isuta

CULTUREマッチングアプリをはじめたいけど不安…本当に今が恋するベストタイミング?【恋する女の子ためのお悩み相談室】

マッチングアプリをはじめたいけど不安…本当に今が恋するベストタイミング?【恋する女の子ためのお悩み相談室】

CULTURE

2020/02/15
yamaguchi erika山口恵理香


マッチングアプリをはじめたいけど不安…本当に今が恋するベストタイミング?【恋する女の子ためのお悩み相談室】

illustration by hanna

この記事のINDEX

出会いがないと、たったそれだけで不安に感じませんか?

友達に彼氏ができると、またこのままひとりでいることに不安を覚える。そこで頭の中をチラつくのが、マッチングアプリを利用するかどうか。

今回、「恋する女の子のためのお悩み相談室」に届いた投稿も、アプリを通して出会いを求めるべきかどうか悩んでいる女の子からのお悩みです。

そんな私も、現在は完全フリーの状態。相談者さまと同じく「アプリを利用するべき?」なんて考える日も少なくありません。けれど……きっと恋愛にはタイミングが必要なんです♡

#44「出会いがないからアプリを始めたい。でも不安なんです…」

illustration by hanna

「彼氏はおろか、好きな人すら出来ない状況です。そこでアプリを使うことにしたのですがとても不安を感じています。どんな所に気をつけたらいいでしょうか?できればちゃんと恋愛をして、結婚もできる相手と会いたいんです」

アプリを利用して出会いを求めるのは、とても勇気のいることですよね。ただ不安を感じているなら、まだ今は恋する時期ではないのかもしれません。

もしアプリを使うなら、少しでも違和感を覚えた相手とのやりとりはすぐに終えることです。

たとえ文面であっても、「なんかこの人とやりとりしているとモヤモヤする」と思うなら、すぐに切り替えたほうがよさそうですね。

本当に今がベストタイミング?

illustration by hanna

出会いを求める前に、ひとつだけ伺いたいことがあります。それは、本当に今が恋をする時期としてふさわしいかどうかです。

アプリを利用するにあたって、不安になっている。どちらかといえば、その不安な気持ちをスルーしないほうがいいのでは? 自分にとって間違った方向に進みはじめると、感情にブレーキがかかります。

たしかに、アプリに登録したことで素敵な彼と出会えている人たちはたくさんいますが、それが自分にとっては最適ではない、と思うなら今は無理をしないほうがよさそう。

「恋にはベストタイミングがある」とよく引き寄せ本や恋愛本には書いてありますね。どんなにもがいてもタイミングがきていない場合は、実らないものなんです。

恋愛をして結婚する相手に出会いたい。その気持ちは大切にしながらも、恋愛を目的とするのではなく、もっと毎日を楽しむ方向で考えてみると意外と近道かもしれません。

そんな日々を過ごせるようになれば、同じようにひとりでも人生を楽しんでいる大人っぽい男の子と巡り会えそうですよ♡

恋に関するお悩みを募集しています♡♡

isuta編集部では引き続き恋のお悩みを募集しています!ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♩

山口恵理香
Hanna

 

【関連記事】

何回もご飯に行っているのに恋愛事情が聞けない…それなら変化球を投げてみない?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
片思いを続けて早くも3年!このまま追いかけるべき?もう諦めるべき?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
人のどこを好きになったらいいのか分からなくなった…本物の愛情って?【恋する女の子ためのお悩み相談室】

関連記事