isuta

CULTURE【12/16〜12/22の運勢】止まっていたことが流れていくのを感じて。SUGARさんの12星座占いをチェック!

【12/16〜12/22の運勢】止まっていたことが流れていくのを感じて。SUGARさんの12星座占いをチェック!

CULTURE

2019/12/16
mashmediaisuta編集部


【12/16〜12/22の運勢】止まっていたことが流れていくのを感じて。SUGARさんの12星座占いをチェック!

illustration by ニシイズミユカ

この記事のINDEX

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。2019年下半期の運勢と合わせて、ぜひチェックしてくださいね♡

占い師・まーささんが贈る12星座の恋愛運も12月後半を配信しました。こちらはもうチェックした?

今週のおひつじ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

波止場の魂

今週の運勢は「人生における‟来る波”と‟返す波”とが交錯していくような星回り」。俳人を含む詩人の目というのは、この世を光速で突き抜け天界や冥界に自在に遊びつつも、同時にどこまでも冷静で客観的であるものです。世間の無理解など何するものぞ。否、むしろ周囲からの無理解や怪訝なまなざしを浴びてこそ、詩人の目は養われる。選び取られた孤立の中で、自由を手にしていく感覚を掴んでください。

今週のおうし座の運勢

illust by ニシイズミユカ

まことの言葉

今週の運勢は「誰かからの教えや物事の核心に触れていこうとするような星回り」。今のおうし座さんに注意してほしいことは、師を慕うということと、師を真似るということは違うということ。同じ発想のものが出来たなら、潔く捨てなければならない。そのことが、誰も見ていないところで出来るかどうかが、今週のあなたのひとつの分かれ目になってくるのです。

今週のふたご座の運勢

illust by ニシイズミユカ

凸と凹

今週の運勢は「自分が他者に求めているものを本能で割り出していくような星回り」。人との断ちがたい繋がりを表わす‟縁”という字は、‟円”という字とも同じ音ですが、これは単なる偶然以上の意味があるのではないでしょうか。今週のあなたの課題もまた、緊張感のある人間関係の中で、まあるく円を描くような動きができるかどうか。人との繋がりに丸みが出てくると、そこには体温が宿ります。そうした温もりこそが人の運気を育てることを忘れずに。

今週のかに座の運勢

illust by ニシイズミユカ

弱き人間を突き放す

今週の運勢は「人間が人間であることの条件を裏側から見ていくような星回り」。今週のあなたは、自分の中にまだまだ潜んでいる弱さや人間味というものを、否が応でもあぶり出されていくことがあるでしょう。人間は、常に倫理の傍らにありながらも、どこかで疎ましく思っていたり、ひょんなことから裏切ってしまう“弱き存在”であることをどうか忘れずに。

今週のししの座の運勢

illust by ニシイズミユカ

恬淡たる鼓動

今週の運勢は「淡々と、しかし着実に、おのれの軸を定めていくような星回り」。夜空にたくさんの星たちが集まって、肩を寄せ合うように瞬きあって居ながら、ひっそりと静まり返っているのが、すごく不思議に思ったことはありませんか。おそらく、かつてそんな風に不思議でたまらなくなった人が、星座というまとまりを作ってしまったのではないでしょうか。地上の自分や誰かを繋げ、結んでいくような繋がりをひとつひとつ確かめていきましょう。

今週のおとめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

円熟と発掘

今週の運勢は「下品にならない程度に自分をさらけ出していかんとするような星回り」。人間の思考には限界があります。たとえば、まったく不可能とは言えないレベルのことでさえ、ある程度長く生きてしまうと、色んな事を勝手に諦めてしまうように出来ているのです。そして、そのうち本当に思考が止まってしまう。そういう時は、とにかく、「生まれて初めて!」という体験を、味覚であれで匂いであれ、どんな形でもいいから、自分の身体に感じさせること。それに尽きます。

今週のてんびん座の運勢

illust by ニシイズミユカ

誠実の矛先

今週の運勢は「崩されても崩されても、どこ吹く風で積み上げるべきものを積み上げていくような星回り」。「自分が注目されたい」という願いに、後者は「起きてほしくない現実を避けたい」という願いに。あなたの願いは、どちらに向いているのでしょうか。いずれにせよ、今のあなたは運気としては静かながらも、今後を左右していくような重要な時期にあるのだと言えます。

今週のさそり座の運勢

illust by ニシイズミユカ

驚異と復活

今週は「他ならぬ自分自身を驚かせていこうとすること」。ブラム・ストーカーが1897年に発表した『吸血鬼ドラキュラ』のドラキュラ伯爵は、一躍スター的存在でした。その背景には、社会の恐怖を投影する受け皿としての社会情勢と、モデルとなった人物の英雄信仰が重なり、人間を脅かすと同時に魅惑する悪魔的存在のイメージとして統合されていったという流れがあります。今週のあなたにはそうした両義的存在にこころ惹かれ、自分自身をも目覚めさせようとする衝動を身の内に感じていくでしょう。

今週のいて座の運勢

illust by ニシイズミユカ

瞑想と鎮魂

今週は「ひそやかに自身の魂を鎮めていこうとするような星回り」。私たちはふだん、何も考えず生きていても自動的に過去から未来に移っていると思ってしまっていますが、これはとんでもない勘違いです。今週のあなたは、これまでの古い家から身を「引いて」、来たるべき新しい家へと「越して」いかなければならないんです。そういう意味で今週は、改めて幸せの在り処が過去にではなく、未来からやってくるものなのだと思い直し、「引っ越し」していくタイミングなのだと言えるでしょう。

今週のやぎ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

歴史と現在を接続する

今週は「歴史と現在とを重ね合わせていくような星回り」。最近の批評は、過去や未来について考える傾向が強いように思いますが、それは端的に言って、言葉というのは粗野な現実=現在に簡単に負けてしまうからでしょう。言葉をこえたところで信じられる自分なりの尺度は必ず存在するものです。あなたなりの方法論はなんでしょうか。いま一度、考えてみてください。

今週のみずがめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

世界から引きこもる

今週は「世界の裏側へと回りこんでいくような星回り」。22日(日)に今週は、ひとつのサイクルの終わりに際して、ここ1年の自分やこれまでの人生を振り返り、整理していくのにはちょうどいいタイミングとなっていきそうです。ぜひ、自分への深いメッセージを携えた本を一冊選んで、じっくり時間をかけて読んでみてください。

今週のうお座の運勢

illust by ニシイズミユカ

月並を破って

今週は「自分の感情を類型的なパターンにはめこむのではなく、もっと自由に、個性的に表現していこうとするような星回り」。ナルシストというのは、誰かを愛しているふりをしながら、本当に愛しているのは自分だけの人を言いますが、悪人とナルシストの違いがあるとすれば、そうした自分への自覚の有無でしょう。自分「は」でなく、自分「も」であることで、緩やかさや自由の余地を感じさせるのです。そうした勘どころを掴んでいけるかが今週は大きく関係するでしょう。

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

【12月後半の恋愛運】年末のお出かけは正統派イメージで。来年に繋がる12星座の恋愛運をチェック!
告白したのに返事をもらえない…離れにくくても時間を無駄にしないで【恋する女の子のためのお悩み相談室】
【12/9〜12/15の運勢】今年のテーマはひとまずここで終わりに。SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

関連記事