isuta

CULTURE【4月前半の恋愛運】心がざわつく今。恋愛運はどうなる?まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【4月前半の恋愛運】心がざわつく今。恋愛運はどうなる?まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2020/04/01
mashmediaisuta編集部


【4月前半の恋愛運】心がざわつく今。恋愛運はどうなる?まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

illustration by machi

この記事のINDEX

4月前半は、大きな決着をつけるイメージ。情報を集め、コミュニケーションを適切に取り、そこでつかんだものを自分の考えに沿って取捨選択していくことが大事になってきます。

新生活が始まるこの時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

4月前半:おひつじ座さんの恋愛運

新たに知ること、覚えることを楽しんで

全体としては活気があり、新しいことを覚え、知らない人とコミュニケーションしたりするのが”面白い"に行き着きそう。特に月初めは、気が合ったから即デート!みたいな展開は難しそうですが、わくわくすることが生活に増えた、という部分に注目してご機嫌よく過ごしてみてください。

中旬はかなりインパクトのある決断の時期かも。いま大きな決断をするなら、自分に対し客観的な視点も持ちましょう。

 

4月前半:おうし座さんの恋愛運

心は変化の途中です。慌てず先を見守って

月初めはかなり仕事が忙しいか、難易度の高い内容に挑まなくてはならない時期。いま経験することは、結果としてどれもあなたの能力を伸ばすものばかりなので、守りに入らず積極的に今までの自分を変えて進みましょう。

中旬は、今まで抑えてきた思いが限界に達する予感。特に、自分の中でも、これ以上はきっと無理だとわかっていた何かがあるなら、そうしなくてもいい道を今後は選択した方がいいですね。

 

4月前半:ふたご座さんの恋愛運

楽しんで考えアイディアを掘り起こして

個人的に判断してやる方が成果を出しやすいです。「今何ができる?」と考え、実際に試してみるといいでしょう。今は基本的に、案に不正解は無いと思ってください。そして、どう内容を修正すればその矛盾や壁に対応できるかと、かいくぐる道を探してみて。

中旬には、出会いの予感もちらほら。主なきっかけはメッセージなどから始まりそうなので、気になる相手には連絡してみて。今は、話が盛り上がる相手=いい相手です。出会いを探し中でも、すぐ恋愛モードにならないのがコツ。

 

4月前半:かに座さんの恋愛運

成長と共に人との関係は変わるものですよ

何だか無闇にいろいろ考えてしまう時期。でも実はいま深く考えるのに良いときでもあり、思いつくことはあなたの様々な経験や豊かな直感に基づいたものかもしれません。

恋愛方面では、もし現段階で長く付き合っている相手がいるなら、中旬ごろは考え方の違いでの対立に注意です。新しい出会いもあるにはある時期ですが、全体に曲者過ぎて恋愛感情を持つのは難しそうです。

 

4月前半:しし座さんの恋愛運

この世は実に多様なのだと知ると楽になれそう

本当にやりたいことには、なかなか取り組める状況が整わない時期。でもその分、人とのコミュニケーションが活発になりそうなので、何かの専門的知識を持っている、考え方・話し方が個性的で癖があるような人とは縁がありそう。

中旬は、何か強い信念のようなものが湧き上がりそう。もし現状の仕事や環境にそもそも不満や、因習のようなものがある場合は、それに耐えられないと感じる決定的出来事があるのかも。悩んでしまったときは、最近親しくなりつつある周囲の人たちに意見をもらってみて。

 

4月前半:おとめ座さんの恋愛運

広い視野、豊富な情報があなたを支えます

機転や上手な情報収集、コミュニケーションが必須な時期。偏った&小さな世界の価値観の中に閉じこもらないようにしてください。

具体的な展開がありそうなのが中旬ごろ。今している恋愛や大事に思ってきたものの中に、「あ、これは無理」と感じる何かを発見してしまうかも。ただ、だからといってここで即行動を起こす!というわけではなく、自分の気持ちが明確になった、これだけで十分なのでしょう。

4月前半:てんびん座さんの恋愛運

先に未来を思い描いて。行動はあとでOK!

内側はかなりエネルギッシュな時期。特に月の前半は、まず自分の考えを明確にすることに時間を使い、行動自体は後回しにしておくといいでしょう。

恋愛運ですが、基本ベースとしては上昇中です。でも今のあなたが求めているのは真剣な愛のはずなので、恋がしたい割に気持ちは慎重なのが正直なところでは。本当に合う相手とは、無理をしなくても自然にわかりあえるところが多いです。こういう相手が出てきやすいときです。

4月前半:さそり座さんの恋愛運

時に“譲れない”こともある。それでいいのかも

家族やごく身近な人間関係を中心に、プライベートに変化が多そうな時期。「私はこれがいい、こうする」と先に決めた上で、そのリズムの中で生活を作っていく方が前向きかつ楽しくなります。

ただ、いま付き合っている相手がいるなら、あなたがそういった“マイペース”モードに入ると、どうしても揉めやすくはなります。正直人はみんなそれぞれ心地よいと思うものが違うので、無理をしてまで合わせる必要は無いのでは。

 

4月前半:いて座さんの恋愛運

意志は強く、心は柔軟に。バランス感覚大事です

自分個人としては前向きで活動的な時期。その気持ちはおおむね仕事の状況に対して向かうのだけれど、あなたの考え自体は正しくても、なかなか受け入れてもらうのは難しいのでは。

説得してどうにかなるものではないかもしれないけど、どちらの考えにもいい面はあるはずなので、自分の考えも貫きつつ、いかに相手の良さも認めるかがカギ。恋が生まれる気配もありますが、現状は同志的な関係かな。

 

4月前半:やぎ座さんの恋愛運

夢を追いたいならまず “自立”してなくちゃね

今できる身近なことに専念しようという意識の強い時期。その為、ちょっとストレスを溜めやすいので、片付けられることをどんどんやり、少しでも気分的にさっぱりするのがおすすめでもあります。

中旬ごろがターニングポイント。ここまであなたは自分自身のやりたいこと、今後への望みを大いに温めてきましたが、今いる環境内では実現できないと思うのでは。これをきっかけにあなたの意志は強化されますが、同時に自分の内なる甘えに気づくはず。思いを貫くには自分で責任を引き受ける覚悟がいるということかな。

4月前半:みずがめ座さんの恋愛運

理解者が現れます。たくさん言葉を交わして

自分を変えたい、何かを成し遂げたいというモチベーションの高い時期。何より今あなたがほしいのは“理解者”でしょうが、それもこの時期から現れそう。ただ今はあくまで「頑張るあなた」が主役なので、それをサポートしてくれる素敵な関係というところを守るほうがいいかな。

恋だけに本腰を入れるのは、まだちょっと早いかも。また中旬ごろには、長く引きずり続けたものと、本当の意味で決別する機会が訪れそう。

4月前半:うお座さんの恋愛運

あなたに合う“方法”はあります。探しましょう!

自分にとって不慣れかどうもなじまない内容に、果敢に挑んでいく時期。現状のできるできないを、即実力不足ととらえるとダメージが大きいですが、見極めるのに大事なのは、正しい観察と情報ですよ。

また中旬ごろは人間関係上で転機になる出来事があるかも。もしこれまで長く付き合ってきている相手で、少し“腐れ縁“的になっている人、もしくは人たちがいるなら、何かお金に関わることをきっかけに明確に距離ができるでしょう。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【3/30〜4/5の運勢】新年度がはじまる4月の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!
私たちに今できる応援のカタチってなんだろう…?様々な企業が行う「食」に関する支援の取り組みを紹介します
バイト先の先輩とデートがしたい!職場で活躍することが恋の扉を開く鍵なんです♡【恋する女の子のためのお悩み相談室】

関連記事