isuta

CULTURE【5月前半の恋愛運】疲れが出るこの時期、恋愛運はどうなる?まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【5月前半の恋愛運】疲れが出るこの時期、恋愛運はどうなる?まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2020/05/01
mashmediaisuta編集部


【5月前半の恋愛運】疲れが出るこの時期、恋愛運はどうなる?まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

illustration by machi

この記事のINDEX

5月前半は、その人のこだわりや譲れない部分が際立って前に出てきやすいとき。すごいもの、強いものを持っているのに、それが活かせないというジレンマを抱えやすそうです。

5月病になりがちなこの時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

5月前半:おひつじ座さんの恋愛運

自分のすごさは具体的な行動で証明して

自分の価値観、特にセンスや金銭感覚へのこだわりが非常に強まるとき。

社会一般で「こういうものがよい」といわれているものや、友人から聞いたりメディアで見かけたりする情報に対し、「あんなものはよくない、自分の考えの方がいい!」と思うことになりそうです。

また親しい相手の交流も盛んになるはず。今する会話は充実していそうですが、時に不安を増幅する面もありますので、ほどほどにした方がいいでしょう。

 

5月前半:おうし座さんの恋愛運

非常に冴えて興奮しやすいとき。穏やかさを保って

月の初めは非常に頭が冴えるとき。今のあなたはキレッキレの状態で、自分でも「何かちょっと変…?」と感じるレベルでしょう。

不意に大事なことに気付いたり、革命的なアイディアを思いつきやすかったりするので、この時期はメモが必須。

半ばごろにはだんだん気分も落ち着いてきますが、新しいことを取り入れるのはまだ難しそう。まずは親しい相手に話を聞いてもらい、リラックスした上で、自分の考えを整理していくとよさそうです。

 

5月前半:ふたご座さんの恋愛運

調子が乱れやすいです。たっぷり寝ましょう!

妙にそわそわして気持ちが騒ぎやすい5月前半。体調も崩しやすいので、急なアレルギー発症や不眠には気をつけて。特に考えすぎることがストレスになるため、この頃は難しいテーマはできる限り避け、休養をたっぷり取った方がいいでしょう。

月半ばには大分バランスが戻ってきますが、まだ用心しつつ過ごした方がいいかも。無茶はせず自分優先で。

自分の身の周りや考え方を見直し、不要なものを整理していくのにも向いている時期です。

 

5月前半:かに座さんの恋愛運

人の発言を鵜呑みにしないで。客観性を大切に

月の頭は、対人関係にかなり注意。その人は強烈で言葉に独特のインパクトがある人のようですが、あなたから見ると魅力的な面もありつい影響を受けてしまいそう。

一方であなたの深い部分ではどこか違和感を覚え、ストレスを抱えてしまう可能性もありそうです。

「何となく過去の恋を思い出す」みたいな雰囲気があるのなら、一度そこでストップを。その過去の恋がいいものならともかく、何となく「またこのパターン?」と感じる場合は、友達止まりにしておいた方が賢いかも。

 

5月前半:しし座さんの恋愛運

すごい力が発揮できそう。でも追い込みすぎ注意!

仕事で際立った集中力が発揮できるとき。特に自分単独で、そしてセンスを活かしつつできる業務なら、自分でもびっくりするような結果が出せることもあるでしょう。

しかし今使うエネルギーは、未来の分を前借りして一気に出しているような面があるため、ストレスもかなりかかってしまいそうです。

中旬ごろには、あなたも従来のバランスを取り戻し始めるはず。だんだん自分の疲れにも自覚的になりそうなので、スケジュールは調整し、休む時間を確実に確保して。

 

5月前半:おとめ座さんの恋愛運

最強に冴えています。でもバランスも意識して

月頭は頭の中が格段に冴えるとき。やりたいことも湧いてきて、動きたくてたまらなくなるでしょう。でもそれと同時に、簡単にそうできない仕事や今の状況…という壁もあり、気が滅入る面々もあるかもしれません。

少しずつ気持ちは落ち着き、視野が広がると同時に、過去のことも思い返されてくるのが月半ばごろです。

恋愛においては全体に理解者に恵まれる印象ですが、正直今のあなたは精神的な“じゃじゃ馬”レベルかも。何もかも理解してもらおうとせず、まずは自分で自分を乗りこなしましょう。

5月前半:てんびん座さんの恋愛運

今は考えすぎないで。大体は自然に解決します

月の初めは、内側が非常にモヤモヤして「エネルギーの出しどころがわからない」と感じそうなとき。

おそらく自分の中にある未処理の案件、過去に味わった様々な感情が、モヤモヤの正体です。それは普段はそこまで気にならないのに、ここに来て急に浮かび上がってくるのかもしれません。

月も半ばになれば、そういう自分にも慣れ落ち着いてきているはず。進行形の恋は楽しめていそうですが、今は「この関係は素敵だ」と思うシンプルな部分を大切にしていた方がいいかも。先のことを考えるのは先でいいですし、今は何より楽しい関係が貴重ですよ。

5月前半:さそり座さんの恋愛運

距離を置くがベストの策…そういうときもあります

月の頭は対人関係にかなり要注意のとき。特に今親しく付き合っている人がいるなら、相手との関係にかなりの注意が必要でしょう。乱されない状況を作って、あなたはあなたのペースで快適に過ごすのが◎です。

人に振り回されやすい分、今期は一層日常の楽しさ、気軽さが重要です。衣食住、特に家事を楽しむのはとても効果的なので、可能であれば使いやすい道具を揃えいろいろ挑戦してみるといいかも。

家が楽しいと日々のストレスが少なくなりますよ。

 

5月前半:いて座さんの恋愛運

ストレス軽減最優先。今は夜中のアイスもあり!

月頭は仕事面が極端にハードになりそうなとき。ストレスもかなりかかるので、精神的な部分が一番疲れそうです。

暴飲暴食も起こりやすいですが、今はある程度は…しょうがない!それを我慢して更にストレスになるなら、ありです。でもせっかくならいいものを食べて飲んでくださいね。

月半ばになるころには、状況も少し落ち着くと共に、あなた自身も“勝手がつかめてくる”印象です。今期は全体にいい話し相手に恵まれ、そこから恋愛へと発展する可能性は結構ありそうですが、正直あなたが「残念だけど、それどころではない」状態かも。

 

5月前半:やぎ座さんの恋愛運

情熱は大事です。でも今極端な決断はしないこと

月頭は「自分の中の情熱を抑えられない!」時期。何かをやってみたいと感じたり急激にハマったりして、一目惚れのような恋もありえるときです。

しかし、普段のあなたでは考えられないくらいバランスを欠いている状態でもあり、それは頭のどこかでわかってもいそう。

大分気持ちも落ち着き、同時に思考力が戻るのが月半ばごろ。この頃には自分が強く感じたものは一体何だったのか、自分の中でも整理&理解が進んでいそうです。

5月前半:みずがめ座さんの恋愛運

真剣さで自分を縛らないで。楽に流れてもいいよ

5月頭は家の中が非常にトラブル含みのとき。家族と同居なら口論やケンカ、同時にちょっとしたケガ・破損等の事故にも気をつけてください。

今は「ちょこっと話す×回数」がとても重要なので、恋人・好きな相手にはまめな連絡を。同時にあなた自身の癒やされ効果も高いはずです。

月半ばまで来ると、大分状況は落ち着いてきているでしょう。「今の事態や関係にどう対応すればいいかがわかってきた」という感じ。自分がやりたいいことや貫きたいことは、まずは自分の自由になる範囲で部分的にでも進めましょう。

5月前半:うお座さんの恋愛運

刺激的な存在には要注意。距離感が大事よ

突然の展開、もしくは急に現われた誰かに非常に振り回されそうなとき。おそらくそこまで長くは続かないはずですが、月の前半は集中して取り組むしかないでしょう。葛藤やストレスを抱えやすいので、ひとりでゆっくりする時間を取り、定期的にガス抜きする必要がありそう。

状況が変わってくるのは半ばごろで、このころになればあなたは大分要領をつかみ、その納得のいかない転換に対する理解も深まっているはずです。

今期の恋愛について、チャンスがないわけではありませんが、今出会う人や復活する関係は全体に強烈すぎる可能性も。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【4/27〜5/3の運勢】新生活に慣れてきた5月の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!
彼氏に女友達が多くて不安…。そんな時はまず、自分の気持ちをはっきり伝えてみて!【恋する女の子ためのお悩み相談室】
【おうち時間】彼も思わずほれ直しちゃう。会えない今こっそりと準備したい「愛のこもったサプライズ」特集♡

関連記事