isuta

FASHION朝は「水のみor洗顔料派」?本当に正解がわからない…という方に“ガミラおばあちゃんの石鹸”がおすすめです◎

朝は「水のみor洗顔料派」?本当に正解がわからない…という方に“ガミラおばあちゃんの石鹸”がおすすめです◎

FASHION

2020/02/04
hinahina


朝は「水のみor洗顔料派」?本当に正解がわからない…という方に“ガミラおばあちゃんの石鹸”がおすすめです◎

@713aym/Instagram

この記事のINDEX

みなさん、朝は「水のみ」それとも「洗顔料」どちら派ですか?季節によって肌コンディションが変わるので、本当に正解がわからないですよね…。

肌コンディションが悪いとどこへ行くにも億劫になるもの。今回は、そんな洗顔ジプシーの方におすすめの肌の汚れを落とすためではなく、"肌のバランスを整える"という考えの元作られた「ガミラシークレットの石鹸」をご紹介します。

「ガミラシークレット」って?

@karan_arastagram_/Instagram

「ガミラシークレット」は、イスラエル北部に住むガミラ・ジアーという女性が、この土地に代々受け継がれる植物の効能を元に、独学で得た知識を集結したレシピのもと完成した石鹸です。

30年以上にわたる試行錯誤を重ねてようやくできた石鹸で、3〜6ヶ月の歳月をかけ手作りしているんだとか。

「使い続けるうちに肌が変わった...」

@mizukirin_3/Instagram

数年前に1度ブームになったイスラエルのこちらの「ガミラシークレットの石鹸」。

使い続けて「肌がツルツルになって安定してきた」との声がとっても多いんです。美肌効果が高く、これがないとやっていけない…という人もいるほど。

とてもしっとりした洗い上がりで、お風呂上がりにその保湿力が良く分かるそう。

1kgものオリーブオイルが凝縮

@ri_sa_6009/Instagram

この石鹸ひとつに1kgものオリーブオイルの実から取れたエクストラバージンオイルが使用されているんです。

他にも20種類もの植物素材を組み合わせて作られているので、どなたでも安心して使えます。

洗顔にもバスタブに溶かしても

@cancan.y/Instgaram

ガミラの石鹸は、石鹸というくくりですが一般的なものとは違い、濡らすととろっと、泡立てるともっちりした質感になります。

そのため、泡でパックできたり、バスタブに溶かしたりと使い方が何種類かあります。今回は2つの洗い方をご紹介。

〇クリーム洗顔
ぬるま湯で表面を柔らかくした石鹸を手の甲で円を描くようにくるくると回すと、だんだん粘りが出てきます。
粘りが出て、クリーム状になった部分を顔に塗布して1-2分おき、ゆっくりマッサージしながら、水かぬるま湯できれいに洗い流します。

〇泡パック洗顔
泡立てネットでしっかり泡立てた泡をくるくる回しながら顔全体に広げ、顔にのせた状態で1-2分パックをします。泡パックをすることで植物成分がしっかり浸透するそうです。

WEB限定のトライアルセットが気になる...

@713aym/Instagram

「ガミラシークレット」人気のゼラニウム、ラベンダー、スペアミントの香りの石鹸が一度に試せるトライアルセット(2860円)です。香りによって、異なる使用感なので、少しずつ使えるのは嬉しいですよね。

オイルとのライン使いはさらにいい

@k_style777/Instagram

1kgのダマスクローズからたった0.2gしか採れないローズオイルをたっぷりと使用した「フェイスオイルワイルドローズ(1万450円)」。

「食べられないものは肌に乗せてもいけない」というガミラの考えに基づき、100%植物素材で作られていて、お肌の調子をアップしてくれるんだそう。

一度「洗顔」を見直すいい機会かも

今回は、「肌がツルツルになって安定してきた」との声がとっても多い「ガミラシークレットの石鹸」をご紹介しました。

肌トラブルを繰り返す時や、肌が揺らぎがちな時に使うと、肌のバランスを整えてくれるのを実感できますよ。石鹸を4等分に切って洗面所とお風呂場に置いて残りはラップにくるんで保管しておくといいそうです◎

洗顔ジプシーになっていた方、一度試してみるのもいいかもしれません♩

【関連記事】

「本当に良かった」とおすすめしている人が多すぎな韓国コスメのFEMMUE。人気のワケはその“使用感”でした♡
「ふき取り化粧水」って何?お肌のきれいな子がこぞって使っている「ふき取り化粧水」をブランド別にご紹介
この洗顔×パックのダブル使いが本当に神すぎる…。一度試す価値ありのラッシュアイテムの魅力に迫ります

関連記事