isuta

FOOD八百屋さんが作る本気のフルーツサンドって知ってる?愛知で人気の「ダイワスーパー」が東京でも買えるんです◎

八百屋さんが作る本気のフルーツサンドって知ってる?愛知で人気の「ダイワスーパー」が東京でも買えるんです◎

FOOD

2020/05/28
momo moritamomo


八百屋さんが作る本気のフルーツサンドって知ってる?愛知で人気の「ダイワスーパー」が東京でも買えるんです◎

@maaaig___ / Instagram

この記事のINDEX

愛知県・岡崎にある小さなお店「ダイワスーパー」。

ここのお店で販売されている「フルーツサンド」がインスタグラムで人気を集め、今年の3月についに東京・中目黒に進出したんです。

早速、ご紹介したいと思います。

「ダイワ 中目黒店」フルーツサンド

@millebeaux / Instagram

2020年3月30日にオープンして早々、お昼過ぎには売り切れてしまうと話題の「ダイワ 中目黒店」。

こちらのお店の原点は、愛知県・岡崎市にある「ダイワスーパー」で、元は八百屋さんだったんだそう。

「果物離れが進んでいる中、美味しく果物を食べて欲しい」との想いからフルーツサンドを販売し始め、今では公式インスタグラムのフォロワー数が3万人を超えるほど人気を集めているんです。

見た目だけでは終わらない

@maaaig___ / Instagram

こちらが人気の「フルーツサンド」。

あまおうを使用した「あまおうサンド(税抜730円)」や、甘味が強いオレンジを使った「タロッコオレンジサンド(税抜700円)」など種類豊富なんです。

見た目からも伝わってくるフルーツのジューシーさにたくさん買ってしまいそうですね。

ジューシーな味わいの虜に...

@mana_mizumura / Instagram

こちらは、宮崎のマンゴーを丸ごと贅沢に使用した「マンゴーサンド(税抜3000円)」。

一つ3000円とお値段は少し高めですが、納得のいくジューシーな味わいで一度食べたらハマってしまうんだそう。

塩気の効いた生クリームと相性抜群で一気に食べられちゃいますよ◎

ゲットするなら早起き必須!

@margo_eyelash / Instagram

今回、ご紹介した「ダイワ 中目黒店」はいかがでしたか?

小さなスーパーから始まったというストーリーもなんだか良いですよね...!

どうしてもゲットしたいという方は、開店少し前を狙って行くのがおすすめです◎

- ダイワ 中目黒 -
住所:東京都目黒区上目黒1-13-6
営業時間:10:00〜完売次第閉店
定休日:なし
Instagram:@358daiwa

【関連記事】

おしゃれすぎる萌え断に一目惚れ♡おうち時間で「フラワーフルーツサンド」を作る人が増加中ってウワサです◎
サンドウィッチ愛が高まる...。ピクニックに持っていきたいこだわりの「サンドウィッチ専門店」をまとめました!
“インスタ映え”はもはや出尽くした感?2020年は常に新しいを発信する「イマダキッチン」が流行る予感です…

関連記事