isuta

FOOD“バレンタイン”ディナーは決まった?腹8分目必須の「絶品スイーツ」がある都内のおしゃれなお店を6つご紹介◎

“バレンタイン”ディナーは決まった?腹8分目必須の「絶品スイーツ」がある都内のおしゃれなお店を6つご紹介◎

FOOD

2020/02/01
momo moritamomo


“バレンタイン”ディナーは決まった?腹8分目必須の「絶品スイーツ」がある都内のおしゃれなお店を6つご紹介◎

@yuki_fusa105/Instagram

この記事のINDEX

みなさん、もうすぐバレンタインですね。

彼氏や大事な人に何をあげるか決めましたか...?

1年に1回のイベントだからこそ、どこかおしゃれなとこでディナーするのも良いですよね。

そこで今回は、デザートが美味しくて雰囲気抜群の都内のお店を6つ集めました!

Cuma @渋谷

初めにご紹介するのは、渋谷駅から徒歩15分程歩いた場所にある隠れ家ビストロ「Cuma」。

薄暗い小道のビルの3Fに位置しているので、しっかり調べてから向かってくださいね。

木調のこじんまりした店内は、大切な人とゆっくりするには最適な空間で、自然と長居してしまいます。

@udonstagram/Instagram

ここのおすすめスイーツが、表面が香ばしく焼かれた「ピュイダムール(上)」と「チョコのテリーヌ(下)」。

口どけなめらかで濃厚な味わいは、1口食べただけで満足しちゃうほどです...。

--shop info--
住所:東京都渋谷区桜丘町28-3恒和渋谷ビル3階
営業時間:18:00~
定休日:日
Instgaram:@cuma_tokyo

sta. @渋谷

@qo.___/Instagram

続いてご紹介するのは、渋谷駅から神泉の方に徒歩15分ほど歩くとある「sta.」。

こちらのお店は、昨年の4月にオープンしたばかりですが、リピート客がかなり多いんです。

秘密基地のような外観と、まるで物語にでてくるようなアーチ状の入り口が魅力です。

見た目からかわいい...♡

@qo.___/Instagram

ここの名物スイーツがスクエア型の「チーズケーキ」。

ペロッと食べられちゃうほど軽い食感なのに滑らかな口当たりがクセになるチーズケーキです。

ボトムに敷かれたサックサクのクッキーと合わせて食べると1つじゃもの足りないかも...?

--shop info--
住所:東京都渋谷区円山町11-7
営業時間:18:00~23:30(L.O 23:00)
定休日:水
Instgaram:@sta.official

ザリガニカフェ @渋谷

@nm_4117/Instagram

3つ目にご紹介するのは、渋谷にある「ザリガニカフェ」。

カジュアルな雰囲気でふらっと入りやすいのが魅力です。

こちらのお店の名物は、サクサク食感のパイの上にアイスとりんごがのった「アップルパイ」。

見た目もとってもおしゃれで、これ目当てに食べに来る方も多いんですよ◎

--shop info--
住所:東京都渋谷区宇田川町6-11 1FC号室
営業時間:12:00~23:30
定休日:不定休

ロータス @表参道

@___moka7/Instagram

4つ目にご紹介するのは、表参道駅から徒歩5分程の「ロータス」。

ここは地下1階の黄色い壁が特徴的のレトロなカフェです。

ここの名物が、こちらの「くまショコラwithアイスクリーム」。

食べるのがもったいないほどかわいい見た目なので、インスタ映えも狙えちゃいます♪

リーズナブルな値段で本格的なお料理が楽しめちゃうので、堅苦しい雰囲気が苦手な方にもおすすめです。

--shop info--
住所:東京都渋谷区神宮前4-6-8
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
Instagram:@lotus_omotesando

mimet @代々木公園

@harusunnyss/Instagram

続いてご紹介するのは、代々木公園駅から徒歩3分ほどの「mimet」。

ここは、美味しいランチがお手頃価格で食べられることで評判ですが、スイーツも申し分ない美味しさなんです...!

おすすめスイーツが、こちらのプリン。

見た目もかわいい上に、素材の味が感じられ、ほろ苦いカラメルと相性抜群ですよ♪

他にもおすすめスイーツが...

@ymr_21/Instagram

プリンの他にこちらの「ナポレオンパイ」と「アップルパイ」も見逃せないスイーツ。

甘酸っぱいいちごのソースとサクサクのパイ生地に挟まれた、たっぷりのカスタードは口に入れた瞬間混ざり合いため息が出ちゃうくらい美味しいんだそう...。

小鍋のまま出てくるアツアツのアップルパイも、ボリューミーでお腹いっぱいになりますよ◎

--shop info--
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-7-6
営業時間:11:30~22:30
Instagram:@mimet_cafebistro

6th by ORIENTAL HOTEL @銀座

@__1ol4/Instagram

最後にご紹介するのは、銀座にある「6th by ORIENTAL HOTEL」。

広々とした店内かつ、豊富なメニュー展開なので時間を気にせずゆったりできます。

ここの名物スイーツが、半生感がたまらない「バスクチーズケーキ」。

濃厚でクリーミーな味わいは、食後のデザートにぴったりです◎

--shop info--
住所:東京都千代田区有楽町1丁目12-1 新有楽町ビル
営業時間:11:00~0:00
Instagram:@6thbyorientalhotel
公式HP:https://www.6thbyorientalhotel.com/

お気に入りは見つかった?

@yuki_fusa105/Instagram

今回は、バレンタインにぴったりの「スイーツ」が美味しいおしゃれなお店を6つご紹介しました。

1年に1回しかないから...という理由で、いつも行かないようなおしゃれなディナーを楽しむのもありですよね♪

気になったお店があった方は、お店のインスタグラムをチェックしてみてくださいね!

【関連記事】

クリスマスディナーにぴったり♡大切な日に使いたい東京都内の雰囲気抜群でおしゃれなお店を5つ集めました!
おしゃれガールはチェック済み?♡ちょっぴり特別な日に行きたい都内のおすすめランチ4つ〜私のお散歩旅〜
いつもの朝ごはんをちょっぴり贅沢に♡お家で簡単にできる“トーストアレンジ”カタログ

関連記事