isuta

CULTURE【12/23〜12/29の運勢】残りわずかな2019年、やり残したことはない?SUGARさんの12星座占いをチェック!

【12/23〜12/29の運勢】残りわずかな2019年、やり残したことはない?SUGARさんの12星座占いをチェック!

CULTURE

2019/12/23
mashmediaisuta編集部


【12/23〜12/29の運勢】残りわずかな2019年、やり残したことはない?SUGARさんの12星座占いをチェック!

illustration by ニシイズミユカ

この記事のINDEX

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。2019年下半期の運勢と合わせて、ぜひチェックしてくださいね♡

占い師・まーささんが贈る12星座の恋愛運も12月後半を配信中。こちらはもうチェックした?

今週のおひつじ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

発光する彗星のごとく

今週の運勢は「不要な思案が消えて、歩みに躊躇がなくなっていくような星回り」。今週のあなたは、世間の常識や古い価値観の埒外にある存在として振る舞っていくくらいでちょうどいいでしょう。今のあなたは、誰かに自分を幸せにしてもらうためではなく、ただ自分を必要としてくれている人たちのために。

今週のおうし座の運勢

illust by ニシイズミユカ

命へのセレブレーション

今週の運勢は「精神が澄んで、かつ気持ちがピンと張っていくような星回り」。「天上天下唯我独尊」という言葉がありますが、これは、この世に個として存在する「我」より尊い存在はないという自らの尊厳への確信に貫かれた言葉。あなたが自分本来の尊厳を取り戻していくためには、まず自分にとっての「蓮の花」を見つけていかなくてはならないのです。

今週のふたご座の運勢

illust by ニシイズミユカ

自然な循環を取り戻す

今週の運勢は「本心から「あなたを必要とします」と言っていくような星回り」。現代人は、目に見えない多数のために働くという口実のもと、目に見える目の前の人間のために何かするのを避けてしまっているようにも思います。しかし今週は、「誰になら命を託せるか?」「本当に信用できるのは誰か?」というテーマを意識していきたいところです。最も非効率的に思える行為にこそ、大きなヒントが隠されていそうです。

今週のかに座の運勢

illust by ニシイズミユカ

物語と骨組み

今週の運勢は「余計な戯言をそぎ落として、今目の前にある現実を浮き彫りにしていくような星回り」。そろそろ、一度落ち着いて自分を振り返る時間を持ちたい頃合いなのではないでしょうか。先の景色を少しでも知っておきたいという気持ちは分かりますが、まずは着た道を丁寧に辿り、自分が人生の分かれ道でいかなる動機に基づいて選択を行ってきたのかを確かめていくことの方がはるかに大切なように思います。

今週のししの座の運勢

illust by ニシイズミユカ

魂の慰安ということ

今週の運勢は「鎮魂をみずから表現していくということ」。実は万葉集には、異常死者に対する哀悼を歌った「挽歌(ばんか)」が非常に多くあります。そのことを念頭に考えてみても、現代では異常死に対する不安と恐れの感覚が乾ききったまま散り散りに断片化しています。万葉集が作られたはるか古代にはあった彼らを鎮魂せんとする情熱が明らかに後退してしまっているのです。今のあなたには、そうした悲傷の心情や喪失感を抱きうる対象はあるでしょうか。そういったことを考えてみてほしい今週です。

今週のおとめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

やすらぎの鉱脈

今週の運勢は「悔いを残さぬように、やるだけのことをやっていこうとするような星回り」。今のあなたは、いったい何を“当て”れば思わずラッキーだ!と心から思うことができるでしょうか。ありふれた欲望のなまぬるい充足にスポイルされることを、本当にあなたは望んでいるのか。むしろ、ちっとも満ち足りてないという「大いなる飢餓」への自覚と、全身が湧きたつような渇望へいたることこそ、「当たり」なのではないでしょうか。

今週のてんびん座の運勢

illust by ニシイズミユカ

底抜けと人でなし

今週の運勢は「幸も不幸もなく、どこまでも冷たく、それでいて明るいユーモアをもって目の前の現実を受け入れていくような星回り」。悲劇をも超越した笑いは、今のあなたにもどこか通じてくるところがあります。今週は、そうした「底が抜ける」ような体験をしていきやすいタイミングと言えるのです。

今週のさそり座の運勢

illust by ニシイズミユカ

いのちの洗濯

今週は「ここのところ自分が巻き込まれていた体験に対して、じんわりと静かな理解を得ていくような星回り」。今週のテーマはある意味で、過去や人から受けた恩や結んだ縁にこだわってふんばる態度から、それらをさっと水に流す行為へとシフトしていくことと言えるでしょう。もし今あなたが抱えている利益や立場を大事に感じていて、現状のパターンややり方に安住しようとしているなら、そのパターンによって得られる安定安全の虚構性をいま一度疑ってみる必要がありそうです。

今週のいて座の運勢

illust by ニシイズミユカ

重心を低める

今週は「気を引き締めて自分の軸や体幹の動きを再確認していくような星回り」。人はなんだかんだ自分を大きく見せようとするものですし、目標と言われれば高く掲げるものと相場は決まっています。そういうところから力強く伸び上がっていくためには気の遠くなるような日々の訓練が求められるのです。一度立ち止まって、今週はまず、どれだけ自分を低められるかがテーマになるでしょう。

今週のやぎ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

偶然と旅路

今週は「終わらせるべきものは終わらせ、ひょっこり出てきたものをそっと拾っていくような星回り」。確固とした自信や確信めいたものがある訳ではないけれど、少なからぬ喜びをともなう冒険へと繰り出そうとしている、あるいは、気付けばもう既に足は旅程の最中にある。こうした状況や機運は、いま現在のやぎ座のあなたにもどこか重なるのではないでしょうか。そして何より、きっとあなたの傍らには仲間がいることでしょう。

今週のみずがめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

人生の脱構築

今週は「これから自分が解体すべきものを見据え始めていくような星回り」。長い人生、生きていればどこかで必ずこれまでのやり方に限界が来て、頭打ちになっていくものですが、まさにあなたはそんな時期の前触れを経験しつつあるのかも知れません。そんな時は。思い切って辞書を床において、一歩前へ進んでみることでしか何も語れないときもあるはずということを思い出してみてください。

今週のうお座の運勢

illust by ニシイズミユカ

空っぽの肺と深い息

今週は「最後には生身の自分自身だけが残っていくような星回り」。「息を引き取る」というのは、「潮が引く」のと同じで、「元に戻っていく力が働いている」のだと言えます。つまり、“もと”の何かに引かれている、あるいは、引っ張っている何かがそこに現れている。今週は、そうした自分をスムーズに引いてくれる大きな呼吸の中で、息を深く吐けるよう調整していくことをどうか意識してみてください。

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

2019年下半期の運勢はどうなるの?人気占い師が贈る12星座別の運勢を公開♡
【12/16〜12/22の運勢】止まっていたことが流れていくのを感じて。SUGARさんの12星座占いをチェック!
【12月後半の恋愛運】年末のお出かけは正統派イメージで。来年に繋がる12星座の恋愛運をチェック!

関連記事