isuta

FOODマックにスタバ、パラサイトのあのメニューまで。おうちでできる「再現レシピ」をまとめてみました♫

マックにスタバ、パラサイトのあのメニューまで。おうちでできる「再現レシピ」をまとめてみました♫

FOOD

2020/04/25
fumika_nagasawaFumika Nagasawa


マックにスタバ、パラサイトのあのメニューまで。おうちでできる「再現レシピ」をまとめてみました♫

この記事のINDEX

おうちで過ごす時間、みなさんは何をしていますか?

映画鑑賞、読書、ゲームなど、人によって過ごし方は様々だと思いますが、普段よりも凝った料理をして楽しんでいる方も多いのではないでしょうか♪

そこで、今回は「有名店の再現レシピ」をこっそりとご紹介します…♡次のお休みは、おうちで再現レシピにチャレンジしてみては?

ふと食べたくなる、マックのナゲット

Adobe Stock

マクドナルドに行くと、ついつい追加で頼みがちなチキンナゲット。好きなメニューだという人も多いのではないでしょうか。

そのチキンマックナゲットの再現レシピが海外で公開され、自宅で食べられると話題になっています♪レシピはこちら。

1. 鶏むね肉を細かく切ったらフードプロセッサーに入れ、ペースト状にする。
2. ペースト状になったらボウルに移し、塩胡椒で味付けする。
3. ナゲットの形になるように成形し、冷蔵庫で2時間冷やす。
4. 冷やしている間に、衣となる部分を作る。小麦粉、コーンスターチ、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、塩胡椒を1つのボウルに入れ、混ぜ合わせる。
5. もう1つのボウルに水(1/2カップ)、卵(2個)、コーンスターチ(1/4カップ)を入れ、よく混ぜ合わせる。
6. 鶏むね肉を冷蔵庫で2時間冷やしたら、4の粉をよくつけてから5の液体に浸し、油で揚げる。

@nishcooks

THE coveted MCNUGGETS ##recipe ##cooking ##mcdonalds ##nuggets ##fyp ##foryou

♬ original sound - nishcooks

スタバの定番スイーツといえばこれ!

スターバックスの代表的なスイーツ「チョコレートチャンククッキー」は、スタバのドリンクと相性バッチリですよね◎レシピはすごくシンプルで、材料も簡単に入るものばかりです♪

1. レンジで溶かしたバター(30g)にホットケーキミックス(150g)を加え、さっくりと混ぜる。
2. 牛乳(60ml)を加えてさらに混ぜてから、板チョコレートを小さく砕いたものを入れて1つにまとめる。この時、オーブンを180度に予熱しておく。
3. 生地の上にラップをのせ、麺棒などでのばして円形する。
4. 円形にした生地を包丁で8等分に切る。
5. クッキングシートを敷いた天板に生地をのせて、予熱したオーブンで18分ほど焼く。

映画『パラサイト』のあのメニューも

第92回アカデミー賞で作品賞に輝いた、映画『パラサイト 半地下の家族』。映画内に登場する料理「チャパグリ」も話題となり、 実際に作ってみた動画も注目を集めています。

今回はソウル出身のYouTuber「Jisun’s Kitchen」さんのレシピを紹介します♪

1. 鍋に水を1リットル入れ、火にかける。そこに韓国のインスタント麺、ノグリとチャパゲティのかやくを入れておく。沸騰したら、麺も加える。
2. ステーキ用の牛肉を一口大に切り、オリーブオイルを入れたフライパンで炒める。
3. 1のかやくと麺が茹で上がったら、お湯を捨て、ノグリとチャパゲティの粉末スープを入れて麺に絡ませる。
4. 麺をよく混ぜたら、焼き上がったステーキ肉を入れる。軽く混ぜ合わせたら完成。

シェーキーズの絶品ポテト

ピザ食べ放題で有名な「シェーキーズ」のポテトも、レシピが公開されています!他のお店とは違った形をしている、シェーキーズのポテトが恋しい方は必見です♪

1. じゃがいもを9mm幅に薄く切り、700Wの電子レンジで5分ほどチンする。
2 .市販のから揚げ粉を100g用意し、そこに塩30gと胡椒10g加えて混ぜ合わせる。
3. 電子レンジでホクホクになったじゃがいもにに2の粉をまんべんなくまぶし、油で5分ほど揚げる。

再現レシピ、ぜひ試してみて♡

お店の定番レシピや映画で話題のメニューをご紹介しました♪

おうち時間にぜひ挑戦して、うまくできたら友達に写真をシェアしてみて♡

【関連記事】

不器用さんでも簡単に作れる♡ザクザク感がたまらない「オレオチーズケーキ」に挑戦してみない?
夢の国が恋しいあなたへ。おうちにいながらディズニー気分を味わえるアイデアをご紹介します♡
免疫力を高められる「アボカド」を使ったおうちご飯。簡単なのに美味しいから明日のレシピの参考にしてみて♡

関連記事