isuta

FASHIONおこもり期間こそスキンケアに力をいれるチャンス。お肌の代謝を促進させるお手軽ケアを伝授します♡

おこもり期間こそスキンケアに力をいれるチャンス。お肌の代謝を促進させるお手軽ケアを伝授します♡

FASHION

2020/04/28
machimachi


おこもり期間こそスキンケアに力をいれるチャンス。お肌の代謝を促進させるお手軽ケアを伝授します♡

illustration by machi

この記事のINDEX

おうち時間がたっぷりある今、ただおこもりするだけではもったいない!今こそ丁寧にスキンケアをして、きれいな肌をゲットしちゃいましょう♡

今回は、いつものケアに手軽にちょい足しできるケアをご紹介します。

透明感アップコスメを投入!

illustration by machi

外出自粛になってから、運動不足になっていませんか?運動量が減ると筋肉量が落ちたり、血行が悪くなったりしてしまいます。

お肌は「肉体・環境・精神の鏡」といわれていて、運動不足になるとお肌のターンオーバーにも影響が出てしまいます。

ターンオーバーが落ちることで、肌色がくすんだり手触りがゴワついたりしてしまうことも。

今回はターンオーバーを促進するコスメの中から、私の個人的溺愛コスメを3つご紹介します。

タカミスキンピール

こちらはピーリングではなく、お肌の内側から代謝促進してくれる美容液。使い続けるとお肌の手触りがよくなって、肌に触れるのが楽しくなりました。

スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN(酵素洗顔パウダー)

週に2〜3回使用しています。1回でゴッソリというわけでなく、定期的に続けていると、肌の透明感やテカリ具合に違いが出てきます!

オルビスユー ジュレパック

スクラブが細かく、優しい肌当たり。思わず毎日使いたくなってしまいますが、週1〜2回の使用がおすすめです。生理前などのテカリやすくなってしまいがちなときは、週3〜4回の頻度で使用することも。

お金をかけずに時間をかけるケアも

illustration by machi

忙しくて今までできていなかったケアを、この機会にプラスするのもおすすめです。

少しずつ気温が暖かくなってきてきますが、運動不足な分、身体を温めたり血行を促進するケアをプラスしたりしてお肌の代謝促進をしましょう◎

ホットタオルでディープクレンジング

水で濡らして絞ったタオルをラップでフワッと包み、電子レンジ(500w)で30秒くらい温めます。まだぬるいと感じたら、10秒刻みで少しずつ温めてください。

手で触って心地良いくらいの温度でも効果は十分です。熱すぎると刺激が強すぎて逆効果なので気をつけてください。火傷しないように慎重に。

ホットタオルで顔を温めてから、丁寧に優しくクレンジングしましょう◎

お風呂で温活

ストレスはお肌の大敵。湯船にゆっくり浸かって、温活&リラックスするのがおすすめです。

リップパックで唇のケア

マスクをつけると唇が隠れるため、最近リップクリームを塗る回数も減ってきてしまっている方も多いかも。リップクリームをたっぷり塗ってラップして、リップケアもしてあげてくださいね。

頭皮のもみほぐし

頭皮とお顔の皮膚はつながっているので、頭皮を刺激することで顔のたるみ防止や血行促進につながります。

顔全体やリップのパック中にほぐすだけでも、リラックスできますよ♡

illustration by machi

お肌の調子が少し良くなるだけでも、気分が上がるもの。ぜひおうち時間にお肌を可愛がってあげてください♡

【関連記事】

おうちで過ごす時間が長い今こそ顔の“ゆるみ”に注意して…!スキマ時間に実践したい顔のエクササイズ♡
目元の印象がぐっと変わる!カラーマスカラを使ったメイクのコツは“配色”にありました♡
暖かい今の時期こそ取り入れたい♩春メイクに「ブラウンリップ」が使えるってウワサ♡

関連記事