isuta

CULTUREなんだか心がザワつく今だからこそしたいこと。おうちで過ごす時間を充実させる5つの提案

なんだか心がザワつく今だからこそしたいこと。おうちで過ごす時間を充実させる5つの提案

CULTURE

2020/03/13
tomokoTomoko


なんだか心がザワつく今だからこそしたいこと。おうちで過ごす時間を充実させる5つの提案

@____momo78 / Instagram

この記事のINDEX

ここ最近、普段とは違うことがたくさん起こって、少し疲れた気持ちになっている人も多いのでは?

こんな時だからこそ、ワクワクしたり思わずときめくことやホッとして心地いいことで、自分をいっぱいにする時間が必要なのではないでしょうか。

今できることをコツコツ楽しみならが生活していたら、その中できっと素敵な発見もあるはずです♡

「やりたいことリスト」作ってみる?

まずご提案するのは“やりたいことリスト”の作成です。

@kobuta.3791 / Instagram

やらなきゃいけない事から時間があればやってみたかった事までとりあえずリスト化。

難しいなと感じる人は、まずはその日にやろうと思っていることを朝のうちに簡単に整理するだけでも1日の時間の使い方が違ってくるはず。

また、今度行ってみたいスポットやお店をまとめた“行きたいところリスト”を作るのもおすすめ。

isutaの公式Instagram(@isuta_jp)では、おしゃれなカフェやごはん屋さんなど注目スポットを日々ご紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

そうだ、メイク道具のお手入れしよう!

@maminionn2 / Instagram

毎日使うからこそ、メイク道具はしっかりお手入れするタイミングが難しかったりしませんか?

今日はノーメイクDAY!と決めた日は、メイク道具をお手入れする絶好のタイミング。

ピカピカ清潔になったアイテムは次使うときも気持ちがいい♩

憧れの「おうちカフェ」に挑戦

@____momo78 / Instagram

Instagramで検索すると、おしゃれなおうちカフェの投稿がたくさんみつかりますよね。

いつか自分でもやってみたいな…なんて憧れてたなら、今がそのチャンスかも。

お菓子を手作りしてみたり、おいしいお茶やコーヒーをいれて、自分だけの特別なカフェをオープンしちゃいましょ♡

ゆっくりと「バスタイム」を満喫

@i___m___u / Instagram

普段はシャワーで済ませちゃう人も1日おうちにいて時間がたっぷりとある日は、お気に入りのバスグッズを並べてゆっくり湯船につかってみては。

本や雑誌を読んだり、気になる部分を少しマッサージしてみたり、もちろん何もせずボーっと入るのも良し。

お風呂上がりにはいつもより丁寧なスキンケアを心がけたいですね。

読書でココロに栄養を

どっぷりと本の世界にひたる読書の時間は、心を豊かにしてくれるはず。

最近、本読んでなかったなって人も改めて読書の魅力に気づくかも。

もし、読みたい本が見つからないときは、isutaで過去にご紹介した「週末読書」の記事をぜひチェックしてみてください♡

“自分磨き”や“丁寧な暮らしを感じられるエッセイ”など、様々なおすすめの本をご紹介しています。

おうち時間を自分の「好き」で満たそう

お気に入りの過ごし方は見つかりましたか?

1日中ダラダラしちゃって気づいたら夕方…そんな日もたまにはアリかもしれませんが、せっかくなら自分の「好き」で満たされる特別な時間を過ごしてみたいものですね。

【関連記事】

最近よく眠れない人増加中?夜ぐっすり眠れないのはあなたのその行為。深い眠りにつくための【TO DOリスト】
マスクしてたってメイクを楽しみたい…!憂鬱気分を吹き飛ばす、美人見せマスクメイクのHow toを伝授♡
春からの新生活や、家にこもりがちな今の時期に使ってみたい♡おすすめインテリア系アプリ3選

関連記事