なにかとおうちで過ごすことが多いこの頃。学校にもいけない、友達とも遊べないでひまを持てましている人も多いのでは?
そこで今回は、おうち時間を充実させたい女の子におすすめの、おしゃれがもっと好きになる海外映画を紹介します!
ファッション映画の代名詞『プラダを着た悪魔』
“VOGUE”で編集長アシスタントをしていた原作者の実体験を元にしたとされているこの作品。
人気ファッション誌の編集部が舞台なだけあって、登場人物たちの華やかさとプロ意識に圧倒されます。
『プラダを着た悪魔』でハイヒールを履いて背筋がピンと伸びた主人公たちを観れば、「おしゃれして明日も頑張ろう!」と思えるはず♡
いつか着てみたい『幸せになるための27のドレス』
ブライズメイドとしていくつもの結婚式に出席してきた主人公ジェーンが恋愛に奮闘する様子を描いたこの作品。
ジェーンが参加する海外の華やかなパーティーの風景は、観ているだけでも幸せな気分に♡
誰かの引き立て役ではなく、いつかスポットライトを浴びて輝きたい…と願うすべての女の子の願望を満たしてくれる映画です。
誰でもファッションは楽しめる!『アイ・フィール・プリティ! 』
どんなにきれいな人でも“コンプレックス”はもっているもの。『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』は、かわいくなりたいと思う女の子みんなに観てほしい、自分を愛せるようになる映画です。
自分では欠点だと思っていても、それがチャーミングさに変わったり、魅力的な武器にもなる!
見た目で判断されることが多い世の中で、ちょっとぽっちゃりでおしゃれが大好きな女の子レネーが、ありのままの自分も素敵だと教えてくれます♡
デート服に迷ったときは『アバウト・タイム』
『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』は、アンニュイでかわいいファッションに身を包んだ主人公メアリーとタイムトラベルする力を持ったティムが、毎日を丁寧に過ごすことの大切さを教えてくれる映画。
とにかくメアリーの服がかわいすぎるので、デート服に迷ったときの参考になるはずです…♡
時代で変化するファッションがわかる『アデライン、100年目の恋』
あることがきっかけで“100年も生きているのに、見た目が29歳”という永遠の若さを保ち続けるアデラインが主人公の物語。
時代が変わるごとに少しずつ変化するファッションは、最後まで飽きることなく観ていられます。
エレガントで上品なスタイルや、どの時代でもまわりから愛されるような“人としての美しさ”も教えてくれますよ♪
気になるファッションの主人公から見てみて♪
映画に出てくるファッションは、雑誌とは一味違っていてとても勉強になります。
お茶を飲みながら、お家でゆっくり観てみてはいかが♡