isuta

CULTURE【5月後半の恋愛運】“現状を見直す”ことが大切になりそう。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【5月後半の恋愛運】“現状を見直す”ことが大切になりそう。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2020/05/15
mashmediaisuta編集部


【5月後半の恋愛運】“現状を見直す”ことが大切になりそう。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

illustration by machi

この記事のINDEX

5月中旬からは、今の状況に対する見直しが行われるとき。後半は今後のためにいろいろな情報を集め、フットワークを軽くして(心の中で)可能性を探り出していくことになりそうです。

特に月末は、今までの“こうでないとダメ”という心の制約を外す時期になってくるかもしれません。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

5月後半:おひつじ座さんの恋愛運

人生の“本命”に出会えるかも。じっくり見極めて

仕事や生活面に一度落ち着きが戻ってくるとき。比較的“いつものパターン”で暮らせる雰囲気です。

後半は、スポンジが水を吸収するように知識欲が増していきそうです。面白いと思うものと非常に出会いやすいので、ぜひ積極的に何かを調べたり、人と話してみたりしてください。

かなりぐっとくる、いわゆる“本命”的な存在との出会いもありそう。興味を持ったら、腰を据えて知ろうとするのがよさそうです。

 

5月後半:おうし座さんの恋愛運

気持ちは一度定まります。でも妥協を含むかも

自分の中で考えが一旦まとまるとき。気持ちが落ち着いて確信が持てますが、同時に「この問題は後々考えよう」といった、一種の妥協もあるのかも。

またここから新たに関心を寄せるべきは、あなた自身のスキルやお金のことでしょう。端的に言うと、あなたには「社会的な成功や達成」が必要です。

恋に関しては、もし今「この関係をどうしよう」と迷っている相手がいるなら、中旬ごろには気持ちが固まりそう。出会いを探したいなら、仕事がらみが有力ですよ。

 

5月後半:ふたご座さんの恋愛運

特上の何か発見できそう。アンテナは最大限高く!

自分自身や周囲の不安定感が大分落ち着きそう。特に気持ちがしっかりとして、これから自分がどうしていこうか、どうしていくべきか、はっきり見えてくるでしょう。

頭の回転も良くなってくるので、いろいろなことに気付き、新たにやってみたいことにも巡り合いやすいかも。ちょっとゆるんでくるので、仕事上のミスにだけは注意して。

恋愛面を強化したいのなら、自分からどんどん連絡すると◎。今なら自分のいいペースでコミュニケーションがとれるので、相手にいい印象を残しやすいですよ。

 

5月後半:かに座さんの恋愛運

心がひとり&自由を求めています。遊ばせてあげて

中旬は、主に人間関係に関して一区切りつきそうなとき。もし誰かと気まずくなったり仲違いしていたりするのなら、修復するチャンスが訪れます。

また今期は内省的なときで、「ちょっと一人で考えさせて」と思うタイミングかもしれません。自分だけの時間をたっぷり取り、考えたり何かを学んだりして、とにかく頭を動かすのがおすすめです。

新しい出会いを求める場合も焦らず、新しいタイプを探した方がよさそう。出会いを求める前に「どういう人がいいんだろう?」と、好みのタイプを先に見つけないといけませんね。

 

5月後半:しし座さんの恋愛運

新たな出会いに刺激され、背中をどんと押されそう

ここしばらく仕事などで非常に忙しく「ひとりで頑張っている」感じが強かったのなら、それが次第に落ち着いてくるイメージ。サポートや評価してくれる存在も現れ、あなた自身も自分のいる状況を冷静に見ることができそうです。

後半からは、新しい人や物事との出会いが非常に活発になってくるとき。非常に面白く、有益な情報が次々飛び込んでくるので、受け入れ態勢を整えましょう。

今出会う相手はあなたに対してかなり影響力があるので、そこは念頭に置いておいた方がよさそう◎

 

5月後半:おとめ座さんの恋愛運

納得しながら進むこと。こうと決めたら揺れないで

自分の中の考えがしっかりとまとまってくるとき。主に中旬ごろ、恋愛や今後の自分の将来などに関して、再挑戦してみようという気持ちになるかも。

また月の後半は、仕事やいろいろな活動に関して人と意見が合わないと感じることが増えそうです。

あなたの方針は変えず、むしろグイグイいってOK。もしどうしても気になるなら、少し相手と距離を置いた上で話し合って。

5月後半:てんびん座さんの恋愛運

「私の未来見えてきた」そんなひらめき訪れるかも

自分の中のモヤモヤが晴れ、ぐっと落ち着いてきそうなとき。一度しっかり安定したおかげで、今期は徐々に調子が上がり、頭も冴えやる気も増していきます。

しかし元気が出れば出るだけ、現状の仕事や義務的にこなしている内容には不安や疑問が生じてきそう。月の後半には気持ちやエネルギーのほとんどが「本当にやりたいこと、好きなもの」の方に向いてしまうので、それ以外のものはギリギリの状態になるのかも。

この時期に恋がスタートする気配もあります。それは、あなたの今後を大きく変える恋になりそうです。

5月後半:さそり座さんの恋愛運

ひとりの楽しい時間でフル充電。家も片付けよう

中旬は誰かとの和解や、物事への前向きな見直しをしそうなとき。正直「もういいよ」という気持ちもありますが、何かしらのきっかけでそれに関するいい経験も思い出し、もう一度向き合ってみる気になるのでしょう。

月の後半は、一人になりたい気持ちが高まってきそうです。人や周囲からの影響で振り回されがちな時期が長かったので、本当の意味で落ち着き、マイペースで過ごしたくなるのかも。

心身を身軽にすればするほど運も上がるので、服や本や化粧品など…身の回りのミニマム化を進めるとよさそうです。

 

5月後半:いて座さんの恋愛運

愛は真剣な会話から深まります。誠実でいてね

月半ばは、一旦生活面での不安から解放されそうなとき。収入面などを心配してきたのなら、仕事の流れが安定することで安心できそうです。それに伴って体調面も穏やかになるでしょう。

後半は人との縁が一気に活性化して、恋愛的なチャンスもかなりありそう。この時期に深い話ができる相手は、かなり好相性な存在では。あなたもそう思うでしょうが、相手にとってもあなたは特別だと思います。

恋として盛り上がるのも楽しいですが、それ以上に、今後のあなたの人生に大きな影響を与えるつながりになる可能性も高いです。もしそういう相手が出てきたら、とにかく誠実に。

 

5月後半:やぎ座さんの恋愛運

自分に対する洞察が冴えるとき。でも焦らないで

中旬は自分自身を省みる気持ちが強まるとき。最近新しいことを試したい、変わっていきたいと思い始めていたのなら、「実は一番変わるべきはここなのだ…」という箇所に気がつきそう。

月の後半は仕事面が活性化して、「必要とされるシーン」が増えそうです。新しいことをたくさん覚える必要がでてきそうですが、これは楽しんだものがちでは。

ちなみに今は健康面も◎なので、ストレッチやジョギングを日常に取り入れて、身も心も軽くなっておくとよさそうです。

5月後半:みずがめ座さんの恋愛運

素直で正直な思いが“本物”を呼び寄せます

一度、深く気持ちを落ち着けることができそうな中旬。最近は何かと気ぜわしく自分のペースがつかみにくい状態でしたが、ようやく「自分がこれ」と思ったことにじっくり取り組める状況が整った感じです。

想像力も高まり、恋愛への意欲も上がってきます。チャンスも増えてきそうですから、生活にはきっちりメリハリをつけて、遊ぶときは思い切り楽しめるようにしていきましょう。

月後半は更に調子が上がってきて、久しぶりに本当に好きな人にも巡り会えそう。自分の心に正直であればあるほど、大事なものと巡り会える可能性が上がりますよ。

5月後半:うお座さんの恋愛運

動く前に一瞬考えて。計画はあった方がいいよ

中旬は、あなたの周囲で最近波乱含みだった人間関係が落ち着き始める時期。思いがけず和解したり安定した付き合いが戻ったりして、あなたは安堵するでしょう。

また今期は、あなた自身のやる気も増してエネルギッシュに。そのパワーは主に生活面に向かっていきそうです。

恋愛に関しても、衝動的に誰かを「いい!」と思いやすい面があります。もちろん恋は突然始まってもかまいませんが、「相手を見定める」はノリでパスしちゃいけない部分なので注意して。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【5/11〜5/17の運勢】5月3週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!
「彼に会うのが億劫…」好きな気持ちが続かないのはあなたのせいではありません【恋する女の子のためのお悩み相談室】
【心理テスト】好きな人に想いを伝えたい!あなたの性格にピッタリの告白手段&シチュエーションを診断します♡

関連記事