isuta

FASHION2020年は買い物上手に昇進♪長く使いたくなるようなアイテムをゲットするために心得たいポイント5つをご紹介

2020年は買い物上手に昇進♪長く使いたくなるようなアイテムをゲットするために心得たいポイント5つをご紹介

FASHION

2020/01/01
momo moritamomo


2020年は買い物上手に昇進♪長く使いたくなるようなアイテムをゲットするために心得たいポイント5つをご紹介

@17____ym_/Instagram

この記事のINDEX

2019年も終わり、2020年がスタートしました。

あちこちでセールが開催されていますが、衝動買いしてしまい結局1回も使わなかった経験はありませんか?

今回は、買い物に失敗しないために心得たいポイントを5つ紹介します!

1. 断捨離はしっかり済んでる?

@aplfool_/Instagram

新しい服を買う前に、必ず確認してほしいのが今もっている服がきちんと把握できているかということ。

どんな服があるのかわからないのに、買い足していくと自分のもっているアイテムと合わせにくく買ったもののあまり着る機会がなかった...という場面にでくわすことが多いです。

「欲しい」と思ったら、必ず自分の服と照らし合わせられるようにしっかりと把握しておきましょう!

2. 似たような服ばかり買い集めていない?

@17____ym_/Instagram

知らぬ間にやりがちな似ている服ばかり集めてしまう問題。

直感でモノを選んでしまうと似た形・色が多く、着るまでに至らなかった...ということも少なくありませんよね!

おしゃれの幅を広げるためにも、同じ系統だけではなくクローゼットに入っていない服に目を向けることが重要です◎

3. 一呼吸おいてみてそれでも欲しいモノを選ぶ

@___msk823/Instagram

「これかわいい!」と思って、衝動買いしたものの勝率は半々。

衝動買いの敗戦を防ぐには、買いたいものをキープしておくのがおすすめです。

一呼吸おいてみて、それでも忘れられなかったものをリスト化して上手にお買い物しましょう♪

4. 明日着ていきたい服を選ぶ

@momomo.rita/Instagram

これを買わずにはいられない!...と思ったとき最初に確認してほしいのが、明日着ていけるかということ。

年始のセールは、シーズンオフの服も多いので、着られるようになった頃にはもう趣味が変わっていた...ということも少なくありません!

今の時期に合う&明日着ていきたいと思えるアイテムをしっかりピックしましょう!

5. 柄物・カラーものは慎重に...

@_____kkam/Instagram

いつもシンプルな服だから、カラーものに挑戦!と思っていたあなた。

おしゃれを楽しむという視点ではよい心持ちですが、カラーものは飽きが早く、すぐに着なくなってまった...なんてことも。

カラー・柄物初心者さんは、最初はくすみ系のカラーを選び徐々に買い足していくのがおすすめです◎

セールにいざ出陣!

今回、買い物をするうえで心得たいポイントを5つ紹介しましたがいかがでしたか?

買い物の失敗を少なくするためにも自分の服をしっかり確認してセールに行きましょう!

【関連記事】

2019年初売りは出だし好調♡「あれ買わなきゃよかった...」とおさらばするためのセールの心得5つ
韓国発の下着ブランドが秘密にしたいかわいさなの。ノンワイヤーで肌触り抜群の「inA」って知ってる?♡
毎シーズン神すぎるカラー展開にくぎ付け...。アクセントにぴったりな「ROKU」のカラーパンツがおしゃれって噂

関連記事