isuta

CULTUREフラれちゃったけど復縁したい…そんな時はとにかく流れに身を任せるのが一番♡【恋する女の子のためのお悩み相談室】

フラれちゃったけど復縁したい…そんな時はとにかく流れに身を任せるのが一番♡【恋する女の子のためのお悩み相談室】

CULTURE

2020/03/14
yamaguchi erika山口恵理香


フラれちゃったけど復縁したい…そんな時はとにかく流れに身を任せるのが一番♡【恋する女の子のためのお悩み相談室】

illustration by hanna

この記事のINDEX

「これからもずっと一緒にいようね」と約束したはずなのに、彼からフラれてしまった…。

別れても近くに彼がいる場合、目が合ったり、少し話す機会があったり、完全には離れられない時こと「もしかして、また元に戻れるかも?」なんて期待してしまいますよね。

今回、「恋する女の子のためのお悩み相談室」に届いたのも、8か月付き合った彼にフラれてしまって、復縁を希望している女の子からのお悩みです。

彼に再びアプローチする前に、まずは心のお掃除からスタートしましょう♩

#47 8か月付き合った彼氏と別れてしまった!2人はまだ戻れますか?

illustration by hanna

8か月付き合った彼氏からフラれてしまいました。私は正直、まだ戻りたいと思っています。

サークルで会う機会はあるのですが、1回だけ目も合ったし、偶然かどうかは分からないけど隣に2回くらい座ってきました。

別れてから連絡はとっていませんが、これはまだ復縁の可能性があるということでしょうか?

サークル恋愛は青春の1ページでもあり、大人になっても大切な思い出になります。私も相談者さまと同じく学生時代はずっと同じ人と別れたり戻ったりとしばらく繰り返していました。しかもその長い長い恋が終わったのは、3年ほど前です。

そんな私だからお伝えできることが、ひとつだけあります。それは戻りたいなら戻りたいと思いきり自分の気持ちを伝えればいいし、仮にそのまま2人が離れることになっても、2人が選んだ道が正解なんです。

別れた直後はお互いに未練タラタラです。それは、今までちゃんと真面目に付き合ってきたからこそで、簡単に相手への感情を捨てられないのは仕方のないことです。

サークルで目が合い、隣に座ってきたことだけでは残念ながら復縁できるとは断言できません。たとえ自分からフッていたとしても、彼女が心配で同じような行動をとる男性がいるからです。

女子からすると、そこまで心配するなら別れてなんて言ってほしくなかったのに、と思っちゃうんですけどね……。

復縁したいなら、後悔のないように行動するだけ!

別れた直後はどうしても復縁を望んでしまいますが、どれだけ時間をおいても彼への想いが消えないなら、きちんとアプローチする必要があるでしょう。というより後悔のないようにちゃんと自分の気持ちを伝えておくことが大切なんです。

illustration by hanna

ひとつだけ忘れないでほしいのは、勉強や仕事は自分の努力で夢を叶えられても、彼の気持ちは努力をしても変えられないんです。人の気持ちだけは自分が思うとおりに操れませんし、アプローチしたから必ず期待通りの結果がでるとも限りません

ただ彼への想いが消えないなら、たとえこのまま別れることになっても、今は気持ちを伝え続けるという行動そのものが大切なんです。彼から動くのを待っていても時間が過ぎるだけですよ。

出会いと別れは、魂の成長に繋がる♡

彼と別れ、今は復縁を願っている状況ですよね。無事に彼と今まで通りの関係に戻れたら、それは神様から「まだ彼から学ぶことがあるんですよ」と言われていると思ってください♩万が一、彼と復縁できなかった場合は、すでに彼から学ぶことはないのだと思いましょう。

異性に限らず友人・知人も含めて、出会いと別れを繰り返すのが人生です。特に人との別れ・疎遠に関しては何度経験しても抵抗を感じてしまいますが、彼が彼氏ではなくなっても、今までの思い出はちゃんと大切にしながら前に進んでいけばいいだけなんです。無かったことにする必要はないのです。

最終的な結論は、復縁したいなら自ら行動して、でも過度な期待はせずに自然な流れに身を任せ、最終的な結果を受け止められるように努力してみてください♡

恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では引き続き恋のお悩みを募集しています!ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♡

山口恵理香
Hanna

【関連記事】

彼氏が部活で大変そう!忙しい彼と上手に付き合うコツをこっそり伝授♡【恋する女の子ためのお悩み相談室】
彼と一度も喧嘩したことがなくて不安!喧嘩以外に仲を深める方法はあります【恋する女の子のためのお悩み相談室】
マッチングアプリをはじめたいけど不安…本当に今が恋するベストタイミング?【恋する女の子ためのお悩み相談室】

関連記事