isuta

CULTURE【心理テスト】好きな人に想いを伝えたい!あなたの性格にピッタリの告白手段&シチュエーションを診断します♡

【心理テスト】好きな人に想いを伝えたい!あなたの性格にピッタリの告白手段&シチュエーションを診断します♡

CULTURE

2020/05/07
mashmediaisuta編集部


【心理テスト】好きな人に想いを伝えたい!あなたの性格にピッタリの告白手段&シチュエーションを診断します♡

この記事のINDEX

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています♡

今週は、好きな彼に想いを伝えたい!あなたにピッタリの告白方法を診断しちゃいます。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q. あなたが職場やバイト先で苦手だと思う上司/先輩のタイプは?

①愚痴や噂話が多い
②注意が細かい
③真面目でおとなしい
④なれなれしい

①愚痴や噂話が多い

①を選んだあなたにピッタリの告白方法は、「好き」と伝えた後、「付き合ってもらえませんか?」など疑問形で逃げ道を相手に用意する!

「あの人フラれたらしいよ」とすぐ噂話を広めたり、「この作業めんどくさい」と周りの人のやる気まで下げる愚痴を言う…そんなタイプが苦手なあなたは、人としてのモラルやルールを重んじ、きちんと守れる常識人。

告白も常識的なやり方があっています。好きな人とはまずはLINEで仲を深め、デートの約束をして、3回目のデートで告白というゆっくり順序を追うのがぴったりです。

そして、相手がNOと言う可能性も考え「好きです」と誠意をもって伝えた後は、「付き合ってください」ではなく「付き合ってもらえませんか?」と疑問形で逃げ道を用意してあげるといいでしょう。と、おすすめするまでもなくあなたならきっとそうすると思います。

②注意が細かい

②を選んだあなたにピッタリの告白方法は、「好き」「付き合いたい」という気持ちが高まった瞬間に勢いですること!

完璧主義でちょっとのミスも許せない、だから部下や後輩への注意が細かい…そんなタイプが苦手なあなたは、人に縛られたくない自由人タイプ。

そして、自由でもわがままではなく、堕落することもない自主性を持った行動ができる人でしょう。なので、告白もマニュアル通りのやり方は似合いません。「明日、告白するぞ」と入念な準備をするよりも「好き」「付き合いたい」という気持ちが高まった瞬間に勢いで告白するのがぴったりです。

そのタイミングがあなたの気持ちの強さと、魅力が一番伝わりやすいのです。面と向かってでもLINEや電話でもいいですが、自分が告白されたらうれしいシュチュエーションの時に告白するのもおすすめです。

③真面目でおとなしい

③を選んだあなたにピッタリの告白方法は、1:1ではなく、仲間がいるところで大胆にすること!

口数が少なかったり、あまり笑わないおとなしい先輩や上司。悪い人ではないのはわかるけれどノリが合わなくて苦手…そう思ってしまうあなたは、どこでも仲間と楽しく盛り上がるのが好きなタイプ。明るさがあれば何でも乗り切れる!と考え、仲間内では中心的な人物でしょう。

そんなあなたにぴったりの告白方法は、1:1ではなく、仲間がいるところで大胆にすること。告白が成功したらその場でみんなに恋人宣言でき、お祝いもしてもらえる!あなたが好む幸せなシュチュエーションではありませんか?

もし、フラれてしまったとしても、仲間のフォローが必ずあります。相手を説得してくれたり、告白リベンジの機会を作ってくれたりするかもしれません。

④なれなれしい

④を選んだあなたにピッタリの告白方法は、相手の誕生日や記念日、お祝い事のタイミングに合わせてすること!

プライベートなことをズケズケ聞いてきたり、ボディタッチが多かったり、なれなれしい態度の上司や先輩が苦手…そんなあなたは、人と仲良くなるのに時間をかけたい慎重なタイプ。

さらに潔癖症なところもあるでしょう。告白するまでにも、相手のことを見極めるために長い期間が必要かもしれません。いつ告白するか期限を決めておかないと、慎重になりすぎていつまでも告白できない可能性が。

そんなあなたにぴったりな告白方法は、相手の誕生日や記念日、お祝い事のタイミングに便乗した告白です。あらかじめ相手のお祝いの日が分かっていて、それまで心の準備ができるので、当日は落ち着いて堂々と気持ちを伝えられるでしょう!

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

今まで告白に踏み出せなかった方も、自分にぴったりな方法で好きな彼に想いを伝えてみてはいかが?

次回は、この恋を成功させたい!あなたが「今の恋愛で必要なこと」を心理テストで診断します。

お楽しみに♩

過去の心理テスト一覧はこちら♡

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い
https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月)
https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

【関連記事】

【心理テスト】自分に自信がもてるようになりたい人へ。今のあなたに“必要なこと”を心理テストで診断します♡
【心理テスト】あなたの勝負リップは何色?デートにしていくリップでわかるおすすめの“恋愛テクニック”
【心理テスト】新生活スタート!モテ期を呼び込むためにあなたがするべき“イメチェン方法”を診断します♡

関連記事