isuta

CULTURE【心理テスト】お節料理、何から食べる?2020年、運命の人に出会える確率を診断しちゃいます♡

【心理テスト】お節料理、何から食べる?2020年、運命の人に出会える確率を診断しちゃいます♡

CULTURE

2019/12/26
mashmediaisuta編集部


【心理テスト】お節料理、何から食べる?2020年、運命の人に出会える確率を診断しちゃいます♡

この記事のINDEX

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています♡

今週は、2020年、あなたが運命の人に出会える確率を心理テストで診断しちゃいます。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q. お正月のお節料理、何から最初に食べる?

A1. 黒豆
A2. 伊達巻
A3. 煮物
A4. 紅白なます

A1. 黒豆

黒豆を最初に食べるあなたが、2020年運命の人に出会える確率は70%

おせちの定番、黒豆には「まめまめしく働く」という意味もあります。そして、健康志向には欠かせない栄養素、安定したおいしさとやさしい甘さ。そんな黒豆を最初の一口に選んだあなたは、安定志向であり、自分にとって良いものが何か直感的にわかる人。

そして、日常的な出会いのひとつひとつをとても大切にするのがあなたの魅力。加えて、黒豆の意味のごとくマメに恋活をしたり、運命を待つより掴みに行く根性があります。

そんなあなたが運命の人に出会わないわけがありません。小さなチャンスを運命に変える力もあるので、出会いを引き寄せる確率は70%と高めです。その情と努力は2020年の早い段階で実るでしょうからお楽しみに。

A2. 伊達巻

伊達巻を最初に食べるあなたが、2020年運命の人に出会える確率は50%

おせちの中でも派手さをもっている伊達巻。名前には江戸時代のおしゃれな人という由来があります。

その目立つ伊達巻を最初に頂くあなたは個性的で自己アピールが上手なタイプ。気に入った人がいたら、積極的に声をかけることができるのではないでしょうか?その積極性から出会いのチャンスは多いですが、あなたの抜きん出た個性を受け止められる男性は残念ながら限られます。

そのため2020年運命の人に出会える確率は50%に。とはいえ、その気のない人はさっさと追いかけるのをやめて、あなたの魅力がわかる男性にしぼってアプローチしていけば、恋がうまく行く確率はぐんと上がります。決断の速さが出会いの時期も早めてくれるでしょう。

A3. 煮物

煮物を最初に食べるあなたが、2020年運命の人に出会える確率は30%

三の重と呼ばれる、三段重ねのおせちの一番下のお重に入っているのが煮物です。日本人の味覚にあった味付けで慣れ親しまれた料理。日頃から口にする機会も多い煮物を最初に頂くあなたは、運命を待つより堅実に生きるタイプでしょう。

そのため、運命の人に出会う確率も30%とやや低めになります。ですがあなたが求めているのは運命の出会いではないはず。日々の生活の中で、長い時間をかけて信頼関係が育まれた男性の中から、着々と恋愛関係へとステップアップする2020年になるでしょう。

あなたはそれを運命ではなく、努力で手にいれた出会いだと思うかもしれません。でも周囲からはそれは立派な運命の出会いに見えているのです。

A4. 紅白なます

紅白なますを最初に食べるあなたが、2020年運命の人に出会える確率は90%

お祝いの意味もある紅白なます。白とオレンジのさわやかな色あいが目を引きますが、お口直しとして食べられることが多いですね。

そんななますを一口目に頂くあなたは、物事に執着や後悔することが少ないあっさりした性格。そして自分のやりたいことを曲げない強さもあります。出会いに関しても同じく、あまり熱心に恋愛を追い求めたり、衝撃が走るような運命の出会いを夢見ることは少ないのではないでしょうか?

そんな執着のなさがよい方に向かい、2020年の運命の出会いの確率はとても高い90%。そのまま変わらず、好きなことだけをして過ごしている先に、後から「運命だったんだな」と思えるような出会いが気づいたら近くにあるでしょう。

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

確率が高かった人も低かった人も、心理テストの結果を参考に自分のことをもっと知ってあげれば、よりステキな1年になるはず。

来年も自分らしい「おしゃれ、かわいい、しあわせ」を見つけてくださいね♡

次回は、「あなたの恋愛コンプレックを克服する方法」をお届けします。

お楽しみに♩

過去の心理テスト一覧はこちら♡

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い
https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月)
https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

【関連記事】

【心理テスト】彼からもらって一番嬉しいプレゼントはどれ?2人の仲を深めるのにぴったりなクリスマスの過ごし方を診断♡
【心理テスト】好きな人に脈なし認定された…どうすればいい?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡
【心理テスト】好きな人がシャイすぎて恋が進展しません!どうすればいいの?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

関連記事