isuta

CULTURE【4月後半の恋愛運】どの星座も大事な節目のとき。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【4月後半の恋愛運】どの星座も大事な節目のとき。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2020/04/15
mashmediaisuta編集部


【4月後半の恋愛運】どの星座も大事な節目のとき。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

illustration by machi

この記事のINDEX

4月後半は、かなり大事な節目どき。そして下旬~月末と、“スキルアップ”が強調される星回りへ。

自分にどれだけやる気があるか、いろいろな可能性を模索できるかで、先が分かれてきそうです。

生活に変化が多くなりそうなこの時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

4月後半:おひつじ座さんの恋愛運

本物の“実力”つけるための好機到来です

中旬は仕事に関しての考え方が大きく変わりそうなタイミングです。

もしも、本当は納得がいかないけど仕方がない、もしくは大人になろう的な発想から今まで仕事を頑張ってきたのなら、「もっと自分に正直に生きたい!」と思うのでは。前向きかつ建設的な意見をくれる人は周りにたくさんいます。味方は多いですから、まずは相談を。

また、今は慌ただしくて即展開しないとしても、本音で話せる相手は恋人としても◎です。

 

4月後半:おうし座さんの恋愛運

出会ったことのない新しい自分を見られるかも

何か自分の考えや長年の望みに“ケリ”をつけそうな中旬。

責任を引き受ける代わりに、好きなことを選択する自由・自分を頼もしく感じられる喜びを、手にしていくときなのかもしれないですね。

月末は非常に意欲的で勘も冴える時期でしょう。以前の自分なら、きっとこんなことはできなかったと思うようなことも、成し遂げられるときです。自分を褒めること、忘れないように。

 

4月後半:ふたご座さんの恋愛運

たくさん考え話し、内側の風通しを良くして

全般で今は情報交換の非常に活発な時期です。

あなたから話しかけることで輪が俄然広がるので、誰かの意見がもらいたくなったらどんどん連絡してみて。普段あまり話さないような相手とも、この機会に一気に親しくなるかも。

中旬は誰かの影響を受け、自分の中の無意識のこだわりにも気づきそうなとき。自分に取って楽なことばかりに逃げてしまうと成長は遅くなるので、敢えて!な内容をどんどん取り入れてみてください。

 

4月後半:かに座さんの恋愛運

まず自分の思いを明確に。相手に流されないで

もし今長く付き合っているパートナーがいるのなら、相手との深い対立に注意。

今は自分なりに情報を集め、知ろうとすることが力になります。人の意見は極端なものも多いので、その中で「私はどう思う?」と常に問いかけ続けることが大切です。

月末はかなり影響力のある個性的な人との縁ができそうですが、恋に発展というよりは、適度な距離を取りながらいろいろ学ばせてもらう...くらいの関係がベストかも。

 

4月後半:しし座さんの恋愛運

仕事のターニングポイント。正直に&焦らずに

中旬は、現在の仕事やその状況に関して、ある種の“見切り”をつけるタイミング。

今はまず気持ちを固めるときで、実際に行動に移すのは焦らないのが賢いです。心を決めた上で、今後どうしたらいいかじっくり考えてみてください。

今期、ずっと出会い運&コミュニケーション運共に◎です。テーマにかかわらずどんどん人と連絡を取って、支え、支えられてください。メッセージ等での対話でも十分実ります。

 

4月後半:おとめ座さんの恋愛運

深い信念と客観性、バランスよく登場させて

これまで長く願ってきた思いや考えを改める必要があるのではないか…とハッとする時期。

それは恋の場合もあり得ます。実際に起こったらかなりショックを受けそうですが、それでも、改めて客観的な視点でいろいろな情報を集め考え直してみると、これは妥当な判断と思えるでしょう。

中旬で一度自分の中がクリアになった後、改めて今後自分が目指すべき方向が見えてくるのが月末です。思い込みが強いだけでは実現は難しいので、どう現実的な問題と向き合い、上手く調整し多くを学んでそこに到達するかが今後のカギになります。

4月後半:てんびん座さんの恋愛運

人間は矛盾があって普通です。まずリラックスを

もし今特定のパートナーがいるのなら、中旬ごろ、家族との関係や状況を巡って争いになる可能性が高そう。

相手との関係が良好なら、その意見を尊重するのもありだと思いますが、まずは自分が心を決めるのが大事。実際にどうするかについては、少し落ち着いて考えてみてください。

月末は説明できない衝動に駆られるときかも。頭ではこうしたいと思っているのに、どこかでそれを打ち消すような思いがあるのに気づきそうです。イライラや疲れを溜めやすいので、まずはしっかり休める時間をとること。

4月後半:さそり座さんの恋愛運

今は自分を優先して。消耗する存在は×ですよ!

何か仕事に関わることで、大きな決断をすることになりそうな中旬。

まずは自分の意志を明確にするのが大事でしょう。義理や人から押しつけられた責任のようなものにははっきりノーを。あなたは自分のために働くべきですから。

月の後半は特定の誰かとの関係にスポットが当たりそう。これは恋愛的な意味でも、普通に知り合った誰かである場合も同じですが、自分がそうしたいならいいけれど、相手の勢いに巻き込まれて自分自身の日常のリズムを崩さないように。

 

4月後半:いて座さんの恋愛運

人と話して元気を蓄えましょう。仲間はいます!

自分の中にあるどうしても貫きたい思いに気づきそうな時期です。

ただ具体的にどう行動を起こすかについては慎重に考えて。周囲の親しい人たちとたくさん話すと、いろいろな情報も入ってくるし、自分の考えは間違っていないと思えて、ファイトも湧いてくるのでおすすめです。

そこで新たな恋が展開することも。今はまず自分優先でしょうが、こういうときに話して前向きになれる相手は◎ですよ。

 

4月後半:やぎ座さんの恋愛運

知識があれば恐れないはず。まず情報収集よ!

家族との関係で何か事件がありそう。もし現段階で実家暮らしや、親にある程度頼った形で生活しているのなら、はっきり自立を促されるのかな。

ただ、今は生活を変えていくべき時期なので、何かあってもそれは前向きにとらえましょう。

後半は何か強いひらめきが起こりやすいとき。どうしてもやってみたいことが思いついたり、まれに誰かに一目惚れしたりしてしまうかも。ただし、そう長い時間は持たないので、それのために何かを捨てたり犠牲にしたりはしないこと。

4月後半:みずがめ座さんの恋愛運

わかってくれる人はいます。前向きさを維持して

中旬は自分の深いところにある甘えや古い思い込みに“喝”を入れられるようなとき。

心理的には少しダメージを負いますが、これは前向きな刺激と受け止められるでしょう。じゃあこれからどうする?は焦らなくていいので、まずもう後戻りはしないぞ!と決意することが重要です。

今はいろいろ考え行動しようと思えば、積極的にいい情報をくれ、支え合える人間関係もたくさんあるはず。真剣なテーマこそ、人から意見をたくさんもらうべきで、そこから発展する恋もあり得ます。でも先に恋ありきではなく、人と人としてつながり合うことが大事ですね。

4月後半:うお座さんの恋愛運

自分のを大切に。望まぬものに乱されないで

中旬は今まで関わってきたある種の人たちとの関係を見直し、決断するタイミング。

本当はこれまでにも疑問に思う部分はあったけれど、お世話になった、付き合いが長いし...等の理由ではっきりさせられなかったのなら、自分の正直な気持ちに従うべきでしょう。

後半はかなり癖の強い誰かが現れるか、「えっ?」と思わず驚くような急な出来事に遭遇するかも。もしその人なりものなりが、あなたに喜びをくれるなら多少イレギュラーなことを一時受け入れてもいいですが、マイナスになるのであれば、可能な限り抵抗し、自分のペースやスタイルを保ってください。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【4/13〜4/19の運勢】4月3週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!
友達を好きになっちゃった!恋仲に発展させたいなら一歩踏み込んだアプローチを♡【恋する女の子ためのお悩み相談室】
おしゃれがもっと好きになる♡おうちでゆっくり観たいファッションをテーマにした海外映画5選

関連記事