isuta

CULTURE【3/23〜3/29の運勢】3月4週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

【3/23〜3/29の運勢】3月4週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

CULTURE

2020/03/23
mashmediaisuta編集部


【3/23〜3/29の運勢】3月4週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

illustration by ニシイズミユカ

この記事のINDEX

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

2020年上半期の運勢も配信しているので、こちらもぜひチェックしてくださいね♡

今週のおひつじ座の運勢 

illustration by ニシイズミユカ

違和感のある素顔

今週のおひつじ座は、「本当の意味で「自由」に生きていくための環境の整備をしていくような星回り」。

これまでしがみついてきた役割や肩書きから、自分を解き放っていくだけの勇気を振り絞ってみましょう。しばらくの間、これまで当たり前だと思っていた日常にふとしたきっかけから亀裂が入り、そこからニョッキリと顔を出してくる違和感や不安が無視できなくなった時、どうするべきかが問われていく機会が増えていくはず。

一方で今週は、色々なしがらみから離れ、‟素顔”の自分を模索していける自己解放のチャンスでもあります。

今週のおうし座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

悪や闇に差し込む美

今週のおうし座は、「みずからに「翳り」という魅力を施していくような星回り」。

今まで準備し、積み重ねてきた経験の成果をいよいよ表沙汰へと転換していく時期に入っていきそうです。自分の孤独だけは特別だと思い込んでそこに囚われると、人はアッという間に自壊していきます。

ただし孤独の中に溶け込んで、取り入れていく人はいつの間にか回復していたりするので、そういう回復の道はいつだって真っ暗闇で、そんな道を行こうとすると世間からは気が狂っているなどと言われるかもしれません。でも、それでいいのです。

今週のふたご座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

古代から来た未来人

今週のふたご座は、「歴代の旅人の末端にみずからもまた加わえていくような星回り」。

人生についての学びや探究が、一つの仕上げの時期に入ったことをまざまざと実感していくはずです。共感は自分の未来を創る力強い第一歩。歴史への自覚的な共感は、深い根となって未来へ大輪の花を咲かせていくための大切な滋養となっていくでしょう。

いずれの道であれ、もともと旅をするということは、後戻りできない進化の潮流へと足を踏み入れていくための通過儀礼なのかも知れません。

今週のかに座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

わだば日本のユングになる

今週のかに座は、「自分がほしがっている「補償」に注目していくような星回り」。生きていく上で、自分がどれくらい他者から力を借りなければならないのかを再認識しつつ、そのやり方について学んでいくことが当面のテーマとなっていくはず。

安易な交わりで、自分と他人をごっちゃにしてしまうことが間違ってもないような、冬の寒が明けてもなお残る寒さや怜悧な空気の残滓のようなものをじかに肌で感じる時に、初めて目に見えない真の交わりへと開いていくことができるのです。

今週のしし座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

本気でぶつかるということ

今週のしし座は、「本気で取り組むべき相手や企てをまっすぐに見つめていこうとするような星回り」。

きちんと自分の立場を打ち出し、おのれが何であって何でないのかを、自分自身の言葉や行動で示していくことになっていくでしょう。

自分を知らず、自分に鈍感な人というのは、他人と付き合うということの根幹を見誤ります。自己発見の練習としての芸術。今週はそういう風に考えて、会うべき人の顔を思い浮かべながら過ごしてみるのも一興でしょう。

今週のおとめ座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

想像し続けよ!

今週のおとめ座は、「孤独な作業を通じてなにかに到ろうとしていくような星回り」。みずからの心や身体のエネルギーの使い方や無理や無駄について、見直し改善していくことがテーマとなっていきそうです。

私たちはイメージの中で一度経験したことのある現実にしか近づくことはできません。過去を美化するのも、未来をイメージするのも、同じ想像力の働きですが、それをどちらに振り分けていくのか、今週はそこを自覚的になってみてください。

今週のてんびん座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

創造的に喧嘩を売る

今週のてんびん座は、「産みの苦しみに直面していくような星回り」。

ある種命がけの遊びや喧嘩を通して、自分自身の新たな一面に気付いていくことになるかもしれません。自然に存在するものを人間が誠実に表現しようとすると、そこには必ず過剰なまでの余剰部分が出てきます。

自分をまだまだ予測不可能で、創造の過程にあるものにしたいなら、円周率が割り切れない数字を打ち続けるように、過剰なまでに余剰部分を作り込みましょう。

今週のさそり座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

力の源となるもの

今週のさそり座は、「自らの生活や心の支えとなるものを足もとから見つめ直していくような星回り」。自分の生きる地平を他でもない、自分の手で確保していくために必要な手続きや守護を求めていくことになりそうです。

今週もしかしたら、魂が震えるような言葉や喜びとの出会いがあるかも知れませんし、初めはそこまでインパクトのなかった体験が、何度も反芻されていくうちに後からジワジワ効いてきて、あなたを変態へと導いていくといったこともあるかも知れません。いずれにせよ、大切なのはあなたの「変わりたい」という意志の強さです。

今週のいて座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

どこでも生き延びられる強さを

今週のいて座は、「別の仕事へ取り掛かっていく予感に吹かれていくような星回り」。個人としてこの不安な世界を生き延びていく上での基礎訓練を改めて施していくことが今後のテーマとなっていきそうです。

宇宙空間に出ていく者でもともと耐G性が弱い人は、下半身の筋力や持久力を走るトレーニングなどで徹底的に強化したり、特殊な呼吸法を習得することで、なんとか気絶しないような身体を手に入れて乗り越えています。

今週は自分に負荷をかけられる学びの機会があるなら、進んでそちらを選択してみるといいでしょう。

今週のやぎ座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

脱・人間主義の道

今週のやぎ座は、「平面的な進化ではなくて螺旋のような進化を遂げていこうとするような星回り」。これから先を長い目で見た時に大事にしていくべき価値観や、この地上での在り方そのものの見直しを迫られていくことになるかも知れません。

これまであなたのエネルギーの流れを阻害してきた習慣や物理環境が見直され、鳥や恐竜などいい意味で「ひとでなし」に近づいていくことで、スムーズにエネルギーを流していく回路を感じていくことができるはず。そうした瞬間をどうか見逃さないでください。

今週のみずがめ座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

ひとりを愛でる

今週のみずがめ座は、「寂しくて満ち足りた時間にたっぷりと浸っていくような星回り」。

孤独とも言えない孤独、ちょっと淋しいけれど、とても満ち足りた時間でもあるはず。今ちょうどそんな孤独に立ち返っていく季節を迎えています。

自分に着いたケチやその傷跡でさえ、固有の歴史へと昇華していくことで、他にない個性にしていくということ。どうか今このタイミングで、自分自身や体についた傷や隙間やヒビ割れを指で確かめながら、まずそのひとつひとつを愛でてみてほしいです。

今週のうお座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

えたいがしれない

今週のうお座は、「超ド級のおおらかさで以って自己をすっかり開いていくような星回り」。新たな活動への準備として、色々なことを「手放し」ていくことがテーマとなっていきそうです。

過去はすっかり消え去ったのではなく、脈打つ心臓の鼓動とともに常にいまと共にあります。そんな自分を誉めてあげたり、自画自賛はつつしむ代わりに、あるいは「これが春の問題か」と酒を飲んだりすればいいでしょう。

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

【3月後半の恋愛運】上半期の中でも変化の著しいとき。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡
「3Bってそんなにダメ?」大切なのは相手の職業ではなく危険な恋から自分を守れるかです【恋する女の子のためのお悩み相談室】
なんだか心がザワつく今だからこそしたいこと。おうちで過ごす時間を充実させる5つの提案

関連記事