいイメージを持ったり。変に異性として好かれようとせず、「あなたを知りたい」という姿勢のほうがうまくいきやすいかも。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

アプローチしても意味がない?彼女を作る気がない彼と両思いになるために必要なこと【恋する女の子のためのお悩み相談室】
【心理テスト】この恋を絶対に実らせたいあなたへ。今の恋愛で“必要なこと”を心理テストで診断♩
部屋のインテリアや置き画にも。アイコニックな女性たちが表紙の「読んで美しくなるインテリア本」をGETせよ♡

関連記事