isuta

CULTURE【2月前半の恋愛運】恋愛はおやすみの星座、絶好調の星座はどれ?まーささんが占う12星座の恋愛運は?

【2月前半の恋愛運】恋愛はおやすみの星座、絶好調の星座はどれ?まーささんが占う12星座の恋愛運は?

CULTURE

2020/02/01
mashmediaisuta編集部


【2月前半の恋愛運】恋愛はおやすみの星座、絶好調の星座はどれ?まーささんが占う12星座の恋愛運は?

illustration by machi

この記事のINDEX

2020年のひと月が終わりました。ちょっと気合いを入れて普段よりスピードをあげて走りきった人も、ここで一旦、ゆっくりしてみてはいかが?

※なお恋愛に進展のない星座は“全体の運勢”でお届けしています。

2月前半:おひつじ座さんの恋愛運

現状に感謝しつつ…自分の真意探り当てて

全体としては落ち着いている時期なのだけれど、何だかしっくりこない気分になりそう。あなた自身も実際、頑張っているけれど、さりげなくサポートしてくれる人に恵まれたり、ある時期までとは違って「守られながら働いている感じ」なのです。それにしっくりきていないけれど、実際に好きなことを実践していこうとすると、十分なやる気は出せなかったりします。おそらく、本格的にスイッチが入るとしたら半ばに近付いてから。このころ意気投合する相手がいるなら、恋愛的にも◎です。

 

2月前半:おうし座さんの恋愛運

新しい恋を探すなら“非日常”の中へ

仕事に当たるべき時期。しかし、もしこのタイミングで「自分の力で勝ち抜いていく能力、技術、知識がほしい」と思うなら賢明です。恋に関しては、引き続き順風満帆な気配。しかし、今のあなたにぴったりの相手は、日常的な行動範囲の中にはいません。思い切ってきてみた、珍しくこんなところに参加した的、非日常の中のほうがいいみたいですよ。優雅な雰囲気を出していってください。

 

2月前半:ふたご座さんの恋愛運

これだ!と思う人がいたら即確保よ♡

新しいことが思いつきやすい時期。勘もさえ、頭の中も活性化してきているようですが、かといってすぐに行動に移せるか…というとそれは微妙なよう。状況が明らかに「こっち方向に追い風」(自分の望みとは違う)というのが感じられるので、必然的にそれに従わざるを得ないのでしょう。でも今はそれでいいので、アイデアをストックしていくつもりで出していきましょう。いま恋をするにしても活性化させてくれる相手とでしょうか。もし出会ったら即捕まえて仲良くなってください。

 

2月前半:かに座さんの恋愛運

先に自分が求める恋の形を確認しないとね

シンプルに恋がしたいとか、出会いを求めているという状況なら今はとても恵まれています。もう実感しているかもですが、最近妙にモテませんか? また、進行形の恋でも大事にされているのでは。なので本来ならとても楽しいはずですが、いい意味でも甘やかされがちなので、刺激がないと言えばないかもしれない。「わたし、恋してる!」的な情熱も感じにくいのが難しいところですね。

 

2月前半:しし座さんの恋愛運

貴重な出会い接近中。そのときを逃すな!

周囲の期待があなたにたくさん集まる時期です。恋をしていれば特定の相手が気になるし、誰もいない場合でも「本当に信頼できる人がほしい。その人と思い切り正直に話したい」と思うかも。でも、じゃあ本気で頑張ろうかなと思っても、前半は特にチャンスにつながりにくいのです。でも、半ばに向かうにつれて、とても気の合う誰かに会えそうな気配です。本当に「これはいい!」と思える誰かが出てきたら、ストレートにアタックするのがおすすめです。

 

2月前半:おとめ座さんの恋愛運

恋は本気で&優雅にワルツのリズムで

ここしばらく出会いも進行形の恋も追い風状態のあなたですが、今期は特に「恵まれた状態での恋」というイメージ。もし、人生の中で恋の比重が大きいなら、まずそっちに全力を注ぐこと。特にこんなに、出会いの数、質共に星5つ! みたいなことはそうそうないからね。もういいなと思う相手がいるなら、今は余裕がある方が魅力的に見えるので、優雅にゆるやかに、がコツですよ。

続きは、おとめ座の恋愛運をチェック♡
 

2月前半:てんびん座さんの恋愛運

いい刺激を受け取れるかは自分次第なのよ

生活全般は安定の時期ですが、多分、あなたが一番ほしいのは“刺激”なのでしょう。ちなみにこの刺激として入ってくるもの、当然、恋愛ということもありえます。でも正直に言えば、お互いかなりピンと来る相手だったとしても、先には繋がりにくいかもしれません。でもそれでも、そこから受ける刺激や影響力は本物です。何かに心震わせること自体の喜びをしっかり味わって。

続きは、てんびん座の恋愛運をチェック♡
 

2月前半:さそり座さんの恋愛運

自分の感性を信じ、素直に飛び込んでいって

今、自分の人生を広げたいと感じているなら、とにかく流れに乗って動くこと。もしそれが気持ちよく、かつ“上質”の出会いだと思うなら、臆せずどんどん飛び込んでいってよし。いま入ってくるもので、あなたにとっても良いものは、だいたい見た目も綺麗ですし、きっと“口当たり”もいいでしょう。だからその感覚を素直に信じて大丈夫です。

 

2月前半:いて座さんの恋愛運

心躍るならそれは正解です。損得は考えない!

何か新しいことをしたくてたまらくなりそう。勘も冴え、いろいろなことを思いつきやすいのだけれど、今はそれ以上の発展は難しいのでしょう。でも、それでがっかりして考えるのをやめないでください。これは恋についても言えることですが、今は「これやって何になるの?」とは考えず、面白い!と思ったらやってみてください。それでこそあなたらしいのです。

 

2月前半:やぎ座さんの恋愛運

あなたがほしい“手応え”は内側にありますよ

今のあなたは多方面にチャンスが広がりやすい時です。この頃は身近に自立していてかっこいいなと感じる誰かも現われやすいので、そういう存在に刺激を受ける場合もありえます。 何にせよ“手応え”がほしいと感じたなら、自分に関する記録を取ってみるといいでしょう。客観的な情報はあなたの中のクールさを呼び覚まします。かつ、「今後どっちに自分が進みたいのか」も理解できてくるので、今の環境で向かうべき方向も選びやすくなるはずです。これは恋においてもきっと役立つでしょう。

続きは、やぎ座の恋愛運をチェック♡
 

2月前半:みずがめ座さんの恋愛運

刺激を受け反応する“あなた”こそ収穫です

行動に出たくなる時期でしょう。ただ、月の初めはそのきっかけがつかめない気配。あなた自身はするどく動きたいのだけれど、身近な周囲は比較的のんびりした雰囲気で、なかなか調子が出ないような。そこに風穴があくとしたら、半ばに差し掛かった頃。一瞬、ハッと目が覚めるようなインパクトがあり、それはもしかしたら恋愛面でも起こるかもしれません。でもそれは恋に落ちる感覚ではなく、「こんなに素敵な人がいるのか……」という感動に近いはず。それも前向きな影響として使ってくださいね。

続きは、みずがめ座の恋愛運をチェック♡
 

2月前半:うお座さんの恋愛運

大事にすべきは自分が“いい”と思うものです

人との交流が活発な時期。今は“高レベル”感のある相手に巡り会いやすいし、会えば非常にロマンチックな展開にも進みやすいので、恋を探し中ならそちらに集中するのがおすすめです。しかし気がつくと巻き込まれてしまう可能性もあるので、ひとつひとつをきちんと味わいながら「自分は今どう感じている?」と問いかけながら進むと、等身大の喜びが味わえそうです。いい話に囲まれやすいけれど、浮つきすぎちゃうのは何か違います。

続きは、うお座の恋愛運をチェック♡

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【1/27〜2/2の運勢】新しい自分が生まれることを悲しく思わないで。SUGARさんが贈る12星座占いをお届け
人のどこを好きになったらいいのか分からなくなった…本物の愛情って?【恋する女の子ためのお悩み相談室】
【1月後半の恋愛運】未来の自分のために、今の自分と向き合う。占い師・まーささんが贈る12星座の恋愛運は?

関連記事