isuta

FOODMr.CHEESECAKE初のポップアップレストランが開催。家では体験できない“美味しい時間”を味わって♡

Mr.CHEESECAKE初のポップアップレストランが開催。家では体験できない“美味しい時間”を味わって♡

FOOD

2020/02/01
anjuanju


Mr.CHEESECAKE初のポップアップレストランが開催。家では体験できない“美味しい時間”を味わって♡

この記事のINDEX

シェフの田村さんがインスタにアップした趣味のチーズケーキ作りから始まった「Mr.CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」。

2019年にブランドリニューアルが行われ、定期的に限定のフレーバーも登場し、これからもますます目が離せない存在になっていきそうです。

そんな“ミスチ”がバレンタインにちなんだ季節限定フレーバーを発売。記念にブランド初となるポップアップレストランもオープンします。

バレンタインは“黒のミスチ”で

2月2日(日)朝10時に発売される季節限定フレーバーは「Mr.CHEESECAKE kuro Cacao Raspberry(ミスターチーズケーキ クロ カカオ ラズベリー)」。

濃厚なカカオの味わいの中に、ラズベリーの酸味を感じる、甘味と酸味のバランスが抜群に美味しい“黒のミスチ”です。

この黒のミスチが生まれた経緯について田村さんは、

チョコレートフレーバーは、実は去年のバレンタインに販売していました。今まではシンプルにチーズケーキのみを作っていたけれど、昨年リニューアルを行いキッチンのスタッフが増えたことと、Twitterのアンケートで“白ミスチ”か“黒ミスチ”かのアンケートを行ったところ黒が人気だったこともあり、今年は“黒のミスチ”を販売することを決めました。

と話します。バレンタインに白のミスチでも気になるところですが、チョコレートを使用した黒のミスチを食べてみたい人はとても多かったようですね♡

黒、赤、紫の香りのマリアージュを楽しむ

チョコレート、ラズベリーに加え、今回かなりアクセントとしてきいているのが、ラズベリーの香り。

ポップアップレストランでは、ラズベリーの香りを加えたクリームが添えられており、チーズケーキに合わせて食べると口の中がラズベリーの香りでいっぱいになります。

甘味、酸味だけでなく、香りまで体験できるチーズケーキになっているんです。

ペアリングのドリンクも新鮮で美味しい

そしてミスターチーズケーキと言えば、ドリンクとのペアリングも楽しみたいところ。チョコレートに合わせるのは、「Aroma tea Cafe Orange」です。

コーヒー豆、焙じ茶、オレンジ、シナモンなどが組み合わさったドリンクで、コーヒーのほろ苦さと、焙じ茶の鼻に抜けていく香りが新鮮なお茶になっています。

チーズケーキを口に入れた状態でドリンクを少し口に含むと、苦味も加わって味わい深さが増すんです♡

家ではできない特別な体験をレストランで

2月1日、2日には、「Mr.CHEESECAKE kuro Cacao Raspberry」とペアリングが楽しめる初ポップアップレストランが開催されます。(チケットは完売済み)

家でチーズケーキを解凍する時間ごと大切な人と過ごしてほしいというコンセプトを持つMr.CHEESECAKEが、なぜポップアップレストランを開催することになったのか。

田村さんは、「元々、レストランでシェフをしていたこともあり、お客さんに実際に足を運んでもらって、目の前でチーズケーキを食べてもらい、リアルなフィードバックがもらえる場所を作りたいという思いがあった」と話します。

ポップアップレストランでは、家ではできない体験をしてほしいと考えています。もちろん家でMr.CHEESECAKEを食べる時も大切な時間を過ごせると思うのですが、ドリンクとのペアリングをするには準備が必要でなかなか実際にするには難しい部分があります。その点、ポップアップレストランではラベンダー風味のクリームや、ドリンクを提供するので、ひと口ごとに味が変わる体験が出来るんです。

チケットはペアのみで3,360円。1回50分の完全入れ替え制となっていますが、販売開始から約2分で完売。かなり多くの人が注目していた結果となりました♩

また今後のポップアップレストランのような、ミスチが実際に食べられる場所の提供に関しては、

想像ベースですが、できたらいいなと考えています。僕は元々レストランでシェフをしていたので、やっぱり料理のコースを提供したり、コースの最後のスイーツとしてMr.CHEESECAKEが食べられるようにしたりしたいですね。

今回チケットをGETできなかった人は、次の限定フレーバーが出るタイミングに期待ですね。

50分制の短い時間ではありますが、チケットをGETできた方は、美味しいチーズケーキと大切な人と過ごす“美味しい時間”をぜひ堪能して♡

黒のミスチの販売はLINEから

黒のミスチこと「Mr.CHEESECAKE kuro Cacao Raspberry」の発売は、2月2日(日)朝10時。

バレンタインデーにチョコレートを食べるのってもう飽きたかも。と思っている人にこそ食べてほしい味になっています♡

【関連記事】

「ミスターチーズケーキ」のバレンタインフレーバーが気になる…!発売を記念しポップアップレストランも開店
販売は12月8日の1日のみ。「Mr. CHEESECAKE」のクリスマス限定フレーバーを絶対GETせよ!
“ミスチ”から数量限定のかぼちゃフレーバーが登場。凍らせたらスパイシー、解凍したら濃厚なパンプキンをご賞味あれ♡

関連記事