isuta

FASHION韓国で人気を集める「ビーズリング」は自分で作っちゃおう♡アレンジ次第で簡単にかわいくできるんです

韓国で人気を集める「ビーズリング」は自分で作っちゃおう♡アレンジ次第で簡単にかわいくできるんです

FASHION

2020/04/12
you yamagataYo Yamagata


韓国で人気を集める「ビーズリング」は自分で作っちゃおう♡アレンジ次第で簡単にかわいくできるんです

この記事のINDEX

韓国でビーズアクセが話題になっているのを知っていますか?

その中でも人気なのが、ビーズリング。初心者さんでも、簡単に作ることができちゃうんです。

そこで今回はおうちでできる「ビーズリング」の作り方をご紹介します♡

用意するのはこの5つ!

必要なものはビーズ / ビーズ用の透明な紐(今回は0.25mmを使用) / はさみ / 接着剤 / クリップの5つだけ。

材料は100円ショップなどでも手に入るので、とってもお手軽ですよね。

通すだけでもかわいい

お好きなビーズをオリジナルのパターンで通すだけで、簡単にかわいいリングができちゃいます。手順は以下の通りです。

1. 指に合わせた長さより少し長めに紐を切る。(足りなくならないように15cmほどがおすすめ。)
2. 片方をクリップで止め、ビーズを通していく。
3. 指に巻いてみて、ちょうど良いタイミングで紐を何度か結ぶ。
4. 余分な紐を切って、結び目を接着剤で止める。

お花のパターンでかわいく

ビーズリングのアレンジでおすすめなのが、お花のパターン。

色つきのビーズでポップにしてみたり、透明や小さめのビーズで本格的なアクセを作ってみたり、色々なバリエーションができます。

慣れてしまえばとっても簡単

お花模様のやり方は画像の通り。最初は少し難しいですが、慣れてしまえばとっても簡単にできちゃいます。

YouTubeで作り方の動画を載せている方も多くいるので、そちらも参考にしてみて。

アレンジ次第でチョーカーも

リングだけでなく、アレンジ次第でブレスレットやネックレス、ピアスなどもできちゃいます。

片方にボタン、もう片方にわっかをつければ、これからの季節につけたいチョーカーも簡単に作れますよ♪

時間がある今、ビーズアクセに挑戦してみない?

おうちでの時間が長くなる今こそ、アクセ作りにベストな時。

とっても簡単にできるので、ぜひたくさんのパターンやアレンジを楽しんでみて。

【関連記事】

「それどこの?」って一番の褒め言葉じゃない?IGで人気急上昇の「gray」のジュエリーに心奪われました♡
韓国で今話題の「ダルゴナコーヒー」って知ってる?おしゃれ女子のおうちカフェに大人気なんです♡
なんだか心がザワつく今だからこそしたいこと。おうちで過ごす時間を充実させる5つの提案

関連記事