isuta

CULTURE部屋のインテリアや置き画にも。アイコニックな女性たちが表紙の「読んで美しくなるインテリア本」をGETせよ♡

部屋のインテリアや置き画にも。アイコニックな女性たちが表紙の「読んで美しくなるインテリア本」をGETせよ♡

CULTURE

2020/05/23
mami_ohiwaMAMI


部屋のインテリアや置き画にも。アイコニックな女性たちが表紙の「読んで美しくなるインテリア本」をGETせよ♡

この記事のINDEX

みなさんは、“憧れの人”っていますか?

現在も世界中の人たちに愛され続けている映画女優のマリリン・モンローや、ファッションデザイナーのココ・シャネルなど、見た目はもちろんそのアイコニックな生き方に惹かれる人も多いと思います。

実はそんな彼女たちが表紙を飾る、「読むことで美しくなる本」というシリーズがあるんです!

今回は、部屋のインテリアにもなるし、置き画にもぴったりの「読むことで美しくなる本」シリーズをご紹介します。

セクシーアイコン マリリン・モンロー

ぽってりとした唇が印象的なマリリン・モンローは、アメリカの名女優。

マリリンの言葉を集めた『マリリン・モンローの言葉』は、美・仕事・恋愛・結婚などにおいて刺激を与えてくれること間違いなし♪

表紙の、ナチュラルだけど色っぽいマリリン・モンローの美しさに心が奪われそうです…。

永遠のマドモアゼル ココ・シャネル

ファッションブランド「CHANEL」の創設者でデザイナーのココ・シャネル。

彼女の言葉を集めた『ココ・シャネルの言葉』は、自分らしく生きるヒントを見つけることができますよ。

シックで洗練されたデザインは、置き画のアクセントにもなりそうです。

自然体で美しい ジェーン・バーキン

モデルや女優、歌手として活躍しているジェーン・バーキン。HERMES(エルメス)の「バーキンバッグ」は彼女にインスパイアされて生まれたことでも有名ですよね。

そんなジェーンの言葉を集めた『ジェーン・バーキンの言葉』は、自然体で飾らない、魅力的な人へのステップアップに繋がります。

憧れの人が表紙の本をインテリアとして飾ってみるのもありですよね♡

気品と慈愛に満ちた オードリー・ヘップバーン

『ローマの休日』、『ティファニーで朝食を』など、さまざまな代表作をもつオードリー・ヘップバーンは、世界中で愛され続けている女優です。

そんな彼女の言葉を集めた『オードリー・ヘップバーンの言葉』は、女性が生活していく中でのアドバイスがたくさん詰まっています。

気品のある表紙は、見ているだけで心が落ち着そうですよね。

気になる本は見つかった?

好きな人の本を選ぶことで、部屋に飾ってインテリアとしても、じっくり読んで自分の教養にすることもできますよね。

彼女たちの言葉は、素敵な女性を目指すモチベーションにもなるのでおうち時間におすすめです◎

ぜひ気になる人がいたら、チェックしてみてください♡

【関連記事】

【おしゃれな洋書】ってどこで買えるの?ワンランク上のお部屋をつくる「インテリア本」を5つまとめました♡
おしゃれさんのお部屋のマストアイテム!ハートミラーで憧れのマイルームに♡
少しのスペースで楽に置けちゃう♡コートを見せる収納するなら「tower」のスリムコートハンガーがおすすめです

関連記事